• 締切済み

北海道に貧乏旅行

この夏に北海道に貧乏旅行しようと思っています。 道南エリア中心にできるだけお金を使わずに旅行してみたいです。 予算は一週間ホテル代込みで5万円ほどで(交通費は別ですが) 凄く安い民宿、ホテルなどを教えてください、又は、テントを張ってもよい場所などを教えてください。

みんなの回答

• etopitika
回答No.4

No.1さんのキャンプ場案内で、テント暮らしが雨天以外はやはり一番安上がり。  5万円あれば十分。道南で1週間結構広いが面白みに欠けるかもしれません。しかし、道東などに足を延ばせば5万円が吹っ飛んでしまう。  最低1万円出せば函館IN/OUTでも、札幌まで都市間バスで往復できます。  昨年礼文島に行く船で知り合った青年も、交通費以外は極力ケチって、バス停などの野宿。6月だったけれどテントも持っていなかった。帰りの船も一緒、ほぼ一か期道内放浪して帰って行きましたが、内一泊は我が家に招待。久しぶりに布団で足を延ばして寝られたそうで、一泊3付きでありがたかったか迷惑だったか。こんなチャンスもないことはない。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>凄く安い民宿、ホテルなどを教えてください ハチノスがでているので、ライダーハウスと無料キャンプ場は そこでチェックするといいでしょう。 あとはユースととほ宿か http://www.jyh.or.jp/index2fr.html http://www.toho.net/ 北海道に長期旅行するなら道南はつまらんよ。 旭川以北、以東がお勧め。 1週間で5万円それも旅費別なら大名旅行だわ。。 テント旅なら1ヵ月はいられるのでは。 羅臼の国営キャンプ場なんか、1ヵ月単位の長期旅行者がいたり、 無料の露天風呂があったりでお勧めなんですけどね。 移動はヒッチハイクでいいんじゃない。 昔の話だけど、1ヶ月半×2回、ヒッチハイクで 北海道を廻りましたが、大抵手を挙げて10分もしない うちに乗せてくれたりと、北海道はホントにヒッチハイク天国でした。 今は知らないけど。

• szk9998
回答No.2

毎年、夏になると長期で北海道を放浪しています。 交通費別で1週間5万円なんて楽勝です。 テントをお持ちならば、普通にキャンプ場をハシゴすればいいだけです。 北海道のキャンプ場は各町村に数か所ずつはあります。 そのほとんどが、無料~数100円程度です。 また、浴場も結構ありますし、温泉もあります。 寝るだけでしたら、駅やバス停なんかでも大丈夫ですね。 (最近はめっきり減りましたが、昔は定番でした) へんなところにテントを張るのはマナー違反なのでやめましょう。 ライダーハウスなんていうのもありますが、かなりキタナイところが多く、 テントがあるなら絶対にテントの方がましです。 問題は「足」ですけど、何を考えられているのですか? 昨今の北海道では公共交通機関はほぼ壊滅しています。 田舎の方へ行けばいくほど、バスはなくなりますよ。 1日に2本とか3本とかです。 しかも、高い。 バイク・車・自転車・徒歩の旅行でないと、貧乏旅行はむずかしいですね。

• RTO
回答No.1

だいぶ数は減りましたが ライダーズハウス。 http://www.bike-ryoko.com/rider-house.html 安く(あるいは無料で)使えるキャンプ場もあちこちにありますよ http://www.hatinosu.net/camp/