• 締切済み

劇団のチケットノルマについて、かなり混乱してます

私は劇団に所属して間もないのですが、 チケットルマの制度を理解しないまま今回の公演に参加してしまいました。 東京から出てきた私には呼べる知り合いも少なく、チケットを売りさばくことができませんし、チケットを買い取るお金もありません。。。 正直に製作さんに言うべきででょうか・・・。 ちなみに本番まであと1週間です。

みんなの回答

• tori2007
回答No.2

チケットノルマ○万円、というような説明が最初になかったのでしょうか。 なかったのであれば制作にも問題があるような気がしますが…… いずれにせよ現時点で支払えないのであれば正直にお話したほうがいいと思います。 出演をどうするのか、No.1さんが仰るように分割で支払うことにするのか、制作さんや主宰さんと相談して決められるのがいいかと。 最初に説明がなかったのであれば考慮してもらえるかもしれませんし。 小劇場の劇団はノルマ制がほとんどだと思いますので次からは事前に確認しましょう!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アルバイトしていますよね? その分のお金稼いでおかなかったんですか? その説明なかったんですか? と言うか・・・今から降りると迷惑かけるし・・・ 分割で支払えないか相談してみましょう