友人の彼氏へのお礼はどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 友人からぬいぐるみを貰った場合、彼氏へのお礼について悩んでいます。
  • 友人の彼氏はゲームセンターでぬいぐるみを2000円近くかけて獲得してくれたようです。
  • 言葉のお礼だけで良いか、お菓子などを渡す方が良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の彼氏にお礼をした方が良いでしょうか?

先日、友人からぬいぐるみを貰いました。 話によると私がそのキャラクターを好きな事を知っていて、彼氏にゲームセンタのUFOキャッチャーで私の分も獲ってくれと頼んだそうです。(ぬいぐるみは結構大きい物です) 数百円で獲ったなら、言葉だけのお礼で済むのですが2000円近くかけて獲ったとの事なので・・・ 友人は「馬鹿だよね~」と笑ってましたが、却って申し訳ない気持ちです(>_<) その時は、友人に彼氏にお礼を言っておいてと頼みましたが後々どうしようか悩んでいます。 この場合、言葉のお礼だけで良いのでしょうか? 何かお菓子とか渡した方が良いでしょうか? 蛇足ですが私・友人・友人の彼氏は私の小・中学校の同級生であり、彼氏とは面識があります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wiashia3
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.5

お礼をしたい気持ちがあるなら、するのが一番です。気持ちを表すものですから。 ただ、頼んだわけでもないのにお金をかけることもそうですが、それをわざわざ口に出してくるのは頂けないですねぇ。 ご友人にとっては笑い話のネタで言ってるだけかもしれませんが、聞いてる方には気を使わせる話ですよね。 「2000円もかけたって聞いたの。そんなにしてまで取ってくれてありがとう」とお礼も添えれば、 私(女ですが)が彼氏さんの立場なら、その後こっそり彼女(ご友人)に 「プレゼントするときに値段言うバカいるか。かえって気を使わせるだろ」って言いますね。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 私が友人の彼氏に「獲って!」とお願いしたなら良いのですが、友人の全くの独断だったので(>_<) 彼氏も彼女の前だから良い所を見せたかったんだと思います。 せめて、かけたお金を言わずに「彼はUFOキャッチャーが好きで、つい熱中しちゃうのよね」とぼやかしてくれた方が良かったです。。。

その他の回答 (4)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.4

体で返した方がいいんじゃない?

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

私の感覚では、お礼は不要と言う感覚です。誰も頼んで獲ってもらったわけではないし、大きなお世話じゃないかと言う気がしますね。ましてや、友達の彼がお金を使うなんて少々やりすぎではないかと言う気がします。常識を知らないのは、貴女の友達と彼のほうです。が、それでも気になるなら、お菓子とか何かを友人の彼女を通じて送ったら如何でしょうか。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 >友達の彼がお金を使うなんて少々やりすぎではないかと言う気がします。 →私もちょっと思いました。 無理に獲ってくれと頼んだ訳ではないので・・・ とりあえず友人にお礼を渡して貰って今後の気遣いは無用と伝えようと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

悩むくらいならなにかお返し送った方がいいと 思います。 お返ししないで、彼氏から友人に「お前の友人 は常識しらないな」なんて言われるかもしれな いし。 多少なりともお返しすれば、「気が利くな」と 思われるかもしれないし。 そもそも、なんでお返しを「する」「しない」 で悩むのですか? お金がもったいないですか?面倒ですか? 友達の彼氏だから遠慮してますか? 悩むくらいなら絶対にお返ししておいたほうが 間違いはないです。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そもそも、なんでお返しを「する」「しない」 >で悩むのですか? →悩んだのは友人とは言え、彼女以外の女性から物を貰うというのが友人にとっては不快なんじゃないか?と思ったからなのです。 悩むくらいならお返しをして自分の心もスッキリさせた方が良いですね。 「彼氏と食べてね☆」と言う事で、お菓子を渡そうと思います。

回答No.1

こんにちは^^ 貴方からお礼がしたいのならば 直接会って言うのもいいでしょうし^^ 品物(携帯ストラップとかキーホルダーとか男性の趣味に合う物)を彼女から『お礼だってよ~』と 渡して貰う方法でも、あると思いますよ^^ あなたが 『言葉』で お礼か 『2000円』以下相当の品物で 『ギブアンドテイク』にするか^^ 貴女次第ですよ^^ 失礼しました。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人経由でお返しを渡して貰おうと思います!

