• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:真珠夫人)

真珠夫人再放送の感想と未来予測

このQ&Aのポイント
  • 真珠夫人の再放送が地域で話題になっています。ネットでの情報は限られていますが、興味を持ちました。
  • 登美子の自殺と瑠璃子の別れのシーンまで放映されていますが、直也には新たな恋人の登場の噂もあります。
  • 過去の放送での瑠璃子のフィアンセやその関係についての情報は限られていますが、その人物も自殺したのか気になります。このドラマの罪の責任は瑠璃子や直也だけにあるのか、他の登場人物にもあるのかが議論されています。また、登美子の根性についても意見が分かれています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155738
noname#155738
回答No.2

NO1です。 再度失礼します。   こちらの地域の放送は、多分今日の放送で(午後3時から1時間)、リリーさんの自殺の回まで進むかな??くらいのところです。 夕子ちゃんは、直也さんの子供を身ごもっています。 みずあげのときの子です。(直也さん打率良すぎ) 最初は産むか産まないかで瑠璃子さんと夕子ちゃんが悩んでいるのですが、結局は産むことを決意します。 瑠璃子さんも子供の養育に全面的に協力すると約束します。 ところが、子供の出産後、夕子ちゃんは病気で亡くなってしまいます。 (とにかく死亡者が多いドラマなんですよね・・・) 瑠璃子さんにとっては、愛している直也さんの子供なので、なんとしても自分で育てたいと思っています。 そこへ、NO1の回答で書いた女性が割り込んでくる・・・といった具合です。   最終、瑠璃子さんは癌 (だったと思いますが、重い病気) で亡くなってしまうというストーリーです。   登美子と美奈子のタイプの女性って、現実の社会にもいると思いませんか? 私も、お勤めしていた頃 (いま専業主婦ですが) には、登美子みたいな視野の狭いヒステリックな人や、美奈子みたいな他人のことに首つっこんでかき回す厄介な人に出会いました。   あ、いま3時で、再放送が始まりました。 これから始まるのは第42話だそうです。  

prip71187
質問者

お礼

再度ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません… 今日の放送で、いきなり9年後になり、瑠璃子が子供を育てていました。うまい具合に直也にそっくりな男の子ですね!美奈子と直也が再会して、美奈子が余計なことを口走ったために、また今後の展開が見え見えです! なんだかだんだんどうでもよくなってきてしまいましたが、最後までみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155738
noname#155738
回答No.1

こんにちは。 こちらの地域ではBSで再放送されています。 質問文を読ませていただいて、そちらの方がなぜか物語が少し進んでいます。 こちらではまだ夕子ちゃんの妊娠発覚直前です。   直也さんの新恋人は多分、学校の教師をしている女性だったと思います。 確か、夕子ちゃんが産んだ子供をその女性が横から面倒みたりしていたと思います。 瑠璃子さんも、その子供のことを心底可愛がっていたので、子供を奪われて沈みきっていたシーンがあったと思います。 「真珠夫人 あらすじ」で検索すると、ドラマ最終段階の大雑把な展開はわかると思います。   直也さんのかつてのフィアンセは礼子さんですね。 お見合い相手です。 礼子さんにはかわいそうなことに、瑠璃子さんとの関係をカムフラージュするために、直也さんがわざとお見合いした女性です。 挙式に至る前に、瑠璃子さんと直也さんの関係の深さを思い知らされて、ショックで入水自殺してしまいました。 登場人物で、一番だらしないと思うのは直也です。 この人さえしっかりしていたら、とイライラしながら見ていました。 でも、しっかりしていたら、ドラマとしては成り立たないのでしょうね。 荘田勝平さんも、お気の毒でした。 瑠璃子さんみたいな意固地な妻をもらって、挙句に息子に殺されて・・・。 こちらでは平日に1時間(2コマ)放送されるのですが、勝平さんが亡くなって以降、ちょっと面白みに欠けると感じています。   

prip71187
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >そちらの方がなぜか物語が少し進んでいます とありますが、私、夕子ちゃんが妊娠しているなんて知りません! ずっと飛び飛びで見ていて、最近は録画してしっかり見ているんですが…(*_*; 夕子ちゃんて、直也がみずあげした、よしわらのお店の子ですよね? お客の子を妊娠しているのですか??? 礼子さんのこと、ありがとうございました。そうですか、入水自殺とは… 確かに直也はだらしないですね。 瑠璃子も瑠璃子ですけどね。 >勝平さんが亡くなって以降、ちょっと面白みに欠けると感じています。 ハイ。わかります。話がとろとろしすぎて、だからなんだよ。と思う部分があります。 何話あるんでしょうね、伸ばしすぎって思いますね。 でも、夢中になってるわけですが…(^_^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真珠夫人の時代のお金

    昨日の夜、TVでやってた『真珠夫人』を久々に見て、ふと疑問に思ったことが。 昭和30年頃の300円って、今のお金に換算するといかほどなんでしょう? リリーが300円で売春やってるって言ったけど、それって・・・? 17才の夕子の水揚げのお金は、山岸が40万円・直也が60万円出してましたけど、それって300円とはかなりかけ離れてますよね。 破格の金額を提示ってことでしたけど、それにしても300円で身を売ってるリリー・・・30才前後の女が体売るのって、そんな安いお金しか取れないんでしょうか? (吉原ってそんなもんしか稼げないの?) それとも、リリー本人を買う前に宿代としてお客はいくらかお店に支払って、リリー本人へのチップとして300円なんでしょうか? リリーはちゃんとお給料もらってますもんね。 とにかくその当時の正確な金銭価値が知りたいです。 あと、吉原の客取のシステムも知りたいです。 今後、他でも疑問に思うこともあるでしょうから、金銭価値とかそうゆうのが一発でわかるサイトとかがあったら、併せて教えていただけたらと思います。

