• ベストアンサー

HPを見ているとCLASSPATH 内にjava40.jarがないという表示が出る

ネットスケープ4.7を使っていて、あるページのチャットに参加するときに、ログインの名前とIDとパスワードを入力しますが、「CLASSPATH 内にjava40.jarがない」という表示が出ます。出ない時はログインできます。 pawermac8600をOS9.1をインストールして使っています。(9.1までインストールできます) 検索などの操作はできます。 windowsとunixのclasspathの書き換えは何個か検索できたのですが、macでは見当たらないので質問します。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

出ない時はログインできるということはCLASSPATHの設定に問題があるのではなくメモリが足りないなどでJavaの起動・初期化に失敗してるのではないかと思います。 Netscapeは新しいものほどバグフィクスがなされているのでできる限り最新のものを使うことをお勧めします。