彼へ好意をよせている女の子への対応

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って5ヶ月の彼女から、彼に好意を持っている別の女の子への対応について相談です。
  • 彼女は彼のことが好きで、彼女のブログには彼に対する想いが書かれていましたが、彼は恋愛感情はないと言っています。
  • 彼女と彼の関係を続ける中で、別の女の子からのメールやマイミク申請などの連絡があったり、彼女自身も退会したりしています。彼女は彼に対してキモチを伝えるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼へ好意をよせている女の子への対応

彼へ好意をよせている女の子へ対応で迷っていることがあって、、、 アドバイスよろしくおねがいします m(_)m おつきあいして5ヶ月の彼氏がいます。(彼は年下)(その女の子は彼より年下) 私と おつきあいする前から、その女の子は彼のことが好きなようです(彼から相談を受けていた。)(彼女のブログには、彼の名前は書かれていなかったものの、"彼"と断定できる要素が書かれていて、その彼に対する想いも書かれていた。<現在、そのブログは退会されている>) 彼は その子に恋愛感情はなし でも、にぶちんの彼でも、その子が彼に好意があることがわかる行動が彼女にはあった 直接 告白は その時期はない 私達のおつきあいが始まって すぐくらい、彼は その子に私を紹介してくれた その子から 私に某SNSで マイミク申請があり、その子と私は 彼ぬきでも ちょくちょくやりとりはあった。 同じ時期、その子は 新しく別に彼氏ができた その子は 少し 鬱的なものをもっている。 いろいろキモチが落ちることがあったらしく 某SNS退会 バイトも辞め、まわりとの連絡も途絶える その子の彼氏へも連絡途絶え その子の彼氏から私に、「彼女と連絡取れる?!」とSOSの連絡が来ていたくらいなのに、私の彼氏へは その子から TEL and mailがきていた。 周りと連絡が途絶えて 1ヶ月と少したって、 その子 → 彼へ告白(メールにて) (彼氏いわく、「つきあってくれ、等の言葉は書かれてないが、まだ 期待を持っている書き方。むかつく」 その数日後 その子 → 私、「メアド変更しました~♪ 登録おねがいしま~す(ハード)」 とケータイにメールが届く ↑のメールには まだ返事はしていないのですが・・ また、マイミク申請とかあったら どうしよう・・ かと・・ その子が 急に退会したり、気持ちがおちたのって、たぶん・・ 私の日記(彼とのラブラブ日記とか)のせいもあると思うんです・・ その子は、まわりと連絡とれなくなっても、彼にだけは 連絡する子で・・ 正直、彼女の私的には おもしろくないし・・ 私から その子に連絡とるようなことは 今までもないし、これからもないと思うのですが また、マイミク申請とかきた場合  受け付けるべきか否か・・ それと、私は 彼女に対して  彼女が彼に対するキモチを知らないふり、 でよいのか・・・

  • Q-suke
  • お礼率99% (205/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 「彼から貴女のことで相談されてるんだけど...」 「彼、困ってるみたいなんだよね。一応あたし彼女だしw」 「一度3人で会って話してみない?」 ってのはどうですか? お姉さん的な対応って感じしませんか。 おそらく連絡が来なくなって終了かと。 もし話すことになったら彼にビシッ!と言ってもらいましょう。 頑張ってねw

Q-suke
質問者

お礼

早速のアドバイス* ありがとうございます** 私から連絡するのは・・ 彼が嫌がるので したくないんですよねぇ・・ あ! そっか! 今度 その子から連絡あったときに ↑ みたいなカンジで言ってみればいいんだ!! LA_keymanさん ありがとうございます m(_)m がんばりますp(^^

その他の回答 (1)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

まずもって彼氏の対応がどうかと思います。 >(彼氏いわく、「つきあってくれ、等の言葉は書かれてないが、まだ 期待を持っている書き方。むかつく」 ムカツクなら関係を切っちゃえばいいじゃないですか。 なんでわざわざ付き合いを続ける必要があるんでしょうか? あなたにしても妙な気配があるならば相手にしなければいい。 とりあえず無視しておけばいずれ連絡も来なくなるでしょう。 自分から連絡を取ることもないならマイミク申請を受ける必要もありません。 まぁ受けておいて無視しても構いませんが。 とりあえずまずは彼氏にちゃんと対応させることが先決だと思いますよ。

