• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンに特化して)

パソコンの質問に特化したサイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンの質問に特化したサイトを探しています。マイクロソフトの経営するサイトはつぶれてしまい、代わりのサイトを探しています。できれば無料で使えるサイトが希望です。
  • 最近、パソコンの起動に関する問題があります。エラーメッセージで「動作を停止しました」と表示されていますが、解決方法がわかりません。専門家のアドバイスがほしいです。
  • パソコンのエラーに関して専門家のアドバイスがほしいです。無料で使えるサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.3

ありません。 なんらかの分野で、特別詳しい人というのは 普通忙しいんです。 ですから、質問サイトに雇われでもしなければ 四六時中、そこに回答を書き続けるということができません。 結果的に、どんな分野でも、詳しくない人や 勘違いした人による回答がたくさん出てきます。 待っていれば、そのうち運良く、詳しい人が現れるかもしれませんが それは運にかかっていると考えてまちがいありません。 そこには、質問する人の質問する能力の低さも大きな問題です。 たとえば、このサイトで "[技術者向け]コンピューター"と銘打ったカテゴリーを見ると どうでもいいような初歩的な質問がたくさん並んでいます。 これでは、本当に技術者向けの質問は、数日で埋もれてしまいます。 そこに合わせて、質問者のタイトルの付け方が悪いと 質問の一覧から主旨がつかめず、素通りする人も多くなります。 これでは、サイト本来の価値を享受することができません。 またあまりにも知らなすぎる分野では、下調べをしなければ 質問として成立しないような状況もよくおきます。 たとえば、この質問がなぜWindows7のカテゴリーなのか? 他のサイトを探す質問のタイトルがなぜ「パソコンに特化して」なのか? 探して見つからないようなところに、そんなすごいサイトがあるのか? 質問があさはかに見えます。 また、このサイトはお礼率が低い質問者を 目の敵にしている人もいるので、普段の行動にも左右されます。 なんの権限も地位も無い人が、対価も支払わずに ただ善意だけから受けられる利益はそれほど大きなものではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#145976
noname#145976
回答No.6

★「答えてねっと」から乗り換えを検討している方へ http://memorunet.blog73.fc2.com/?q=%A1%D6%C5%FA%A4%A8%A4%C6%A4%CD%A4%C3%A4%C8%A1%D7%A4%AB%A4%E9%BE%E8%A4%EA%B4%B9%A4%A8%A4%F2%B8%A1%C6%A4%A4%B7%A4%C6%A4%A4%A4%EB%CA%FD%A4%D8&range=blog&is_adult=false&s=y&charset=eucjp-win 「無料で」ということなら、「たっぴ」くらいしかなさそうです。 あと、ExcelとかPhotoshopなど、メジャーどころのアプリケーションに特化された掲示板は多数あります。 しかし、パソコン全般というほど範囲が広くなると、無料ではちょっと無理でしょう。 「答えてねっと」ユーザーなら、閉鎖時に Microsoft Answers が後継サイトとして紹介されました。実際は後継でもなんでもなく、元々存在した別サイトです。答えてねっとの紹介に乗ってMicrosoft Answers に引っ越して現在Microsoft Answers で日々投稿している人物もいます。おそらくご存じでしょうが、旧答えてねっとユーザーのトクサン7342(現ハンドルは 奥の細道)とYoshirin!(現ハンドルは Yoshirin)はほとんど毎日参加しています。回答の内容はいわずもがな。おかげで答えてねっとに少なからずいらした識者はほとんど全員去りました。 比較サイトとしてこのサイトの名前を挙げる方がいらっしゃいますが、このサイトのパソコンに関する質疑の信頼度を下げた張本人は誰なのかを理解していないだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.5

