彼へ好意をよせている女の子への対応

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って5ヶ月の彼女から、彼に好意を持っている別の女の子への対応について相談です。
  • 彼女は彼のことが好きで、彼女のブログには彼に対する想いが書かれていましたが、彼は恋愛感情はないと言っています。
  • 彼女と彼の関係を続ける中で、別の女の子からのメールやマイミク申請などの連絡があったり、彼女自身も退会したりしています。彼女は彼に対してキモチを伝えるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼へ好意をよせている女の子への対応

彼へ好意をよせている女の子へ対応で迷っていることがあって、、、 アドバイスよろしくおねがいします m(_)m おつきあいして5ヶ月の彼氏がいます。(彼は年下)(その女の子は彼より年下) 私と おつきあいする前から、その女の子は彼のことが好きなようです(彼から相談を受けていた。)(彼女のブログには、彼の名前は書かれていなかったものの、"彼"と断定できる要素が書かれていて、その彼に対する想いも書かれていた。<現在、そのブログは退会されている>) 彼は その子に恋愛感情はなし でも、にぶちんの彼でも、その子が彼に好意があることがわかる行動が彼女にはあった 直接 告白は その時期はない 私達のおつきあいが始まって すぐくらい、彼は その子に私を紹介してくれた その子から 私に某SNSで マイミク申請があり、その子と私は 彼ぬきでも ちょくちょくやりとりはあった。 同じ時期、その子は 新しく別に彼氏ができた その子は 少し 鬱的なものをもっている。 いろいろキモチが落ちることがあったらしく 某SNS退会 バイトも辞め、まわりとの連絡も途絶える その子の彼氏へも連絡途絶え その子の彼氏から私に、「彼女と連絡取れる?!」とSOSの連絡が来ていたくらいなのに、私の彼氏へは その子から TEL and mailがきていた。 周りと連絡が途絶えて 1ヶ月と少したって、 その子 → 彼へ告白(メールにて) (彼氏いわく、「つきあってくれ、等の言葉は書かれてないが、まだ 期待を持っている書き方。むかつく」 その数日後 その子 → 私、「メアド変更しました~♪ 登録おねがいしま~す(ハード)」 とケータイにメールが届く ↑のメールには まだ返事はしていないのですが・・ また、マイミク申請とかあったら どうしよう・・ かと・・ その子が 急に退会したり、気持ちがおちたのって、たぶん・・ 私の日記(彼とのラブラブ日記とか)のせいもあると思うんです・・ その子は、まわりと連絡とれなくなっても、彼にだけは 連絡する子で・・ 正直、彼女の私的には おもしろくないし・・ 私から その子に連絡とるようなことは 今までもないし、これからもないと思うのですが また、マイミク申請とかきた場合  受け付けるべきか否か・・ それと、私は 彼女に対して  彼女が彼に対するキモチを知らないふり、 でよいのか・・・

• Q-suke
  • お礼率99% (205/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 「彼から貴女のことで相談されてるんだけど...」 「彼、困ってるみたいなんだよね。一応あたし彼女だしw」 「一度3人で会って話してみない?」 ってのはどうですか? お姉さん的な対応って感じしませんか。 おそらく連絡が来なくなって終了かと。 もし話すことになったら彼にビシッ!と言ってもらいましょう。 頑張ってねw

Q-suke
質問者

お礼

早速のアドバイス* ありがとうございます** 私から連絡するのは・・ 彼が嫌がるので したくないんですよねぇ・・ あ! そっか! 今度 その子から連絡あったときに ↑ みたいなカンジで言ってみればいいんだ!! LA_keymanさん ありがとうございます m(_)m がんばりますp(^^

その他の回答 (1)

• SEI-R
回答No.2

まずもって彼氏の対応がどうかと思います。 >(彼氏いわく、「つきあってくれ、等の言葉は書かれてないが、まだ 期待を持っている書き方。むかつく」 ムカツクなら関係を切っちゃえばいいじゃないですか。 なんでわざわざ付き合いを続ける必要があるんでしょうか? あなたにしても妙な気配があるならば相手にしなければいい。 とりあえず無視しておけばいずれ連絡も来なくなるでしょう。 自分から連絡を取ることもないならマイミク申請を受ける必要もありません。 まぁ受けておいて無視しても構いませんが。 とりあえずまずは彼氏にちゃんと対応させることが先決だと思いますよ。

Q-suke
質問者

お礼

ありがとうございます** SEI-Rさんのおっしゃる通りだと思って、前々から 彼には釘さしてもいるし、 彼も ぴしっと言っているみたいなのですが、 彼は普段から その子に、「かわいくない」とか「ぶす」とか、その子の言動に叱咤したりしているので、 たぶん・・ その延長だとしかとらえてないのかも知れません・・ 私の立場的にはスルーしておくのが一番なのでしょうねぇ・・

Q-suke
質問者

補足

>なんでわざわざ付き合いを続ける必要があるんでしょうか? 鬱的なものをもっている。のと、その子と彼は同じ音楽仲間で、彼が過去、プライベートで落ち込んでいたときに、その子の音楽に助けられたことがあったので切れないみたいです。。