• 締切済み

これ安全ですか?

自作孵卵器を作りたいんですが。 アサヒのペットヒーター100wをダイソーの発泡スチロールの箱に入れて温めても大丈夫ですか? 発泡スチロールの注意には長時間日光に当てないでくださいとか燃えやすいので気を付けてくださいとか書いてありました。 1、2センチ離せば大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 鳥の卵ですよね? 自作孵卵器の作り方が乗っているHPがありますよ。 ここによると保温電球(アサヒのペットヒーターに使われているものと同じ)を使ってますが、発泡スチロールではなく水槽を使っていますね。 保温電球は触るとやけどするくらい熱くなりますから、発泡スチロールはやめておいたほうが無難かも知れません。 万が一火事になったら洒落ではすみませんですし。 Hima式孵卵器の作り方 http://park2.wakwak.com/~toyonaka/tori/furanki.html