• 締切済み

サウスランド

southlandのシーズン2の第2話で殺人現場のシーンがありますが、 家族の内の1人(おそらく娘?)の顔と体にモザイクがかかっていました。 これはどうしてですか?

noname#221918
noname#221918

みんなの回答

  • chriss16
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

他のシーンではモザイク無しの場合女優との契約(ギャラや海外放映等の内容)の可能性があります。 あのシーンは残酷ですがレートの問題では無いと思います。

noname#221918
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビに映し出された容疑者の顔の、モザイクの有無の違いは…?

    今朝のニュースで 27歳の男性が交際相手の女性を殺して遺棄した容疑で逮捕されたというのがありました。 被害者の顔も、容疑者の顔もテレビに映し出されていました。 次のニュースは60代?くらいの男性が、自分の妻と30代の婚約間近だった娘を殺害したニュースがながれていました。 被害者の妻と娘さんと、加害者である旦那さんの3人で写っている家族写真がテレビ画面に映りました。 妻と娘さんの顔写真はうつりました。が、旦那さんだけモザイクが掛かっていました。 前者のと後者の殺人犯の違いは何なのでしょう? どちらも殺人を認めています。 なんだか腑に落ちなくて質問してみました。 誰か判る方いらっしゃいますか…?

  • 絶対に笑ってはいけない警察24時

    絶対に笑ってはいけない警察24時のDVDなんですが、2日目の朝に藤原が朝食を持ってくるシーンで藤原の顔にモザイクがかけられています。モザイクをとるための隠し操作みたいなのはあるんですか?

  • タイトル教えて

    昔見た映画なんですがタイトルが分かりません。 分かる方、教えて下さい。 内容は父親と娘が車の故障である田舎町に着くところから始まります。 娘は2人の少年と知り合い、その内の1人を好きになるんですが、その少年たちは自分の両親を殺して冷蔵庫か何かで冷やしている殺人犯だったという映画です。

  • 心の病??

    26歳の3児の母です。 最近つい考えてしまう事がおかしいんです… 自殺願望はないのですが、ほぼ毎晩、寝る前に「このまま朝になっても目覚めなければいいな…」や「この世界が消えてなくなっちゃえばいいのに…」と考えてしまいます(何か嫌な事があった訳でもないのに)。 テレビドラマ等で殺人現場のシーンを見ると何故かワクワクして笑みがこぼれてしまったり、殺人事件のニュースを見ると「現場を見てみたいな…」と考えています。 あと何に対しても「やる気」がわきません。とにかく何もしたくないんです(子供がいるし、そんな事言ってられないので…なんとかやってますが)。 やっぱり私はオカシイのでしょうか?

  • このケースで弁護士はどう出るのか?

    弁護士のかた、または詳しい方にお尋ねしたいのですが、弁護士というのはこういう場合、一般的にはどのように対処するのでしょうか? 殺人事件があったとします。男が若い女性を殺しました。それは男も認めました。 しかし男の家を捜索したところ別の女性の遺留品が出てきました。どうやらもう一人殺しているようです。その女性は行方不明で家族から捜索願が出ています。で、その情報が家族に伝わり、家族は「娘を殺したのならせめてどこに埋めたのかを教えてほしい」と警察に必死で訴えました。 この場合、遺体が出れば二名の殺人となり死刑確実です。一人なら無期で済む可能性が高い。 被疑者の弁護人はどう対処するのでしょう? 1.遺体を埋めた場所を言うことをすすめる。 2.場所を言うと死刑になるので「言うな」と言う。 3.二人目についてはまったく触れずに一人目の殺人に絞って弁護する。

  • 警察による事件現場の保存・捜査はいつまで?

    ドラマの話ですみませんが、殺人事件が発生して数日経っても、倒れた遺体を象ったテープが床に貼られた部屋を、刑事が一人で調べるシーンがありますよね。 ですが、もし現場が路上だと交通の妨げになってしまいますし、個人の自宅だと家主の生活に支障がでてしまうので、早急に現場を解放する必要があるとは思います。 ただ、それでも繰り返しの捜査は必要でしょうし……。 実際のところ、どの程度の時間を警察は調べているのでしょうか?

  • 怖い夢

    今日怖い夢をみました。 夢の中は、夜中。 私は家の前にいました。 家の前にいた私が家に入ろうとしたとき、懐中電灯で照らされました。 私は何かなと思い照らしてる方をみたら工事現場にいそうな人がいました。 私は何も思わず家に入りました。私は無意識に鍵をしめました。 すると、どんどんと勢いよくドアを叩いてきました。 私は怖くなりお兄ちゃんの部屋に行き、お兄ちゃんを起しました。 階段を上がる音がしました。 ママの部屋にいったみたいでした。私はお兄ちゃんに 早く逃げよ!っていったんですが、なんで逃げんだよって言われて私は1人で逃げました その後うちの家族がみんな死んでました。 そこでいつも目が覚めちゃいます。 ・この夢をちょっと変わったやつを何回もみます。 ・殺人鬼らしきひとの顔がすごくくっきり覚えてます。 ・顔はメガネをかけた人です。 ・殺人鬼らしきひとは足が悪いみたいで歩くときに変な音がなります なんかあるんですかね? 誰か教えてください

  • LOSTって・・

    新小学6年の娘が LOSTを見たいと言い出しました。 シーズン1・2とか、長編であるらしいですね。 私は見たことはありませんので、内容が分かりません。 過激なシーンとか出てくるのでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 地方紙を買う女の最後の方見逃しました!

    殺人現場で、コーヒーとサンドイッチを食べるシーン(結局2人共コーヒーを飲みましたが)の後、ちょっと席をはずし、戻ってきたら、お酒を内田有紀ちゃんが、飲むシーンで、心の声が、「この人は、必ず裏切る・・・」と言って、毒殺するシーンでした。何故、裏切ると確信したのでしょう?その5分くらいがわかりません。見た方教えて下さい。

  • なぜホテル・旅館は一人客を嫌がる?

    中年男性です。 家族や友人との旅行も楽しいものですが、一人旅も結構好きで、時々車であちこち行きます。その時にいつも困るのが、宿泊場所です。 いつもビジネスホテルでは味気ないので、たまには一般の観光ホテルや温泉旅館に泊まろうと思うのですが、予約するとき「一人なんですが…」と言うと、どこでも決まって嫌な顔をされます。そもそも、Web を見ていても、一人客のための案内(料金体系)そのものが一切出ていないところがほとんどです。 確かに、3~4人用の部屋を一人で占領しようというのだから、トップシーズンの多客期なら、断られるのもわからないではありません。でも、オフシーズンであっても、「ウチではお一人様はお断りしています」と言われるか、さも嫌そうに「ンじゃしょうがない、泊めてやるよ」的な応対をするところが結構多いですね。 なぜ、こういった観光ホテル・旅館は、一人客をそんなに嫌がるのでしょう? いくら一人客は効率が悪いといっても、部屋が埋まらないよりよほどマシだと思うのですが…