• 締切済み

結婚10周年記念パーティー

こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 実は6月に結婚10周年を迎えるのですが、私たちは結婚式を挙げていないため結婚式のような形で(もどき)パーティーをしようかと思っているのですが、どんな風にしたら良いか迷っています。一応友達はもちろん両親や兄弟、できればいとこたちも呼びたいなと思っているのですが・・・何か良い内容の案はありますか? もし良かったらお知恵をおかし下さい。お願い致します。

noname#189937
noname#189937

みんなの回答

• quoth
回答No.1

おめでとうございます。 とにかくご希望はありますか? ドレスは着たいですか? 会場はしっかりしたところがいいですか?家でホームパーティで行いますか? 形式張った感じ?それとも和気あいあいと行う感じでしょうか? 一番の問題であるご予算は? とりあえず予算から決めてしまえば、ある程度できるものできないものが見えてくるかと思います。 結婚式ほどではないけどパーティをしたいというのであれば、(いらっしゃるとしてもお子様がまだ幹事をできるほどの年齢ではなさそうですので)ホテルの宴会部門(ウェディング部門でも可)などでいろいろとお願いしてしまうというのも一つの案かと思います。10人くらいからでも相談に乗ってくれますよ。レストランの個室を貸し切ってしまうというのもありです。 ホームパーティであれば、家にいろいろな出張サービスもありますので、それをお願いしてみたらいいかと思いますよ。