• 締切済み

怖い夢

今日怖い夢をみました。 夢の中は、夜中。 私は家の前にいました。 家の前にいた私が家に入ろうとしたとき、懐中電灯で照らされました。 私は何かなと思い照らしてる方をみたら工事現場にいそうな人がいました。 私は何も思わず家に入りました。私は無意識に鍵をしめました。 すると、どんどんと勢いよくドアを叩いてきました。 私は怖くなりお兄ちゃんの部屋に行き、お兄ちゃんを起しました。 階段を上がる音がしました。 ママの部屋にいったみたいでした。私はお兄ちゃんに 早く逃げよ!っていったんですが、なんで逃げんだよって言われて私は1人で逃げました その後うちの家族がみんな死んでました。 そこでいつも目が覚めちゃいます。 ・この夢をちょっと変わったやつを何回もみます。 ・殺人鬼らしきひとの顔がすごくくっきり覚えてます。 ・顔はメガネをかけた人です。 ・殺人鬼らしきひとは足が悪いみたいで歩くときに変な音がなります なんかあるんですかね? 誰か教えてください

みんなの回答

noname#29260
noname#29260
回答No.2

私も家族の誰かが死ぬ夢を見て怖くなったがあります。 でも、夢占いの結果では死は逆夢で 夢で死んだ人が長生きする事を意味してます。 ネットで 夢ココロ占い と検索してみてください。 結構当たっていると評判ですよ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111807701?fr=rcmd_chie_detail http://www.nishitani-newyork.com/jpn/dream/dream_16.html 「死ぬ夢・・・、これは不吉な夢のようですが実は大吉夢」 と上のサイトにあるように、そんなに心配することはないです。

19931215
質問者

お礼

ありがとうございます! でも毎回私は死んでないんですよね

関連するQ&A

  • 最近怖い夢ばかり見ます…

    最近後味が悪い夢ばかり見ます… 一番気になっている夢は見知らぬ殺人鬼が出てくる夢です 夢のはじまりは… わたしが親戚のおばさんと病院の廊下にいて… そこを紙を張り合わせたような小さい体の男がとおりすぎる。イメージゎ子供があそぶブロックオモチャの人(後ろ姿) 男が 知り合いの病室にはいる 看護婦がいる前で ナイフを使い知り合いの手首を切る 血が出る出る… わたしゎ目を疑う。 その時なぜかわたしの家族が殺される ヤツがくる と思う 場面が切り替わる 夕暮れ 自宅の玄関。先ほどの 病院での記憶が続いていて お母さん を守ろうと探す しかし いない… ひとの気配がない… だんだんと 殺人鬼が近づいてきている気配がする 大変だ 逃げたい 逃げなきゃという一心で 車の鍵を持ち出すか悩み 結局持ち出さず 走って逃げる 外から家をみると 二階の部屋の電気 がついていて そこは父の部屋… 殺人鬼のかげがまどにうかび やがて電気が消える うそ… おとうさんっ 殺されちゃたの… 恐怖とショックで立ちすくむ 父の部屋の隣は弟の部屋… わたしは怖くて 助けにいけない… いかなきゃ…いかなきゃ… ブルブル震えていると 急に ゾクゾクと背筋に 寒気が走り…殺人鬼が動きだした気配がする わたしに 意識を集中させている 殺人鬼が… わたしを… 殺人鬼が外へ出た 姿は見えないがそんな 気がしている 逃げる逃げる 振りかえるのが怖い すぐそこまで来ている あの…あの 紙か段ボールでできた体の殺人鬼が… 不気味で… そこで目は覚めました… 結局 夢の中で 殺されたという 感じは父と知り合いだけでした… 病院の場面は短く 少しファミコンチックな感じでした 自宅の場面は リアルでした… こんな夢を見たのは なにか理由があるのでしょうか… およそでもいいので どなたか 回答いただけるとうれしいです