Q-suke
質問者

お礼

ありがとうございます** SEI-Rさんのおっしゃる通りだと思って、前々から 彼には釘さしてもいるし、 彼も ぴしっと言っているみたいなのですが、 彼は普段から その子に、「かわいくない」とか「ぶす」とか、その子の言動に叱咤したりしているので、 たぶん・・ その延長だとしかとらえてないのかも知れません・・ 私の立場的にはスルーしておくのが一番なのでしょうねぇ・・

Q-suke
質問者

補足

>なんでわざわざ付き合いを続ける必要があるんでしょうか? 鬱的なものをもっている。のと、その子と彼は同じ音楽仲間で、彼が過去、プライベートで落ち込んでいたときに、その子の音楽に助けられたことがあったので切れないみたいです。。

関連するQ&A

  • 彼氏へ好意を寄せている女の子への対応

    こんばんわ 同じような悩みで( http://okwave.jp/qa/q6685811.html )、また別でおもしろく感じない出来事があったので ご相談をさせてください m(_)m つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は 趣味で音楽活動をしています。 たまに彼とコラボってライブ活動する女の子がいて、 その子は 彼のことが好きみたいです。 その子にも彼氏がいるのですが、 その女の子は 何かあれば 私の彼を頼ってきて 相談ゴトしたり、甘えてみたり、、、 相手をする 私の彼氏の態度も悪いと思うので ちょくちょく ジャブ程度に注意したりはしています。 最近、その女の子、気持ちがダイブ落ちたらしく、 m○x○や f○○ebook等の SNSやらを急に退会、 私は その女の子と、その彼氏さんとは マイミ○で、 その彼氏さんから、 「彼女と連絡取れなくなった!助けて!電話しても繋がらない!彼女と最近会った?」 等の SOSが私にありました。 (普段は 私からはその子へコンタクトとることはないのですが) 私からメールしてみました。 その彼氏からのSOSのことや退会したことには触れず、 体調が思わしくなさそうだったので、「体調どんなですか?落ち着いたら連絡くださいね。」と・・ 普段は 遅くても2・3日以内には連絡が来るはずなのに 一週間たっても返事がないので、 その胸を その子の彼氏さんへ報告。 そのやりとりは、私は彼氏へ報告していました。。 が、昨日・・ 彼氏が 話しにくそうに告白 なんと その間に、  その子から 私の彼氏へは 普段通りに電話やメールが何度もあり、 同姓の私からしてみれば、明らかに ラブな内容の文章・・ 彼氏へ つきあって初めて 叱りました・・ 哀しいよ・・ と、 なんで? こそこそ 対応なんかしてるのか?・・ と、、 彼氏の言い分は、 「いやな思いさせるかなぁと思っていえなかった、、、やましいこともないのに2人の時間に持ち込む話題でもない、と思って、、、とりあえず適当に返事していただけだし、、、」 との事、、、 逆に、 私にも好意を寄せている男性がいて、それを彼氏との話題に出てきたときに、「やりとりされたら嫌だ。へんな情けだして返事かえしたりするなよ。」と、彼が言っていたので、 大切な人に嫌な思いさせてまでやりとりすることでもないので一切返事しなかったのに・・ 彼氏とは一緒に居たいので、躾(?)というか、 共通認識をもってもらうためにお互いに歩みよることをしようと2人で話し合いましたが その女の子へは とくに何もアクションおこさなくていいと思いますか? コトバ悪いんですが、正直、その子へ 「もぅ=3 いい加減にして!! 彼へラブメール送らないで!!」といいたいです。。 長文ですみません・・ 