関連するQ&A

  • ゲームセンターでの彼氏の行動

    結婚を考えている彼女とゲームセンターにきた彼氏。 この(1)(2)(3)のそれぞれの彼氏の行動から、どんな人物を想像しますか? また、結婚したらそれぞれどんな旦那になりそうでしょうか? 彼氏は全員ゲームセンターが好きだとします。全部お金は彼氏もちです。 (1)彼女にどんな景品がほしいかたずね、彼女が欲しがるぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイしぬいぐるみをゲットしたら彼女にあげる。 (2)彼女と話しあい、二人ぶん取れやすそうな景品が入ったUFOキャッチャーを彼女と二人でプレイする。 (3)彼女はほぼ無視し、自分がほしいぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイし続ける。

  • 物をもらったときのお礼

    数日前、友達とゲームセンターで遊んだとき、 UFOキャッチャーのぬいぐるみをもらいました。 友達は、同じの持っているからあげる、気にしないでと言っていました。 好きなキャラクターだったので嬉しかったです。 しかし、実は、私がちょっと前に誕生日プレゼントをもらったり、 旅行のときの写真を焼き増ししてもらったりしたときの お礼をちゃんとしていないことに気が付きました。 ありがとうとは言ったのですが、 お返しをするとかまでしていなかったのです。 友達の誕生日までまだ先なのですが、 今までもらったもののお礼をしようかなと思うのですが、 変に気を使わせるようなことにはならないでしょうか? 友達と私は離れているところに住んでいるので、 なかなか会えません。 誕生日まで待つか、 今何か簡単なものを送るか迷っています。

  • 彼氏がよくプライズをとってくれるのですが、困っています。

    彼氏がよくプライズをとってくれるのですが、困っています。 こちらではたびたびお世話になっています。 私も彼氏もゲームセンターが好きで、いつものコースとなっています。 彼はUFOキャッチャーが好きなのと、おそらく得意なのを私に見せたり、私が喜ぶと思ってとってくれるのですが、 付き合ってから1年になるので、正直置き場所に困っています。 なぜなら、小さいマスコット(ならどうにかできますが)から、大きいものまでさまざまなのと、 私が好みでないものもとってくれちゃうからです・・・。 彼の仕事が同業なのもあり、とったものが多いと 「今日は○○円くらい使ったけれど、このぬいぐるみ全部ではもっとするんだよ」 や 「○○円しかつかってない!☆(のにこれだけとれた!)」 とかそんな話をされますが、そういうところろにも優越を持っているんだと思います。 使う金額が少なかったときは上機嫌です。私も一緒に喜んであげたりはしています; 彼のもってる"何か"なのかなとおもって; 「このこたち、飾ってね(^^)」といわれますが、正直そろそろ置き場所も気持ちもギリギリです; UFOキャッチャーには惜しみなく使うところがあり、私としてはとってほしいときもあるのですが それよりも他のことに使いたいなと思うことが多くなってきました。 たとえば、ご飯に使いたいとか映画へ行きたいとか。UFOキャッチャーにつかったお金よりもご飯代が下回っていることもまぁまぁあります。 (このあたりは人それぞれの価値観かもしれませんが;) 彼はもちろん、私を喜ばせてくれようととってくれているので少しかわいそうかなというのと、 彼は彼のお金なのでしかたないかもと思うのですが…。 私の中では、もうすぐ1年記念日なので、そのときを区切り(?)に減らしていこうかなと思っています。 難しいのは、ゲームセンターをデートコースから無くすと、行く場所がなくなってしまうことくらいです; あとは、彼にどういう言葉で伝えたらいいのかとても悩んでいます; 意地っ張りなところもあるので、私が「もうやらないようにしよう?」というとその先は楽しむよりも 意地でもやらなくなると思います。それはなんだか違うというか…;(ワガママですよね;) 文章がわかりづらいかもしれませんが、同じような経験がある方などいらっしゃいましたら 伝え方や経験など何かアドバイスお願いします; ちなみに私は25歳、彼は26歳のカップルです。 ゲームセンター自体には不満はありませんし、かわいいものはお互い好きです。

  • 「おじゃる丸」のUFOキャッチャー情報求む!

     東京周辺で「おじゃる丸」のキャラクターのぬいぐるみのUFOキャッチャーがあるゲーセンをご存知の方、教えてください。子供が「おじゃる・・・」を大好きなもので・・・。よろしくお願いします。

  • 他にも女性が…??