もしかして Microsoft Answers のことではないでしょうか? 私もよく利用しており専門の回答者からのアドバイスも貰えます、Microsoftで公式に運営しているので詳しい対処方法を得られますし未対応のものは経過をみるとMicrosoftで対処しているみたいです。 マイクロソフトフォーラムに登録、サインインすればあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245250
noname#245250
回答No.4

Google の検索欄に入力するとヒットしますが、 「パソコンに特化した質問サイト」 「サイドバーが動作を停止する」 など。内容は読んでませんので,ご希望に添えない点はご勘弁。 この他、エラーコードを入力してもヒットします。 昔リクルートが「PC相談」と言うのを開設していた時は大変に勉強になりました。 閉鎖され、OKWave に来て10年が経ちました。 数年前から底辺が広がりすぎて、良回答が得られる確率はかなり低下していると思います。運次第という所でしょうか? 質問タイトルの工夫で同じ回答にうんざりして、ひたすら質問メールを削除しまくるベテランのハートを掴むことが出来る場合もありますが。 電話のサポートデスクでも同じで、 マイクロソフトやアドビ なども電話の応答でエラーの再現まではしてくれますが再現できなければ終わり。出来ても上にあげるだけで後日回答はほとんどありません。派遣社員の限界? 昔のようにPCにドップリ浸かって体験的事例をたくさんポケッツに詰め込んだ、オタク達とは実力に雲泥の感があります。 私もマザーボード購入10枚以上の自作歴長いですが、忘却多くひとつの回答に 実験や資料確認やで2~3時間はかかりますが、あとで読み返すと最適とは言えない回答でまだまだの心境です。 それと、OKWave が新方式になって、質問を閉じるには「ベストアンサー」としなければならない点です。内容にお構いなしに。 「ベストアンサー」が付いた回答者本人は反省しきりで、回答者を絞る効果狙いなのか? 私も、精進しなければ。 あるいは、回答があった場合メールで知らせるPC特化サイトを知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

確かにこのサイトで回答が返ってこなかったら有料のでやるしかないでしょう。 私も起動時にガジェットが起動しないことはよくありました。 OSが起動後にガジェットを起動すれば問題ないという感じでした。 最近は問題なく起動するようになったのですが、原因ははっきりしていません。 ガジェットをいったん削除してから登録しなおすとか、修正パッチで治るとかあるんですが。 例えばネットワークに負荷をかけるガジェットなどをいったん外してみてはどうでしょう。 パソコンの状態を表示するやつとか、お天気など表示するやつとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ここのサイトで同じように質問をして、期待できる回答が得られないなら、他には適切なサイトは存在しないと思いますよ。 私ならジャストシステムでやっている安心サポートサービスを契約しますけどね。 https://www.justmyshop.com/app/servlet/ccamp?cid=007

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガジェット

    マイクロソフトストアからガジェットの代わりになるものをDLしたいのですが、どれですか。教えてください、お願い致します。

  • この前、Nero9というソフトの体験版を試してみたことがある。結果的に

    この前、Nero9というソフトの体験版を試してみたことがある。結果的には、違うソフトを使うように成ったのだが、このNero体験版では、Windows7のデスクトップの、マイクロソフトのガジェットの「スライドショー」をその代わりにし(詰まり、マイクロソフトのガジェットのスライドショーの代わりに成っていた)、それなりに写真をうまく見せていたのだが、いざアンインストールをしてみると、その戻ってきたマイクロソフトのスライドショーはエラーになってしまう(詰まり、中身を見ようとすると、”エラー”と出てくる)。直そうとPC内を色々やってみたが、どうもうまくいかない。発売元にE-mailで質問をしてみたが、あまりハッキリとは回答がこなかった。という訳で今のところ「スライドショー」は使わずに、デスクトップで他のガジェットと一緒に、その”姿”のみを見ているような感じであります。この状態を打破する方法を誰か知らないでしょうか。

