• ベストアンサー

flake out?

bartlebyの回答

• bartleby
回答No.2

この場合でのflake-outは正に「ドタキャン」の意味ですよ。「逃げた」とか、「引けた」とのニュアンスがある事もありますが、必ずしもいつもそうではありません。 last minute cancellation last minute back-out と同じ意味です。 It's too bad that you couldn't make it, but I hope you'll come next time. ここの"too bad"は「残念」との意味です。 It was regrettableとかunfortunateも使えますが、あまりにもフォーマルなので不適切かと。 ANo.#1のIt's a pity that/ It was a shame thatも勿論使えます。 too bad / pity / shame はニュアンス的にはあまり違いはありません。より強調するなら、I was very disappointed that you couldn't make it.などが使えるでしょう。

sokrlove
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。どうもありがとうございました。