  • 彼へ好意を寄せている女の子への対応

    つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は 趣味で音楽活動をしています。 たまに彼とコラボってライブ活動する女の子がいて、 その子は 彼のことが好きみたいです。 その子にも彼氏がいるのですが、 その女の子は 何かあれば 私の彼を頼ってきて 相談ゴトしたり、甘えてみたり、、、 相手をする 私の彼氏の態度も悪いと思うので ちょくちょく ジャブ程度に注意したりはしています。 彼 → その子 に友達以上の感情が無い のは、私も 彼の友達も明確に解ります。 けれど、 彼女の私としては  最近、おもしろくないことがありました。 実家暮らし(彼のおかあさまは他界)の彼、 体調を崩し気味だったので 栄養面とか いろいろ考えて せっせとご飯を作って 彼の家のドアノブに提げて mail で、「 布団から出れるときに受け取ってね。」的なことを・・ 夜勤の仕事をはじめたばかりなので、ここ2ヶ月ほど 体調すぐれないことが続いていて 週に2.3回は お弁当を持って行っています。 そのお弁当は 彼の おとうさんも気付いている様子でした。 で、そんな中、 彼に好意を寄せている女の子が、他の用事?かなんかで彼の家に行ったらしく、 ドアをノックしたら おとうさんが出てきたみたいで、 おとうさんと おしゃべり、 挙句の果て、おとうさんは その女の子に、 「 いつも息子のために お弁当とか いろいろありがとうね。」 と・・・ その子は 「 彼のおとうさんと話せてうれしかった!! 彼のおとうさん かわいい♪」 と はしゃぎ日記・・・ もー    しょーじき    おもしろくないです この 行き場のないキモチ   どうしたらいいでしょう・・・  

  • これって、好意のサイン?

    こんにちは。 大学生の男です。 そんなに男友達の多くない、おとなしめの女の子が、ほとんどしゃべったこともなかったのに突然自分に話しかけてきたり、 向こうからマイミク申請をしてきたり、 ほぼ毎回僕の日記にコメントをくれたりというのは・・・その子好意のあらわれなのでしょうか? もちろん、単に社交的な子なだけなのでは?と考えることもできますが・・・ 男性どころか、女性にもそんなに積極的に話しかける方でもないし、 マイミクも9割が女性で、数少ない男性のマイミク(共通の友達)の日記には全然コメントしていません。 僕もあまり自意識過剰になってはいけないと日頃から心がけている方なのですが、さすがにここまでの条件だと、妙に意識してしまいます・・・(^^;

  • 彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない…

    彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない… こんにちは。今日は恋愛相談があり投稿します。 わたしには、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏とは、塾講師のアルバイトで知り合いました。彼氏は社員なのですが、一生懸命なところと優秀なところが人気があり、同じアルバイトの女の子や生徒からも多く好意を寄せられています。 彼氏は社員なので、好意を寄せているアルバイトの女の子にも研修をしなくてはいけません。そのこのことは、後輩?としてはかわいがっているのですが、恋愛対象にはならないと言っています。先日マフラーをもらったのですが、そのときに「あなたの気持ちには応えられない」と伝えたそうです。 でも・・・今もその女の子と一緒にマクドナルドで二人で勉強しています。 彼氏には夢があり、会社をやめました。それにもかかわらず、「勉強しよう」と誘われるとその子のところへ行って、研修や勉強をしています。私はそれがイヤでたまりません。 私は、その女の子より年上だし、何よりその子はいい子なんです。 だから、「もう二人で会わないで」って言いたくても言えなくて…。これは束縛にあたりますか? また、昨日はうれしそうに「チョコレートとネクタイをもらった」と言っていました。誰からもらったかは、なかなか教えてくれませんでした。(社会人1年目のときに教えた生徒からだそうです)「誰からもらったの?」と聞いても、「くれた人のプライバシーにかかわるから教えたくない」とか「あまり干渉されたくない」と言われました。訳がわかりません。 こういうのって、問い詰めたほうがいいんでしょうか?また、聞く場合は何て聞けばいいでしょう? 長文失礼いたしました。 皆様からのアドバイス、お待ちしております。

  • これって、好意があると捉えますか?

    mixiでのことなのですが、友人であり、マイミクである子から、 ほぼいっつもコメントをしてくれる子がいます。 私自身、今までその子のことを仲間だと思っていましたが、 最近、その子のお陰で自分自身が救われていることが多くて、 その子からコメントがあると嬉しく思うようになりました。 私が書く日記の内容は、私生活の結構凹んでる内容が多いのですが、 どんな日記に対しても、ほぼ必ずコメントをコメントをしてくれます。 皆さんだったら、これって、好意があると考えますか? (私とその子の共通のマイミクに対しては、コメントしてる時としてない時があるんです。) それとも、仲間だし、たまたまでしょぅか…?