  • 夢の話ですが

    こんばんは! いつも御世話になっています。 実は引越しをする夢をみました。 あるサイトには『引越しをする夢は飛躍するいい夢』となっておりましたが 引越し先は、すごく古く汚いアパートでした。 しかも、家族の誰よりも先に一人でその部屋に入って家族を待つ夢。 気になる所はたくさんあって、鍵がなかなか開かなかったり、鍵を開ける為にもたもたしてると上の階にいく階段から男の人がのぞいてたり、部屋にやっと入ると古くて汚い畳の上には、なぜか汚い布団が既に敷かれていて特に気になるのはその布団の横に英字新聞が広げられていて、前の住人が読んでたの?という感じ。 すごく不気味でいや~な夢でした。 こんな夢なのにいい夢なのでしょうか? また英字新聞てなんの意味があるのですか? 夢ってあまり気にした事ないのですが、今回はすごく気になってしまうので 詳しい方いらっしゃいましたら、もしよろしければアドバイスいただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 夢占い。怖い夢のなかで何度も目覚める

    つい先ほどの出来事で、 自分でも探して見たのですが中々よく分からなくて、、、 詳しい方いてましたら良かったら回答お願い致します 今日は朝から家事を終わらせ、 時間がたっぷりあったため少し二度寝しようと9時ごろもう一度布団に潜りました。 中々寝付けず、耳鳴りのようなものが聞こえたりしてきたのでもう二度寝は諦めるか、、、と思ったのですが ↑↑↑↑↑↑↑↑ ここまでが現実です(ここらへんで意識飛んでるんで) さぁもう起きよう。。。っと目覚めると部屋は真っ暗 何だか怖くなり手をまさぐり携帯をとったのですが電源がつかず、電気のリモコンを操作しても何故か薄暗い青色、赤色の電気しかつかず、余計怖いわ!と思って真っ暗のまま部屋を出ると見慣れたキッチンとリビング でも何か冷たい空気とゆうか、、、 何かもう部屋の雰囲気が怖くてソファの端に小さくなって座る と、その時ふとソファの下が気になり恐る恐るゆっくり覗きこんだところで目が覚めました あぁ、夢か。 怖かった良かった、、、と思ったのにまた部屋が真っ暗。 やはり携帯はつかず次は電気もつかず。 とりあえず部屋を出ようと立ち上がると後ろに引っ張られているかのように体が重い動かない でも怖くて怖くて、ここで意識失って倒れたり体をとめてしまえばもぅ起きれない気がして必死に抵抗して部屋を出る、と いきなり体が軽くなりました リビングには何故か子供のおもちゃや食べかけのお弁当(現実の私には子供はいない) 何故かそこで、 夕飯の内容を考えだす、昨日は何を作ったか思い出そうとすると、何も思い出せない すると部屋がまたいきなり薄暗くなり、怖くて家を出ようと玄関に向かい、鍵をまわしたら、目が覚める 目が覚めると部屋は真っ暗 夢なのか?現実なのか? 分からなくなって布団でパニック 今度は携帯ももたずそのまま部屋をとびだし玄関へ。 なにかに監禁されている、と何故か考えていて、怖くて震える手で何とか鍵をあけドアを思い切りあけるとチェーンがかかっていて、ガンッッと大きな音が響いて、余計にびびって怖がる私。 チェーンを外すためドアをしめようとしたら、隙間から階段のところに男がたっているのが見えました。 誰?あいつに監禁されとる?とか考えながら、でももうこの家が怖くて、 なんでもいい!と思いドアを開けました。 するとアパートの階段にたっていたのは私の父で、何でうちに来ようとしていたんだろう?と思いつつ安堵感で泣きそうになりながら父の顔を見ると蝋人形のような無表情 それでも父の手をひいて階段をおり、アパートの外まででてから、 ぱぱ、おかしい、この家おかしい!夢が覚めない!ぱぱ!!っと必死に話す私 無表情の父が突然笑いながらこっちを見る 怖くて頭おかしくなりそうなところで 目が覚める ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ と、ここで本当に目が覚めました 部屋は太陽の光でちゃんと明るくて、携帯もちゃんと電源入ってて、忙いでリビングに行くと朝のままの光景 安心して、寝起きで涙出てきて、一人でピーピー泣きました。(苦笑) とてつもない乱文ですみません。 ただこんなに繊細に夢を覚えてるのも、生々しく変にリアルで、繰り返す夢も、初めてだったので無性に気になります。 で、今日ねるの怖いです どなたか詳しい方、、、宜しくお願いします。。。

