• ベストアンサー

トイプー アプリの色の変化

私は今、トイプードルを飼う寸前?!なのですが、 アプリコットのトイプードルをご自身で飼っていらっしゃる方がいたら是非教えて下さい。 子犬のときの毛色と、1歳~飼っている年数に応じて、色はどんなふうに変わってきますか? こんな感じらしい,,,とか、一般的にはこういわれています。という話ではなく、うちの犬はこうです。と言う話を是非聞かせて下さい。 どんどん白っぽくなってくるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non-2
回答No.1

こんにちは。 これまで2回トイ・プードルと暮らしました。 最初の子は白で次の子がアプリコット。 両方男の子です。アプリコットの方は体も 大きかったせいか、16年という長寿でした。 さて本題の毛の色です。 幼少期はアプリコット色でしたが成犬になるにつれ 白くなりました。 成犬では白にごく薄くベージュがかっている程度です。 普通の人が見たら白いプードルに見えると思います。 ちなみに友人は茶色を飼っていますが 色はそのままです。 妹はほぼ黒を飼いましたが 成犬ではグレーです。 個体差があると思いますのでご参考まで。

noname#199675
質問者

お礼

有り難うございました。 私も、アプリがかなり白くなったのを見た事があったので、何年ぐらいはその色を保てるものなのかと気になっていました。それに、今、子犬のアプリを飼っている人が近くにいるのですが、毛の根元を見ると、レッドに近い色になっていて、購入時より色が濃くなる事もあるのかと、疑問が重なっていました。 飼ってしまえば、うちの子として可愛がっていけるとは思いますが、あまりに色が抜けると言うお話がお多ければ、大きなこだわりはないので、別な色も考えようかと思っています。