    私には、お付き合いをして6ヵ月くらいになる彼氏がいます。 先日、久しぶりにデートをしました。 ドライブをしていたのですが、私が気分が悪くなってしまい、 助手席ではなく、後部座席で休ませてもらいました。 その時に、見えたのですが・・・大きめのぬいぐるみがありました。 彼は、ぬいぐるみを車に飾ってるわけではなくただ荷物に混じって? あったように見えました。 私が、何気なく「ディズニーのキャラクターで何が好き?」と、 聞いてみたのですがおいてあったぬいぐるみとは違った答えでした。 また、私が好きなキャラクターとも違いました。 普段、UFOキャッチャー?などをするようには思えません。 (実際に、あまりやったことがないと言っていましたので。) そこで、私は他にもお付き合いしている女性がいるのかな? なんて思ってしまったのですが・・・。 客観的に見て、どう思われますでしょうか? 彼の事を追究することはできないと思います。 いたとしても、嘘で通すでしょうから。 真実は分らないのも、もやもやするのですが・・・。 かといって、好きになってしまったので浮気をしていたとしても、 離れることは簡単に出来ないと思うのです。 私は、どうすべきなのでしょうか?気にしないのが一番でしょうか? ぜひ、多くのご回答よろしくお願いいたします。

  • ドコモダケ、UFOキャッチャーにありますか?(大阪の方へ)

    お世話になります。 ドコモダケの小さなぬいぐるみストラップを付けている人を 街中で良く見かけるのですが、 UFOキャッチャーなどで手に入れる事が出来るのでしょうか?? 見ていて羨ましくなってしまいまして、、、 それとなくゲームセンターを覗いてみたりしていますが、 今の所、見かけた事がありません、、、。 大阪で実際に「UFOキャッチャーで取った事がある」と云う方、 または「ここにあるのを見かけた事がある」と云う方、 おられましたら情報宜しくお願いします。

  • 非売品 グレムリンぬいぐるみ

    こんばんは。 私の家に、UFOキャッチャーで取ったグレムリンのぬいぐるみがあるのですが、そのぬいぐるみを作った会社名、もしくは現在、オークションなどで売っているかどうかを知っている方、回答お願いします。 困ったことに、そのぬいぐるみについていたタグは、とっくの昔に捨ててしまったし、そのぬいぐるみは4,5年前に友人の友人に貰ったもので、いつUFOキャッチャーで取ったのか、詳細が分かりません。 ぬいぐるみについては、ただ普通のぬいぐるみで、何も仕掛け(リュックになっているとか、吸盤がついてて車のガラスなどに付けられるとか)はありません。 大きさは、頭の上からつま先までで23~25cm位です。

  • 彼女が友人の彼氏に殴られた

    彼女が友人の彼氏に殴られた 先日、彼女が、彼女の友人の彼氏に顔を2度なぐられました。 友人、友人の彼氏はどちらも僕の彼女の学生時代の友達です。 友人の彼氏が浮気をしたらしく、彼女は友人の相談にのっていて、ファミレスに友人の彼氏を呼び出したそうです。 友人の彼氏は浮気に関して完全に開き直っていたらしく、謝罪も全くしない様子だったということです。そこで僕の彼女がカチンときて、言葉で罵ったところ、それに逆上した友人の彼氏が平手で1度、頬をビンタしたそうです。そこで、僕の彼女も男の頬を殴り返したところ、もう一度同じ頬を殴られたそうです。 1日たちましたが、流血はしていないものの、顔が腫れ上がっていて、まだひかない様子です。殴られた事を今知ったので、明日の朝に病院にいかせるつもりです。 こういった場合、こちらがなにか出来る事、相談出来る場所はどんなところがあるんでしょうか。僕自身は面識はありませんが、もちろん相手の男の身元は把握しています。

  • ソフトボアを探しています

    アニメやゲームキャラクターのぬいぐるみ(UFOキャッチャーでみかけるもの)で髪の毛の素材として使われているソフトボアと思われる生地を探しています。 探しようが悪いのか、ソフトボアを通販しているお店が見つかりません。わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 生絞りのキャラクターの犬?について

    以前、サッポロビールの「生絞り」を購入した時にイメージキャラクターの「犬」?の小さいぬいぐるみが付いていました。最近、見かけなくなりました。どうしても、欲しいのです!どうにか手に入らないでしょうか?どこかに売ってないでしょうか?もしくは、どこかのUFOキャッチャーで見かけませんでしたか? どうしても欲しいのです!!