• 締切済み

親権争い 父親VSバツイチ母親

子供は4人(15歳・7歳・5歳・2歳)。長男は妻の連れ子。つまり妻はバツイチ。 妻の嫌味な言動、厳しすぎる子供たちへの接し方にほとほと嫌気がさし、自然と離婚を考え出しています。 しかし、「離婚はしない」と妻は言っております。性的関係を持っていないのですが「もし裁判になっても浮気が原因だから」と言い張っています。私には仲の良い女性の友達が過去にいて(今はいない)一緒に食事をしたりしましたが、それだけです。それが今年の始めにレシートやメールを見た妻が「なにこれ!」と怒っています。 祖父母は妻は両親とも他界、私の方は母が建在。 仕事は二人とも保育士。 親権どちらにいくでしょうか。

みんなの回答

noname#135170
noname#135170
回答No.3

あなたの母が育児に協力してくれる環境にあれば有利でしょう。 あと >妻の嫌味な言動 これDVなので録音や日記なり記録を取って残してください。 慰謝料請求しましょう。 この妻は前も同じような理由でバツになったのではないでしょうか? 嫌味悪口言う女は性根も汚い人が多いので早めに離婚したほうがいいです。 子供も同じような人間になったら大変です。 有料弁護士相談で有能な弁護士に一任しましょう。

• ahahnnnn
回答No.2

7歳、5歳、2歳が、貴男のお子さんなんですね。 親権を取る、、って、お子さんを貴男が引き取って育てるって ことですか? 出来ます?  2歳っていったら、まだ オムツしてますよね? 保育士さんなら、お手の物かもしれませんが、、。 子供3人もいて働けます? お母さんに頼まれるのかな? 「浮気」の証拠は無いので、これで 奥さんが貴男を訴えることは 出来ませんが、、、。 とりあえず 離婚を考えられる前に、こちらの ↓ 離婚弁護士の集団のブログを 読まれてから、考えられたらどうでしょうか?   http://avance-rikon.doorblog.jp/archives/2010-06.html?p=7#20100601    

• tarutosan
回答No.1

「もし裁判になっても浮気が原因だから」と言っている所を録音しておく。 立証責任は妻側にあると思いますから問題ないなら証拠の出しようがありません。 収入とかも関係ありますし、わたしは親権がどちらにつくのかについては判断しかねます。 ただ…奥さんの子供への接し方は前からわかっていたのではないですか。子供がいたのですから。 まぁ色んな方がいますから、現状を知れば誰もがご主人に味方するようなご家庭なのかもしれませんが…読んだ印象から一般論で書きますね。 厳しくするのも愛です。 母の姿が魅力的に映ると期待していたなら、それはずいぶん甘い考えでしょう。それが家庭なのです。 母は強しといいます。 奥さんにもバツイチになっただけの理由があった、ということかもしれませんし、それは別れた後のご主人にも言えることです。 双方の努力なくして円満な家庭など築けません。 本当に無理という訳ではないのなら、悪い部分にばかり目を向けないようにしてみて下さい。人なんて欠点だらけですから。