ラグレイト RL1 H12年式 HIDについて

このQ&Aのポイント
  • ホンダ ラグレイト RL1 平成12年式に乗っています。
  • 以前の所有者がHIDに交換しましたが、最近片方が点かなくなりました。
  • H4のライト形状に合うHIDを購入したいのですが、適合確認が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラグレイト RL1 H12年式 HID

現在、ホンダ ラグレイト RL1 平成12年式 に乗っています。 前の所有者がライトをHID(社外)に交換したらしいです。しかし、先日、片方が点かなくなってしまいました。直そうとしましたが、どこのメーカーか分からないと言われ、新たにHID(一式)購入することにしました。 オークションでだいぶ値段安かったので助かったのですが、私の車に合うのかどうかが分からなくて、心配です。是非教えていただきたいです。 私の車(ラグレイト)のライトの形(?)型(?)が、『H4』ということは、わかっていて、適合表にも『H4』 となっていたのですが、注意事項で、【要適合確認】となっていました。 ご回答よろしくお願いいたします。

• mmdy
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtec7
回答No.1

バルブ形状がH4なのですね。 片側1バルブでハイ・ローを切り替えて使うのがH4バルブです。 安いのはALL中国製だと思います。 私も使ったりしてますが、ご自身で脱着できるスキルがない方にはあまりオススメできません。 オク買いなら評価数が多いことと、 ストア情報を明記してあるとこで買ったほうが少々高くてもいいと思います。