• ベストアンサー

power point について質問です。

ふと気になったのですが、マイクロソフトのプレゼンテーションソフトウェアである power point は、 なぜパワーポイントという名前なんでしょうか? 単純な訳なら power point ってコンセントのことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmcmcc
回答No.1

パワーポイントはコンセントの他に力点という意味を持ちます プレゼンテーションに使うソフトですので説明時の印象や理解を深めてもらう事等を強く相手に与える為の力点として、のソフトウェアという事ではないでしょうか? ここぞ、という力を1点に集中して使う、なんてニュアンスもあるかもしれません ご参考になれば

fragaria
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンセント以外にも意味があったのですね。 とてもすっきりしました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.2
参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Microsoft_PowerPoint#cite_note-1
fragaria
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語のページなんですね。 時間のある時にでも見てみようと思います。