• ベストアンサー

悪い人たち

知り合いの人が、blankey jet cityをよく聴いています。 悪い人たちという曲になると、その曲をとばします。 女の人たちと一緒の時は、ちょっとと言って笑ってました。 歌詞が、問題あるのでしょうか? わかる方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Blankey Jet Cityは聞いたことがありませんが(テレビ番組などで使われた場合は耳にしますが、特に好んで聴いたりはしていません)、「悪いひとたち」という曲は、歌詞がかなり過激なため、この曲のシングルはインディーズレーベルからの発売となったそうです。 歌詞の内容なのですが、過激というか、気分が悪くなりそうというか…とにかく衝撃的だなと思いました(Blankey Jet City 悪いひとたち 歌詞で検索すると出てくると思います)。 一般的に受け入れられる内容ではないので、質問者さまの知人の方、他の方がいらっしゃるときはその曲をとばすのでしょう。

maxjim
質問者

補足

解散して何年もたちますが、大好きだそうです。 悪い人たちに関しては、女の人を車に乗せながら一緒に聴けないでしょと言われました。 多分 嫌な感じになるかもと言ってました。

関連するQ&A

  • Blankey Jet City あたりまえよねの歌詞

    こんにちは Blankey Jet Cityの曲で  あたりまえよね あたりまえよね あたりまえよね という女性ことばでの語り口調の歌詞のある曲を 聴いたことがあるのですが 曲名がわからず どなたかわかれば教えてください m(_ _)m よろしくお願いします

  • BLANKEY JET CITY

    BLANKEY JET CITYを「イカ天」で見て衝撃を受け(古いのお)、その後全然知らないのですが、SHERBETS、JUDEと展開しているらしいですが、そこに至る経緯やらなんやらなんでも教えてください。あと浅井氏は基本的にどういう思想を持ってる方なんですか?たとえば「愛するために生きる」とかいう歌詞はどういう意味なんでしょう?

  • BLANKEY JET CITYが好きなヒトに・・・

    BLANKEY JET CITYが好きなヒトにお聞きします。 先日、実家に帰ったときに、昔のCDを整理していたときのことですが、ある2枚のCDを見つけました。 それが、 赤いタンバリンとダンデライオン! 特に赤いタンバリンは、今個人的にかなりキてます!! そこで、赤いタンバリンが好きなヒトが、好きだと思う曲ってなんでしょうか? どんな意見でも構いませんので、 よろしくお願いします。

  • ブランキーだと思うんだけど

    何年か前の、ブラッド・ピットが出演していたジーパンのCMで、 BLANKEY JET CITYの曲が使われていた気がするんですけど。 誰かご存じだったら、曲名を教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • ジャンルとしてはロックだけれど、艶っぽいギターでしっとりした曲を探して

    ジャンルとしてはロックだけれど、艶っぽいギターでしっとりした曲を探しています。 上手く説明出来ないのですが、艶っぽい音のエレキギターがメインでしっとりした曲を探しています。バーで流れても合うような。BLANKEY JET CITYやTheMetersのようなギターの音が望ましいです。洋楽でお願いします。回答お待ちしています。

  • BLANKEY JET CITY が影響を受けたアーティストについて

    こんにちは。 初期のBLANKEY JET CITY のメンバーは、どういったミュージシャンに影響を受けたのでしょうか? そのミュージシャンのおススメの作品等も教えてもらえると嬉しいです。

  • BLANKEY JET CITY

    突然思い出して気になってるのですが、 昔、ジーンズのCMで使われていた”BLANKEY JET CITY ”の曲名わかる方、是非おねがいします。<(_ _)> 検索サイトで検索しても、見つかりませんでした。(^^ ;)

  • ブランキーのドラム

    解散したBLANKEY JET CITYのDrumの中村達也さんが使っているドラムのメーカー教えてください。 (ブランキーの時と今が同じメーカーか分からないですが違うのならブランキー当時に使用していたメーカー) できればその配置なんかが分かるHPがあるとウレシいです。

  • おすすめの曲/バンドを教えてください。

    おすすめの曲/バンドを教えてください。 THEE MISHELLE GUN ELEPHANT・BLANKEY JET CITY・AJICO・JIMI HENDRIX・NIRVANA・OGRE YOU ASSHOLE・ROSSO・SHERBETS・椿屋四重奏・TRICERATOPS等が好きです。 ギターのメロディーラインのよく踊る、色っぽいロックンロールな曲を年代・国を問わず探しています。 回答お待ちしています。

  • バンド名の由来知りませんか?

    96年3月に解散した二人組のバンド 『SPIRAL LIFE』と、 2000年7月9日に解散した三人組のバンド 『BLANKEY JET CITY』の バンド名の由来を知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい。 両方ともすごく好きなバンドです。解散した今でも。 どちらかだけでもいいので、教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう