• 締切済み

合コンでの服装

自分は都内の大学に通う男です。 近いうちに都内のチェーン系の居酒屋で合コンがあります。日付は土日のどちらかです。 そこで質問なのですが、合コンにサンダルは普通でしょうか? ボトムスはベージュのクロップドパンツを履く予定しています。

みんなの回答

回答No.3

合コン100回以上やっている者です。 サンダルやクロップドパンツは、 人によっては印象を悪くするかもしれません。 キレイめファッションは、 無難で外さない格好なのでおすすめですよ。

参考URL:
http://date-fashion.info/first-data/all80-fashion.html
  • tutan-desu
回答No.2

嵐の大野くんじゃないのだから、合コンにサンダルはないでしょう。居酒屋は靴を脱いで上がる座敷でしょうか?座敷ならソックスは履いたほうがいいです。よほど足がきれいなら別ですが、素足は臭いイメージがありますし、水虫や爪の垢などが見えると最悪です。服優先なら席をテーブル席にした方がいいでしょう。クロップドパンツならサンダルよりデッキシューズなんかを素足に履くのがお洒落ですね。相手の幹事役の人に女性陣がどんなファッションか聞くのもいいと思いますよ。

• keychains
回答No.1

個人的にはきれいめのほうが印象は良いように思えますが、 女性陣、男性陣の年齢や職業、雰囲気やファッションをふまえて考えてみてはどうでしょうか。 あとは行く店の雰囲気にもよりますね。 http://fsearch.info/list?w=%E5%90%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%9C%8D%E8%A3%85 20前後の大学生の女性が25歳くらいの会社員の男性と合コンしたときに、男性陣の服装がカジュアルすぎ(若すぎ)てドン引きした・・・という話も聞きます。相手はこちらに合わせて若作りをしたつもりなのでしょうけど、こちらはこちらで年上たるもの・・・という理想がありますので。逆効果ですね。 一番大事なのは仲間の雰囲気に合わせることじゃないでしょうか。 一人だけ浮いた格好というのもアレですしね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048336845
regirow
質問者

補足

補足です。 年齢は男女とも21、22歳です。 女の方のファッションは派手ではなく落ち着いて普通な感じのようです。