• 締切済み

琵琶湖近辺のタイムマシン研究所はどこにありますか

LEWIS ANDERSONのタイムマシン研究を紹介されているKazumoto Iguchiさんのブログ:http://quasimoto.exblog.jp/12239428/の中に、『この日本にも「タイムマシーン研究」を行っている国立の研究所が京都の北の琵琶湖の近辺にあるとアンダーソン博士が述べている』とありました。 私は滋賀在住ですが、この研究所を存じておりません。 研究所どこにあるかご存知の方がおられましたら、ご回答お願いいたします。 (ANDERSON研究所:http://www.andersoninstitute.com/では大々的にタイムマシンの研究が行われているようですが、私はできれば日本で実用的なタイムマシンの開発に携わりたいと考えております)

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

….com URLが付いている時点でもうそれは「大嘘」。 ちゃんとした研究所なら、….edu、….gov、….ac、….gvが付いています。

dontwannacry
質問者

お礼

早速コメントいただきありがとうございます。 URLのみで研究内容を断定するのは少々性急のような気がしますが、その可能性はあると思います。 それは、ANDERSON研究所HPにタイムマシン実現原理の紹介があったので読んでみたところ、『もしワームホールがあればその中を通って光より速く移動できるだろう』とか、『光速に近付くほど時間の進み方が遅くなる』というような内容であり、特に目新しい考えや根拠は記載されておらず、確かにタイムマシンを作ろうとしているという判断に至らなかったからです。 しかし紹介ができるということは少なくとも、全くのド素人ではないとも言えます。 ですので、ANDERSON研究所については、現在のところ真偽のほどは断定しかねております。 ANDERSON研究所に関する想像上の議論は置いておくとして、半年ほど気長にタイムマシン開発に関する情報を待ってみようかと考えております。

noname#146820
noname#146820
回答No.1

頑張って下さいマセ。応援していますから、、、、、。

dontwannacry
質問者

お礼

早速コメントしていただきありがとうございます。