  • 兄が何度も殺されて何度も生き返る夢

    20代女です。 私には2歳上の兄がいます。 兄は既に結婚して家を出ています。 今日夢を見たのですが、その内容が、 家のとある部屋に兄の部屋があり、そこで兄が寝ていると家に隠れている殺人鬼に殺されてしまいます。 嫁は泣き崩れていました。すると母と父が、結晶のような石を持ってきて泣きながら、「これを使うか…と言い、どうやらそれは死んだ人を生き返させることができる石のようです。 それを使ってまた兄は生き返るのですが、また部屋で寝ていると同じ殺人鬼に殺され、生き返る、また殺され生き返る… の、繰り返しの夢を見ました。 これはどんな意味がありそうですか?

  • 夢占いお願いします。

    近所の人に殺されかける夢を見ました。 場所は私の家の階段。家はアパート、三階建てです。 私がどこかに行こうと家を出たときに階段のところで近所の人に会い、その人の服は全身黒い服でした。 この近所の人は前に見た夢(内容は覚えていない)にも出てきました。 そしたらその人が鋏を持って追いかけてきました。早めに逃げたので逃げ切ることが家に入ったところで目が覚めました。 なにか表してるのでしょうか....?

  • 落ちる夢

    長くなります。 今朝見た夢なんですが、ずっと気になっていて落ち着かないので質問させて頂きます。 本題です 私は自分の高校(母校)にいました。 しかし何かの災害に合ったみたいに、校内は汚く薄暗く汚れていました。 しかし、教室では普通に授業をしていて、少し教室に顔を出してから 職員室に行こうと、勢いよく階段まで走って行くと 階段が崩れていて、穴になっていました… ですが私は止まること出来ずにその穴に飛び込んでしましました。 落ちている間はヒヤヒヤしていて… けれど見た目は綺麗に落ちていて 着地も、自分がびっくりするぐらいとても綺麗に出来たんです。 着地した場所はとても綺麗なホールで とても明るくて眩しいぐらいでした。 あの薄暗く汚れていた教室とは大違い そして職員室を探すんですが 走っていると清掃員の人達が床をワックス掛けをしていて とてもツルツルしていました。 ですが転びはしませんでした。 そして何分か滑りながらも転ばず走って職員室を探すんですが 結局見つからず目が覚めました。 この夢はどういう意味なんでしょうか。 普段は夢は見るんですが、起きると記憶が曖昧なんですが この夢ははっきり覚えていて… ちょっと怖いです 夢占いに詳しい方、とても長文になり 分かりにくい文章かもしれないですが、よろしくお願いいたします。

  • 怖い夢の対処

    初めましていくつかこのような質問がすでに既出ですがそれでは解決しなかったため皆さんにお力を借りたいとおもいます。 怖い夢ではっきり覚えているぐらい印象がすさまじいのです いくつか夢の例を紹介します。 共通することは ・怖い顔をしているおじさんが出てくる ・舞台は知っているところが多い ・音がほとんど同じ(ドアや風) 例1 僕は家に居ました 家で兄弟たちと話していると いきなりピンポーンとなりました。 僕ははーいと言っていきなりその瞬間部屋中がスモックに包まれたような感じになりドドドッドドドドッドドドドッドドドドッドと凄まじいぐらい勢いよくドアが叩かれてるのです。 起きたら寝汗を書いているぐらいです。 例2 昔すんでいたアパートが舞台なのですが きまってそこに怖い顔をしたおじさんが寝ているのです。 それに気づいて恐怖心からか逃げるのですがうまく走れず その親父は全速力で追いかけてきて 自分の意思で目を覚まします。 ほかにも風が吹いているような音でドアがドーンドーンと鳴ったり(浅い眠り) とにかく印象が強すぎて眠るのが怖いです。 ちなみに僕は聴覚障害者なので耳が聞こえません なので物理的な音ではないと思います 毎日のようにみるので本当に助けてください