  • VISTAのサイドバーが消えました

    Adobe社などの体験版ソフトを入れていたら、VISTAのサイドバー表示がなくなっていました。 ・再起動 × ・コントロールパネルのサイドバーで調整 × ・解像度などを調べたが × ・ガジェット追加サイトに行ってガジェット追加 × (追加自体出来なかった) 結構、便利なので、とっても困っています。VISTAはHOMEプレミアムです。 よろしくお願いいたします。

  • ソースネクストの驚速パソコンが動作を停止してしまい困ってます。

    ソースネクストの驚速パソコンで高速化をやろうとすると、「驚速2007は動作を停止しています」と出て、なぜか何も動作をすることなく停止し、全くソフトが機能してくれません。 何度やっても、結果は同じ。実行内容が「検索中」から「ヘルプ一時ファイル」て出たら、「驚速2007は動作を停止しています」とMicrosoft Windowsからのお知らせが出て、強制終了。。。 せっかくかなり期待して買ったのにこれじゃ、あんまりです。 お願いします。誰か助けてください。。。

  • windows7ガジェットについて

    windows7ガジェットが、マイクロソフト様のホームページで紹介しているwindows7のガジェットの数が少なくったような気がします。マイクロソフト様で紹介をしているwindows7ガジェットで自分がほしいwindows7ガジェットがありません。 皆様は、windows7ガジェットをほかのホームページのサイトがわかる方は、どこなのかを紹介してくれませんか。よろしくお願いします。いいアドバイスをお願いしたいと思っております。いい回答をお待ちしております。いろいろなwindows7ガジェットをみつけてダウンロードをしたいのです。その答えをお願いしたいです。

  • ネットにつながっていないパソコンにウイルス対策ソフトは有効でしょうか

    ネットにつないでいないパソコンも使っています。 1980円のウイルスセキュリティーを入れるのは無駄なお金でしょうか?ちなみに複数の人がUSBのハードディスクやクリップドライブを抜き差しします。結構大事なデーターが入っています。特にソースネクストの関係者の人、答えてくださいよ!きちんとパソコン1台にソフト1本買っているのよ。でもつないでいないパソコンくんにも買ってあげようと思うんだけど、ソースネクストに電話しても10分たっても出てくれないし、メールの質問箱探したらこっちの質問コーナーに導かれてしまいました。決してクレームではなくてもう1本買おうか悩んでいます。

  • サポート

    驚速fro windows10が暴走し、勝手にExcel・Wordが立上り、アウトルックメールを開こうとしても同時に二つは開けませんとメッセージ。困り果ててマイクロソフトサービス会費を払い遠隔操作で驚速ソフトが原因ではないかと。ソフト内のExcel・Word・Outlookを停止して頂き解決した。ソースネクストに確認メールをしたが何の返事もなし。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Windows7 ガジェット取得ページの数が減った

    Windows7 64bitを使っています。 最近、再インストールして、使っていたガジェットもまた落とし直そうとガジェットのサイトに行ってみたんですけど、なんだか偉い数が減ってる気がします。 デスクトップ → 右クリックメニュー「ガジェット」 → オンラインで追加のガジェットを取得 この手順でいけるマイクロソフトのサイトなんですけど、以前は見てまわるのも大変なぐらいあったのに、今は最初のページだけの12個ばかりしかありません。 いったい、どうなってしまったんでしょうか? 欲しいガジェットがなくなってしまった・・・。

  • スーパーセキュリティ運用後yahooに接続できない

    スーパーセキュリティ運用後、yahooのサイトに接続できなくなった。 マイクロソフトエッジやビッグローブにはつながります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ガジェットについて

    リカバリ後にガジェットを追加しましたが、J-WAVE インターネットラジオ Brandnew-Jのみ設定ができません。 サイドバーに持っていくとランタイムエラーが出ましたと表示字されて 再生ボタンを押してもランタイムエラーと出てしまい再生できません。 改めてマイクロソフトからダウンロードして設定しても同じ症状です。 以前はキチンと聞けたのにどうしてなのでしょうか?