  • 真珠夫人

    今、大阪では真珠夫人の再放送がやっているのですが、今日放送したものは第何話だったのでしょうか。ご存知の方がいれば教えてください。

  • やってくれるぜ真珠夫人!(2)

    昨日放映されたフジの真珠夫人。 昼は仕事中のためリアルタイムで見れませんでしたが2時間の総集編をみました。 内容よりも演技の独特な雰囲気に目がくぎ付けになり見入ってしまいました。 まったくもって面白い。 こんなにも話題を呼ぶドラマだったとは! 知人の中にもはまっている人は多く、このドラマに関する感想も様々。。。 直哉の奥さんが出したコロッケはタワシでしたが、 ソースをかけろと言われる前、出されたときに「気づかないのかい!」 または種彦に刺されてなくなった父親は、心臓一突きされたわりには よくしゃべってきっと思い残すことはないだろうなどなど。。。。 面白い場面はたくさんありました。 みなさんもこれは!と思った場面を教えてください。

  • 真珠夫人の

    フジで放映中の昼ドラ『真珠夫人』ですが、ファンを中心に巷で話題になっている(笑)「たわしコロッケ」の回を見逃してしまいました。 具体的に登美子はたわしをどうしたんですか? たわしがどうコロッケなんですか? 教えてくださーい。

  • 真珠夫人について教えてください。

    こんにちは。 真珠夫人を楽しみに見ているのですが、見れなかった時が多く、 いつの間にか大和田さんが亡くなり、ミツヒコさんが刑務所から 出所していました。その経緯を教えてください。 あと、昨日5/27(月)放送分の内容もお願いします。

  • 真珠夫人

    今日真珠夫人を見たのですが、結局、種彦さんと瑠璃子は結婚するんですか?

  • どっちの「真珠夫人」の文庫を買うか迷ってます・・・。

    先日、完結編が放映されたソープオペラ「真珠夫人」の面白さにはまってしまいました。 原作本が復刊されたと新聞に書いてあったのを思い出し、 物置から探し出して読んでみると・・・ 「真珠夫人」、ハードカバーは違う会社で出ていますが、 文庫は文芸と新潮から出てることを知りました! 文芸は全1巻、新潮は全2巻・・・。 どっちを買おうか迷ってます。 両社の文庫を買おうと思いましたが、 その前に、文芸や新潮の文庫を買われた方の感想、 よかったら聞かせてください(^^;。 ネット書店では新潮の文庫は品切れ状態ですが、 近所の本屋には両社の文庫が山積みです・・・。

  • 真珠夫人で、純潔の守り方

    真珠夫人で、瑠璃子が勝平から純潔を守るために、包帯(?)をぐるぐる巻きにするシーンがあったそうなんですが、なんとなく見逃してしまいました。 あれは、第何話なんでしょうか?

  • 真珠夫人の最終回を見逃してしまった。

    多分、6月28日(金)が最終回だったと思うのですが、 見逃してしまいました。 できれば、詳しく教えてください。お願いします。

  • 同性愛の恋愛相談です。

    彼女30歳、私25歳の女同士で今一緒に暮らしています。 私は以前に一度、仕事の事で悩み衝動的に自殺を図ってしまった事があります。 その当時は新しい仕事を始めて間もない頃で、彼女に根性がないと思われるのが嫌で相談しておらず、行き詰まってしまいやってしまいました。 今は仕事にも慣れ、自殺したいと考える事は全くなくなったのですが、先日彼女から「毎日心配して帰ってくる事に疲れてしまった。一緒にいると思い出して辛い。」と言われました。 私はあのような場面を彼女に見せてしまった事を謝り、今現在はそんな事は考えていないと伝えた上でやり直せないか打診してみましたが、その時の彼女の答えは「やはり思い出して辛い。」というものでした。 もちろん一度起こしてしまった事は取り返しがつかないということは重々承知しています。 自分が起こしてしまった事の重大さ、彼女にショックを与えてしまった事もとても後悔しています。 一度は自分のしたことで彼女を傷つけてしまったので、別れようと思いました。 しかし、別れ話の前後はあまり会話もなく微妙な雰囲気だったのですが、ここ一週間ほどは二人でテレビなどを観ながら話をして前のように盛り上がることが多くなりました。 彼女も寝る前に「あ~楽しい」と言ってくれており、もう一度やり直したいと考えるようになりました。 わがままだとは思いますが、彼女の傷を少しでも癒す方法、そして出来ればこれからも一緒にいる方法を探しています。 難しいとは思いますが、なんとか彼女にもう一度考え直して欲しいんです。 ちなみにいつまで一緒にいれるか聞いたところ、まだ決めていないとの事でいついなくなってしまうかわからない状況です。 なので早めにもう一度話をしたいと思っています。 長々とわかりにくい説明で申し訳ありませんが、何か良い方法がないかみなさんのお力を貸していただけないでしょうか。