• ベストアンサー

相手が突然下ネタ発言をした時に第三者の異性から

相手が突然下ネタ発言をした時に第三者の異性から経験あるの?と聞かれたときに、経験がないのにありますと答えるのはおかしくないですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

裁判などでは宣誓をします 良心に誓って真実を述べ何事も偽らず、また付け加えない事を というふうに なので、偽りを言うと偽証罪になる事があります 裁判で経験があるかきかれたら真実を行ったほうがいいと思いますが 普段でしたらどうでもいいことだから、別にいいと思います