word2010で図形の四角が表示される理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • word2010で開いた際に図形の四角が表示される問題が発生しています。図形の四角は数値を入力すべき箇所を示しているものですが、officeXPのWord2002では正しく表示されています。
  • この問題はネットでよく見られるものですが、解決方法が分かりません。質問文には値を入力して返信しなければならない状況ですので、word2010で正しく開く方法を知っている方のお知恵をお借りしたいです。
  • word2010で図形の四角が表示される問題について、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wword2010で表示すると図形の四角が表示され

WORD2003以前の文書(.xls)が、送られてきました。 word2010で開いてみると、数値を入力すべき場所に、 図形の四角形がたくさん表示されれています。 これはおかしいと思ったので、確認の為に officeXPのWord2002で開くと、図形の四角は全く表示されずに ちゃんと数字が表示されています。 ネットに書かれているであろう事象だろう思ったのですが、 探してもうまく見つけることができません・・。 この文書に値を入力して返信しなければならないので、 どうすれば、word2010で正しく開いて、値を入力できるようになるか、 ご存知の方、お教えください。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

とりあえず、エクセル(.xls)なのかワードなのかがよくわからないのですが、ワードだとして四角はスペースの編集記号では? 上書きできますか? それとも消えないものですか? 状況がよくわかりません。 >officeXPのWord2002で開くと、図形の四角は全く表示されずに >ちゃんと数字が表示されています。 ここがちょっと引っかかるのですが ホーム →段落 →編集記号の表示/非表示 スペースのチェックON/OFFで四角を消せませんか?

groovyx
質問者

補足

ワードです > ワードだとして四角はスペースの編集記号では? どうかわからなかったので、 ホーム →段落 →編集記号の表示/非表示 をやってみたら、スペースが枠に囲まれて表示されましたので、 これとは違います。 確認してみると、図形の四角です。 ポインターもついています。 もともとある図かと思うのですが、 2002にはまったく表示されず、 正しい文章になっていますので、 本当にわかりません。 実際になぜそうなるのか、まったくわかりません。