• ベストアンサー

幅が50cmのガスコンロってありますか?

知り合いが使ってる幅50cmの置き型のガスコンロが壊れてしまい、 自分が代わりに探しているのですが、 最小でも56cm幅の商品しか見つかりません。 それだとスペースに収まらないので 幅50cmのガスコンロを探しています。 どなたかご存じありませんでしょうか? ちなみに、ガス種は13Aです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.2

通常の商品では50cmという規格は一般には無いと思うので、お使いのメーカーに問い合わせてみるのがいいと思います。 ビルトインを設置するには、ガス管との接続位置などが違うので、コンロを設置している台の改造が必要だと思います。

eruman-home
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーへの確認と 本当に50cmしか入らないのかを 聞いてみます。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

ビルトインタイプのハーマン製の2口コンロなら、横幅45cmであります。 ビルトインタイプなので、そのまま置くと少々不格好ですが、使用上の問題は無いと思います。 2口コンロで幅50cmの商品はこれくらいしかありません。  http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d119841145

eruman-home
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。やっぱり無いんですね…