• ベストアンサー

「same with u.」と「to u」の違い

same with you. same to you. の違いが分かりません。 「10年間で色々ありました。あなたも同じでしょう?」を英訳する時です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RJERSJ
回答No.1

same to you は、 1. 相手に何か言われて「あなたにも同じ言葉を返す」と言う時。 A. Merry Christmas ! B. Thank you. Same to you! 2. 「あなたにとって」「私にとって」 ''It's all the same to me.' same with (me)は (私)も同じ It's the same with my child. Jim never sits still.