  • 相手の女の子は好意を持っているのでしょうか?

    相手の女の子は好意を持っているのでしょうか? 大学のクラスの飲み会で隣に座っていた女の子(そのとき初めて喋りました。)から、飲み会後にメールが来ました。メールは10行くらいでした。2人で結構喋って、僕はその子に好意を抱いたのですが、あちらは僕に好意を持っているのでしょうか、それともただの社交辞令でしょうか。 女の子慣れしていないので、判断できません。 回答よろしくお願いします。

  • 女の子から好意を抱かれ告白されました

    女の子から好意を抱かれ告白されました 好意を抱いてくれたことには嬉しいので 気持ちに応えてあげれたらと思い今はメールでのやりとりがメインです 住んでいる地域が田舎なんですが かなり前に後輩か遊びの場で面白い話をしていて セックスをした自慢話をしてましたしハメ撮とか処女を奪ったとかの話でした そのときは気にもしてなかったんですが 告白をされた女の子とメールのやり取りで 後輩の話に出ていた女の子だというのがわかりました 付き合った期間は1年2ヶ月らしく 処女を捧げたそうです 告白されたのは気持ちとして嬉しいのですが 後輩の元彼女だし処女を後輩に捧げてるし ハメ撮もしてるのを聞いたら気持ちがマイナスになってしまいました 今の女の子を見てあげてという回答とかではなく、やはり後輩の元彼女でセックスの内容をまわりが知ってるような女の子とは付き合いにくいですよね?

  • 女の子に気があるのか分からず、困っています

    私は男性です。今スポーツ系のサークルに所属しているのですが、一つ年下の女の子で毎日必ず挨拶してくれ、「家はどこですか」、「どんな歌を聞きますか」、「誕生日いつですか」、等質問してくる子がいます。男子を含めて誰とでも話す子ですが、素直な子で打算的には見えません。話している限り自分に好意があるように思います。たまに笑顔でピースしたり手を振ってくれます。ラブソングを口ずさむこともありました。自分はその子に恋はしていないのですが好きという感情はあります。ですがその子と話すときは平静を保っているので自分の気持ちは全く伝わっていないかもしれないません。お互いメールアドレスは知りません。会話のみで、一緒にどこかにいったこともありません。ちなみに彼氏がいることが1週間ほど前に分かりました。付き合って2週間だそうです。詳しいことは知りませんが、家がかなり近いせいか彼氏の家に行ったことがあるようです。彼氏ができる前後で自分に対する女の子の態度に良くも悪くも目立った変化は感じられませんでした。  この場合相手の女の子は自分に気があると考えていいのでしょうか?それとも彼氏の方に気があるのでしょうか?気持ちが分からず悩んでいます。

  • 好意があるのでしょうか、ないのでしょうか?

    こんにちは。 僕は大学2年生の♂(19歳)です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 オフ会の後もメールなどで連絡しあっていたのですが、昨日のメールで「うちに遊びに来ない?」という内容のものが来ました。僕はその子と色々話したいと思っているので、承認しました。ちなみにその女の子は一人暮らしで、その日にその女の子の家に行くのは僕だけです。僕はその子が自分に好意があるのかなと思っています。 それとは別に今度お互いの友達同士(全員で6人)と飲みに行くのですが、一緒に来るその女の子の友達のことを「白くて背が高くてきれいな子だよ」と言っています。もし僕に好意があるなら、そのような子を連れてきたりはしない(僕がそのようなきれいな子と仲良くならないようにするため)と思うのですが、どうでしょうか? ちょっと複雑なのですが、皆さんがどう考えるか教えて頂けたら嬉しいです。

  • 好意があるのでしょうか?

    こんにちは。 僕は大学2年生の♂(19歳)です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 オフ会の後もメールなどで連絡しあっていたのですが、昨日のメールで「うちに遊びに来ない?」という内容のものが来ました。僕はその子と色々話したかったので承諾したのですが、よくよく考えてみるとこれはどういうことだ?と思っています。その女の子は僕に好意があるのでしょうか? 皆さんがどう考えるか教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女の子は一人暮らしで、その日にその子の家に行くのは僕だけです。あとメールで早く僕に会いたい(ハート)的な文章が来たこともあります。