• ベストアンサー

英訳を教えて下さい

bartlebyの回答

• ベストアンサー
  • bartleby
回答No.4

オーストラリアの土地面積:約 7,692,024平方キロメートル。 日本の土地面積:約 377,835平方キロメートル。 約20.358倍。 広いですね、オーストラリアは。 倍数表現の文法なら、一般的に下記を使うと良いでしょう。 ~time as~asで「~の倍の~」 これで何倍にあたるかを~times+as~asの形にすると表現できます。これを使うと、 Australia is twenty times as large as Japan. となります。 多少子供っぽい表現でよければ"large"の代わりに"big"も使えます。 但し、元の文章に「土地面積」とあるので、 ここで土地面積をそのまま使うなら、 Land area Land size Geographical size などが使えます。 The land size of Australia is approximately 20 times the area of Japan. 余計かもしれませんが、「約」="approximately"を入れてみました。"about"も使えます。