• ベストアンサー

6月18日(土)にUSJに行きます。効率的

6月18日(土)にUSJに行きます。効率的な園内攻略スケジュールを教えてください。 今週の土曜にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 大人2人+小学2年生(身長110cmぐらい?)1人です。 入場券+ブックレット4は購入しました。 ショーには全く興味がなく、おもに乗り物・体験系アトラクションを楽しみたいと思います。 遠方より出かけるため、午前11時ごろに到着すると思います。 帰りは閉園までいる予定です。 5年くらい前に1度行きましたが、具合が悪くてずっとカフェで休んでいました。 なので予備知識ゼロに近いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.1

11時くらいに到着ということでしたら、 早めの昼食をとっておいた方がよいでしょう。 安く上げるなら、インパ前にシティウォークで摂っておくとよいです。 せっかくだからと園中で食べたい場合はその限りではありません。 とりあえず、当日のショースケジュールです。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2011&DATA_MONTH=6&DATA_DAY=18 ショーに興味がないと言っても、ウオーターワールドくらいは見ておきましょう。 USJの常設アトラクションの中では最高に迫力のある面白いショーです。 昼食をとるなら1時30分の、とらないなら1200のショーということでよいでしょう。 満員になることはないとは思いますが、20分くらいは早めに行きましょう。 となると、そこまでで時間を調整しつつということになります。 一番近場のジョーズあたりをブックレットで。 やや時間があるようでしたら使わずに並びましょう。 それをバックツーザフューチャーに廻します。 そのまま流れでジュラシックパークへ。ここは回転が早いので 1時間未満なら並びましょう。 さらにぐるりと回ると、バックドラフトが出てきます。 ブックレット4で小学2年生ということなら、 ハリウッドドリームは無理ですから、こちらで使います。 さらに少し進むとスパイダーマンが出てきます。 ここもブックレットを使用。 で、すぐ前にターミネーターがありますので、待ち時間が40分未満なら並んで しまいましょう。 その次が、その横のスペースファンタジーです。これはブックレット使用。 これでほぼ一周です。 で、小学生向けのアニメセレブレーションがその前あたりにありますので、 こちらも待ち時間次第で入ってしまいましょう。たぶん短いです。 で、子供さんはずっと待ちになりますが、せっかくですから、 ハリウッドドリームもチャイルドスイッチ利用で1人づつ乗ってしまいましょう。 たぶん、ブックレットより早く5分くらいで乗せてもらえるはずです。 ゲート前に係員に声をかけないと、きちんと対応してくれませんので要注意。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html 梅雨時期あたりは一番好いているシーズンの一つではありますので、 もし、各アトラクションの待ち時間が30分程度なら必要ないのですが、 もしそれ以上に混んでいるようなら、さらにこういうパスがお勧めです。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/ これで、大人2名が同伴できますので、これでセサミや ペパーミントパティ、ジョーズなどを攻めてしまうのも手です。 時間が余るようならスヌーピースタジオへ。 たぶん、お子さんが一番喜びます。親は目の届く範囲のベンチで ぐったり休憩できます。エアコンが効いているし屋内なので 雨が降っていてもゆっくりできます。 さらに時間があるようでしたらモンスターライブもお勧めです。 スヌーピースタジオに行く手前にありますので、開演時間があえばどうぞ。 で、8時にはスターライトパレードですが、これもお父さんが頑張って 少し早めにレジャーシートなどを敷いて待っておくと、(放置は不可) 最前列でパレードをゆっくり楽しめます。(3列目以降は立ち見) お勧めの場所はスペースファンタジーやセサミ前あたりですが、 混んでいるようなら、ラグーン(池)前からスパイダー前あたりは 比較的空いているので、そちらへまわりましょう。 最終まで見て外に出ると、お店もけっこう混雑していますが、 まあ、仕方がないとこちらも並ぶことにしましょう。 途中お腹がすくので、こっそりパンやお菓子などを持ち込んで おくとよいです。

yauchihome
質問者

お礼

ものすごい丁寧なアドバイスありがとうございます!!!!! 本当に参考になります。このままプリントアウトして持参します! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

いえ、あの、、ちゃんと地図とかで場所を確認してくださいね。 書き忘れたのですが、子供さんがいるのですから トイレの位置を完璧に把握しておいてくださいね。 男の子ならまだましなんですが、女性用のトイレは列ができますから。 特に入口直後や、セサミ前、フューチャー前、スヌーピースタジオのトイレは混みます。 列ができている時は、ちょっと離れた別の場所に行ったら空いていた なんてこともありますので。

yauchihome
質問者

お礼

おかげさまでほぼ完璧にプラン通り楽しめました。子供も大変満足していました。ありがとうございました。