• 締切済み

結婚10周年の記念に…。

12月で結婚10周年を迎えることとなりました。何か心に残るようなイベントをと考えております。小旅行とかも考えたのですが、旦那さまの仕事の忙しい時でゆっくりもできません。泊まったとしても、夕飯食べて、ホントに泊まるだけになってしまいそうです。何かいい案ありませんか?よろしくお願いします。

• gio11
  • お礼率25% (8/32)

みんなの回答

• UKIKUSA2
回答No.5

ご結婚10周年おめでとうございます。 私も似たような経験があります。 10周年ともなれば子供もいるし、 近所の人とも顔見知りになったし、 生活のペースも安定してきたし・・・で、 やたら所帯じみた生活となります。 私(夫)の立場で少し参考意見を述べます。 これ程になると、新婚当時のことは忘れていますし、 二人だけというのも何だか照れくさいし、 もし出来ればそっとしておいて欲しいと思いました。 ”いつもより豪華な食事と一杯の晩酌” が出来ればそれでいいのです。 実際にそうしました。 嫁さんは外で食事したかったようですが・・・。 gio11さんのお宅はどうでしょうか。 子供さんが居れば、全員で楽しく家で食事。 爺さん達が同居なら子供を預けて外で食事。 食事ばっかりになりましたが、これくらいが互いに ”10年間ご苦労様でした” と時間を共有できる最もいい方法ではないかと思います。 ご参考までに。

回答No.4

私は、半年してまだ7ヶ月ですが・・・ 半年記念で、挙式したホテルのレストランで食事しました。 1年記念は、再びそのホテルに宿泊に行くつもりです。(競争率高いので、今から予約しています) ホテルで挙式されたのでしたらお勧めです。 そうでなければ、そういうゆかりのある場所(挙式した神社でも、初デートの場所でも・・・)に行ってみるのも良いのでは? 思い出とともにあらためて、ラブラブになれるのではないでしょうか?

noname#35664
noname#35664
回答No.3

普段あまり会えないお友だち(結婚式に招待した人とか)を招待して、奥様の手料理でホームパーティを開いてはいかがでしょう。 だんな様には内緒で準備して、夜帰ってきたら「わあ、びっくり」というやつです。 ところで自分の夫のことを人に話すときに、「だんなさま」というのは、おかしいんじゃないかと思います。

回答No.2

こんばんは。 結婚10周年とのこと、まだお若いんでしょうね。 私らの時は(随分前・・銀婚式が近い熟年デス)子供を預けて、二人でレストランで食事した(だけだったような)記憶が・・ さて、結婚10周年は「錫(すず)婚式」になるそうです。ご存知かも知れませんが、各記念日ごとの意味や名称のURL貼り付けときます。 http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm 錫婚式にちなんで、何か記念品を購入されるのもいいかも知れませんね。 ↓参考URLのショップ(錫製品の)では、名入れもしてくれるようです。値段もそれほどはらないし・・ ちなみに私は、このショップの回し者ではありません。 銀婚式・金婚式までお幸せに・・

参考URL:
http://www.katogi.co.jp/riskin/
  • maximum
回答No.1

私は先日、結婚5周年のお祝いしました。 今回は横浜のホテルに泊まり、ホテルの中のフランス料理でお祝いをしました。 ホテルのレストランを記念日で予約しておくと席も配慮してくれたり、ケーキのプレゼントや従業員の方々からもお祝いの声をかけてもらえました。 そして記念写真も撮っていただき、最後にシェフからのメッセージとともに写真と一緒にカードにして頂きました。 隣の席では20周年か25周年のお祝いといった夫婦もやっていました。従業員がケーキをもってお祝いを席で言ってくれるので周りが分かってしまうのです。 とても素敵な光景ですよ。是非お勧めします。 また、プレゼントは今までとは違い、5周年という区切りがいいので、結婚指輪を増やしました。 最初はゴールドにしていたので、今度はデザインリングにもなるホワイトゴールドのリングをペアで作りました。 いつものお祝いは温泉が大好きな二人なので、箱根にいきます。またホテルのような広い温泉ではなく、森の中にある露天風呂とか、作家が泊まったような古びた宿を探してのんびり本を読んだりして過ごすことをしています。ただし料理は結婚祝いなのでと宿の方に言っておくと配慮をしていただけるので良いですよ。 我が家の記念日の作り方をお伝えしました。