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 怖い夢をよく見ます

    毎日のように 同じ夢を見るんですけど その夢が怖いんです 私の家に玄関に繋がっている 階段があるのですが その階段で首を吊ってる 髪の長い女の人がいて 下を向きながら笑ってるんです そして、笑いながら 私に「おいで」って 言ってきます 日に日に近付いてきてて ほんとに怖いんです どーしたらぃいんでしょうか? この夢って なんで見るのですか? 悪い夢なのでしょうか? わかる方、 回答お願いします

  • 夢について。

    中学1年生の時転校し、新しい家に住み始めた頃からこれまで、半年に一度必ず見る夢があります。長年同じ夢を定期的に繰り返し見ているので、精神的になにか問題があるのか少し気になり始め、夢について詳しい方の意見を聞きたくてこちらに質問しました。    夢の内容です。 『最初は必ず一本道の土の道路に立っている所から始ります。  歩いていき角を曲がると、大きめの石階段があり、回りは竹林でとても暗いのですが、不思議と怖さは無いです。 階段は山に沿った形で続いていき、しばらく登っていくと回りは竹林から背の高い木が生えた林に変わっていきます。 山のど真ん中といった感じです。それからも階段が続きますが、竹の灯篭が点々と置かれているようになります。 そのうちとても大きい石の鳥居が立っている所に出ます。 鳥居をくぐると白い玉砂利が敷いてある道があり、回りはまた竹林が続きます。 しばらく進んで行くと木造の、小さい家に似た建物があり、引き戸の上に小さい灯篭が下がっています。  中に入ると薄暗いですが不思議と物がよく見えます。 部屋の中は天井から変わった形の白い紙やら布が垂れ下がっていて、上がり口の脇に狭い階段があります。 部屋の奥にとても大きい石が黒い台座の上に乗っています。   石には触ってはいけないと思っているので触ったことはないです。 この部屋に入るといつも部屋の隅に置いてある布で床や壁を念入りに拭き掃除します。  服が汚れるくらいほこりが出るのですが、そうするのが当然だと何故か思っています。  終わった後は階段を降り、2部屋あるうちの手前の1部屋に必ず入ります。(奥の部屋は入ってはいけない気がします。) 部屋の中は隅に低い燭台があり、ろうそくが点いています。 押入れの横に小さい箪笥があり、白い着物がいつも一枚だけ入っているので着替えます。 窓際の横長の机にお菓子と折り紙と、中に赤い絵の具?が塗ってある絵が描かれている貝を2枚合わせたよく分からない物が置いてあります。 いつも少し寒いので押入れから布団を出して敷き、お菓子を食べたり、鶴を折ったりして待ちます。 この時になると必ず誰かが部屋のドアを小さくノックしてきます。 ノックした人からは声も掛けられないし、私の方も何も聞けず、部屋の中で開けるか開けるまいかいつも迷います。  怖いという気持ちは無く、 なぜかとても恥ずかしく、不安な気持ちです。  ノックはしばらく続き、その後止みます。 まだドアの前に誰かはいるのですが、私は布団をかぶり開けるかどうかを考えているうちに眠くなり寝てしまいます  』 ここで現実で目が覚めて夢は終わっています。   夢を途中で終わらせられないかもいろいろ試した事もありますが、(土の道路を逆に進んだり、階段の途中でずっと座ってみたり、) 必ずあの部屋でドアをノックされるのを待っていないと夢が終わりません。  嫌な夢ではないのですが目が覚めるとなぜかとても悲しくなり涙がでます。 なぜ悲しいのか分からないので混乱してしまいます。 以前、宮司だった曽祖父に夢の内容を話すと、転校する前に神社の目の前に長く住んでいたからじゃないかと言われました。子供の頃に悪さをしたんじゃないかと聞かれ、思い当たる節が無いことも無いので(狛犬の鼻の穴にどんぐりを入れたりとか、建物の中に勝手に入って昼寝したりとか)  一度神社に謝りに行くべきなのでしょうか・・・。 無人の神社なので自分で謝ればそれで良いのか分かりません。 それとも夢の中で一度ドアを開けてみたら解決したりするものなのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 どうかよろしくお願いします。   

専門家に質問してみよう