• 締切済み

トルコ語

今 トルコ語をテキストなどを利用して勉強しています。 でも 独学では無理があります。 そこでトルコ語を習いに行きたいと思っています。 「広島」で、トルコ語を教えてくれる所などがあれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • louis
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんにちは。 私は超ド素人なので、妙意即答は出来ない身分ですし、見当違いの答えかもしれませんが。 ICQというソフトをご存知ですか? 詳しくは下記を参照していただくとして、使用言語を日本語・トルコ語とし、(英語も記入しておくとなおよいと思います) 自己紹介文に「トルコ語勉強してます。」とするのはいかがでしょうか? 日本に興味を持っているトルコ人は多いですし、トルコ人と結婚している日本人も、いらっしゃるはず。 ネットを介して、彼らに教えを請うのは駄目ですか? 中東地域の料理屋でネイティブつかまえるより、よっぽど気楽かと思います。 その気になれば、ボイスも出来ますよね。 私も今は英語を勉強中ですが、将来的に並行してもう1カ国やるつもりです。 トルコ語はその候補のひとつなので、ぜひ成果をお聞かせくださいね!(他はフランス語と中国語) それでは。

参考URL:
http://web.icq.com/
takutaku-2
質問者

お礼

ICQというのは はじめて聞きました。 これも学習の一つとして ぜひ検討させて頂きます。 丁寧な回答本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゼロから独学でトルコ語を習いたい!

    ゼロから独学でトルコ語を習いたい! 何も知らない状態から独学でトルコ語を習いたいのですがまずは何から始めたらよいのでしょうか?お勧めのテキストや方法があれば教えてください。よければテキストの入手法もお願いします(書店を探し回ったのですが見つかりませんでした)。

  • トルコ語

    来年大学を受験する高2なんですが、トルコ語に興味があってどうしてもトルコ語が勉強できる大学に入りたいのですが、高校で今数学の授業がないので、トルコ語学部がある大阪大学、東京外大は難しそうです・・この二つの大学以外でどこかトルコ語を学べる仕事はありますか?またもし大学に入らず、独学でトルコ語を勉強したりトルコ語の教室に通ったりしても将来仕事はできませんか?高校では英語を中心に勉強していて一応英検準1級は持っています。 お願いします。

  • トルコ

    僕は将来トルコ語を覚え、トルコで生活をしたいと思っているのですが、外国についていっさい分からないので以下のことおしえてください。 1、トルコにずっと住むにはどうすればいいの? 2、トルコ語は独学で学べる? 3、トルコ語を覚え、向こうで生活するとしたら、仕事はある?あるとしたら何? 4、トルコの女性と結婚できる? 5、大学は行った方がいい?行くとしたら人文学部でいい? 教えてください。お願いします!

  • トルコ語が習いたいです

    トルコ語が習いたいのですが、山口県西部に講師をしてくれる方がいませんか? また、トルコ語を今からはじめるのに、役に立つ辞書などがあれば、教えてください。

  • トルコ語を勉強したいんです。

    トルコ語に興味があります。 本を買って勉強していますが、発音やスピードなどがいまいち掴めません。 英会話教室のようにトルコ語教室等で学ぶべきなのでしょうか。 インターネットで探しましたがなかなか自宅近くに見つかりません。 どのように学習するのが良いですか。

  • トルコ語での日本語新聞

    こんにちは。 トルコへの赴任が決まりました。 トルコ語と英語の勉強を進めているのですが、トルコで情報収集できるほどの自信がありません。 現地で日本語で手に入る情報源として、日本語の新聞などはありますでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えていただければ幸いです。

  • トルコ語・・宜しくお願い致します<m(__)m>

    こんばんは、いつもお世話になっております。 英語でメールを送ろうと思ったのですが、実際の会話でも 英語だと勘違いして訳されてしまったりして・・何かと誤解を 招いていたので、トルコ語でメールを送りたいと思ってます。 日本語⇔英語、中国語などの翻訳機はネットで沢山見かけるのですが 日本語⇔トルコ語というのは探しても見つかりませんでした。。 今辞書もないので トルコ語が分かる方教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 【ごめんなさいっ!私の荷物邪魔だよね。。。 来月トルコ寄るのでもうちょっと預かってて下さい。 あなたは来月イスタンブールにいる??もしいないようなら ○○さんに荷物を預けておいてくれればショップに取りに行きます。 ホント迷惑かけちゃってごめんなさい】 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • トルコ語と英語はどっちのほうが難しいですか?

    トルコ語を勉強しようと思っていますが、難易度の比較をしているサイトを見ても 英語が載っていません。 スペイン語やらインドネシア語と比べられても自分は日本語と大学受験レベルの 英語しかわからないので見当もつきません。 英語と比べてトルコ語は難しいですか? また、どのくらいそれに開きがありますか?

  • ドイツ語を独学で勉強したいのですが。

    独学でドイツ語を勉強しようと思っているのですが。 先日、某オークションで購入したテキスト(なんと20年近く前のものでした)で 勉強を始めたのですが、さっぱり理解できませんでした。 本当に超初心者が独学する場合に適した参考書、テキスト等がございましたら 教えていただきたいのですが。 それとも、独学じゃ土台ムリな話なんでしょうか・・ 11月の独検4級を、今のところ目標にしているのですが。 ちなみに、こちら仕事を持つ主婦です・・。

  • スペイン語の勉強方法

     1ヶ月程前からスペイン語の勉強を始めました。本屋さんでCDのついたテキストを買ってきて、ひっそりとやっています。本屋さんに売っているテキストのなかでは、詳しく勉強できそうな本を選びましたが、この本が終わったらどうしようかと考えています。 最終的にはぺらぺらになりたいと思っているんですが、独学では無理ですか? お金のかからない勉強方法を知っている方いますかー?