• ベストアンサー

おすすめサプリメントのメーカー(ブランド)

いろんなサプリメントがありますが、通販やドラッグストアの中で、美肌におすすめのサプリメントがある方、メーカーとサプリの種類を教えて下さい。 なるべく安くて「こんなに安いのにこんなにイイ!!」っていうのがあれば尚うれしいです。 そして、不眠に効果的なものもあれば教えて下さい。薬のようにくせにならないものがあればうれしいです。最近寝付きが悪いので困っているのです。。

• aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.1

私は化粧品とサプリメントはDHCを使っています。 通販会員になると毎月会報誌も届くし、お得な会員割引などあります。 URLを付けるので良かったら見てください。 トップページから「健康食品」を見てください。たくさん出てきますよ。オンラインショッピングも出来ます。 サプリメントは健康補助食品ですので、薬のように効き目がなくなったとかくせになったりということはありません。ご飯を食べるのと同じように、必要な量を摂取するものです。 疲れにくくするもの、身体の代謝を良くするもの、いろいろあります。 寝つきが悪いそうですが、私は寝付けないとき(特にこれからの寒くなる時期)には寝る前にホットミルクを飲みます。牛乳をマグにいれレンジで温めて、お砂糖を入れて甘くして飲みます。牛乳で少しの満腹感が得られ、身体の中からぽかぽかしてきて安心できるんです。 牛乳が苦手だったら、蜂蜜レモンor蜂蜜紅茶!ビン入りのレモン果汁でいいので、お砂糖蜂蜜とお湯で割って飲むんです。これもぽかぽかしてきて気持ちよく眠りに入れます。 良かったら試してみてください。 不眠の原因になる疲れなどはサプリメントで栄養補給、睡眠前には温かい飲み物をお勧めします。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/