• ベストアンサー

回答を評価するって必要ですか。

noname#152422の回答

noname#152422
noname#152422
回答No.9

そう思うなら運営にリクエストしてみてはどうですか? ベストアンサーをつけなければ締め切れないシステムについて、それはおかしいという意見が多数寄せられて仕組みが変わったということもあったので、大勢の人が同じように思っているなら変わるかもしれませんよ。 自分の印象では、どちらかというと質問の内容が質問の体をなしていなくて意見の表明になっていたり、補足やお礼の欄で回答者を罵倒し続ける行為をみて、そんなのおかしいと考える人が評価するのチェックを入れているように思います。 ところで、自分が一番最初に評価するにチェックしたのは、悪い評価をしようとしたときでした。評価には良い評価と悪い評価があるので、評価するをクリックしたら良悪を選ぶダイアログがでてくると思っていたのです。結果的に悪い評価をつけたかった回答に良い評価をつけることになってしまった。 なお、自分の場合は評価するの数が回答数の半数を超えているみたいです。あなたのように思っている人がいると思うと少し悲しいです。