• ベストアンサー

シルクルームやリンナイのガスコンロについて

団地で使用するガスコンロとして、下記のようなガスコンロを家庭用のガス で使用するのは無理なのでしょうか? 家庭のガスの容量がどれぐらいなのかわかりません。 コーヒー関連の仕事のため、一度使ってみたいと思っていました。 ちなみに天然ガスです。 どなたかガスについてお詳しい方、いましたら教えてください。 シルクルーム「ガッツNo.2 SK-52G」 リンナイ 2口 RSB-206A-13A

noname#199277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

仕様を確認すると、両方とも都市ガス「13A」用で、ガス管(ゴム管)接続は9.5ミリの3分口ですから、都市ガスが来ているなら使えますね。12Aでも使えます(火力が弱くなりますが) http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/shurui.html 念のため、つなごうとしている場所のガス管の大きさが9.5ミリか確認するのが良いでしょう。 先に9.5ミリのガス用ゴム管を買って合うか確認すれば良いです。

質問者

お礼

この度はわかりやすいご回答ありがとうございました。 おかげさまで問題が解決しました。