• ベストアンサー

アトピーについて

コーヒーが好きで、毎日1回以上は飲んでるのですが... ある日友達がcoffeeはアトピーによくないと聞いたことがあると 言ってきました。 初めて聞いたのですが、本当なのでしょうか? 知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 77m
  • ベストアンサー率53% (117/218)
回答No.1

私もアトピーですが、コーヒーを一日五杯程度飲みますが ドクターにコーヒーはダメとは言われていません (飲み過ぎは健康な人でもダメでしょうけど) 逆にコーヒーはアトピーに良いと言う人もいます 人によってコーヒーを飲むとアトピーが悪化する人もいるようです コーヒーは良いが砂糖やミルクが悪いと言う人もいます コーヒー アトピー で検索してみれば解ると思いますが 人によって意見はバラバラで 正解は無いと思いますよ

sydshokichi
質問者

お礼

そうなんですねー  ちょっと安心!! 今はそんなにひどくないのですが本当に 悪いなら考えなくてはと思いまして。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • アトピーが辛すぎます・・

    生まれた時からアトピーでした。ずっと小学校までステロイドを使っていたけど親が脱ステロイドをしてキレイになりました。 ところが大人になり軽いアトピーが出てきたのですが27歳で妊娠したら大悪化・・妊娠後期には良くなったのに、産後4か月からまたまた大悪化・・全身アトピーだらけです。毎日子育てで忙しいので皮膚科には行けないし無駄かもしれないけどできればステロイドは使いたくないんです。 1歳になる息子も生まれた時はきれいなお肌だったのに、8ヶ月くらいからアトピー症状が出ています。息子は皮膚科に連れて行きましたが強めのステロイド軟膏を出され治まったら保湿剤に切り替えてと言われその通りにしたら胸のところにあったアトピーが全身に広がってしまいました。。 今は自分のアトピーと息子のアトピーで本当に毎日大変です。近くに親とかは住んでいません。夫も帰りが遅いです。息子もすごくかゆがっていて私のせいだと思うとかわいそうでたまりません。夜になると涙が出てきます。 周りにあとぴーで出産した友達がいますが、悪化なんてしていないし、子供も肌がきれいでうらやましいです。妊娠前の肌に戻りたいです。 産後悪化した方で徐々に良くなった方とかいますか?毎日辛くてくじけてしまいそうです。

  • アトピーについて

    質問です。 アトピーの人が隣にいたらどう感じますか?気持ち悪いと思いますか? 例えばアトピーの人が入れてくれたコーヒー飲みたいと思いますか? アトピーの人と握手できますか? あまり関わりたくない、別に何も思わない等、素直な気持ちを教えてください。

  • アトピーで悩んでます

    コーヒーってアトピーによくないですか?私、コーヒーが好きで食後などにコーヒーを飲む習慣があります。皮膚科で「食べ物で気をつけることとかありますか?」ってきいたら「食べ物でアレルギーがでたことがないなら、特にきにすることはないです」って言われました。なので、あまり気にせずなんでもたべているんですが・・。

  • アトピーで苦しんでいます

    成人アトピーといわれている病気です。 毎日かゆく、ひどい時には汁がでたりします。 治ったと思ったらまた繰り返し・・・この悪循環に生き地獄さえ感じています。 精神にも直接影響するので心と体がボロボロです。 友達との日常会話でさえイライラし、一瞬一瞬が自分との戦いが常に続きます。 心と体は一体という考えが身にしみる毎日です。 自分で心さえ見放してしまえば死さえも身近に感じます。 自分なりにいろいろ調べましたが、いろいろな情報が溢れていてどれを信じればいいのかわからない・・・ 医者は同じ薬ばかりでぜんぜんよくならない・・・ 日々、アトピーは治らないという現実を認めないといけないのか・・・と悲しくなります。 アトピーは治らないという意見はなしでお願いします。(聞いてもショックなだけなので) アトピーを克服した方やアトピーに対しての知恵など、どんな小さなことでもいいのでどうかよろしくお願いします!!

  • アトピーによるクマは治せる?

    高校生です。 わたしは幼稚園の頃からアトピーで、目の下にずっとクマがあります。 これが私は本当に嫌で、毎日毎日コンシーラーで隠してはいるのですが、濃い茶色なので不自然になってしまうし。 皮膚科にクマの事を相談しことはありません。 アトピーによるクマというのは、アトピーが治らない限り消えないのでしょうか? それともお医者さんに相談すべきですか? よろしくお願いいたします。

  • アトピーについて

    私は今岩手県に住んでいます。 そして今年3月に高校を卒業しました。 今は18歳の女で専門学生です。 私は小さい頃には普通の肌 だったと思うんですが、 小学生くらいからアトピーの 症状がひどくなってきました。 私はほんとに悩んでます&苦しんでます。(泣) このサイトでアトピーについての 質問や回答がたくさんあり、 ほとんど読みました。 私と同じ感じで悩んで苦しんでる人が たくさんいるんだなぁとちょっと勇気付けられる事も ありました。 高校に入ってから症状が かなりひどくなりました(泣) 私の症状は うでの関節 首 乳首 背中 お腹 です。 そして、高3の頃から 頭が痒くなってきたんです。 そして今ではたぶん頭皮アトピーです。 親とは毎月薬貰いに病院へ行ったり してます。けど親に頭が痒くなってきてる事を 言ってません。 記事を見てると大人になるにつれて 症状は良くなってくと よく聞きます。けど私の場合ますますひどく なってるんですよ。 最近ではそれがほんとに どーしよーって一人で悩んだりしてました。 高校生活の3年間私は 普通ーの女の子として はしゃいできたし、けっこう 目立つ方でした。 夏服の時はブラウスは絶対に 長袖を着ていったりしてました。 この高校内でアトピーの人はどれくらい いるんだろーって思ったりもしたんですが、 多分私だけだろーなって思ったりもしながら 学校生活を送ってました。 体育の時は半そでになるのが ほんとに苦痛でした。 友達の肌を見て何回うらやましいと 思ったことだろう・・・ 数え切れないくらいです。 そして私は結構恋愛も 豊富な方だったんです。。。 けっこうイケメンな男のこと 付き合ってたり・・・ けどぜんぜんHとかまでは いってません! ってゆーかそのことで相談があります。 Hするとき、どーしよーって・・・ このアトピーの肌を見られたら 一生終わる・・・って思います。 まだ18なのでまだまだ男の子達と 遊びたいなーって思ってるのに そのことを考えるとほんとにつらいです。泣 だって夏には絶対海には行きますよね? そのとき可愛い水着もきれないし、半そでもきれない・・・ どーしたらいいの。

  • アトピーに悩んでいます(>_<)

    アトピーに悩んでいます(>_<) 今年18才になります。 3年ぐらい前から毎年冬~春にかけてアトピーが悪化するんですが. 今年は未だに痒みが治まらずあせもや日焼け湿疹までも出てしまい... 接客業をしているので毛の処理などもするので余計に悪化してしまいます... 皮膚科を変えようかなと思っているんですが. 冬に出る湿疹とは違いすぐ消えてしまうので病院でちゃんと診断してもらえるか心配です(ノд<。) 毎日痒みが酷くて自分の体にこれ以上傷が増えていく事が苦痛で アトピーをお持ちの方にどんな治療や対処をされているのかお聞きしたいです!! 何か良い石鹸や保湿クリームなどありますか?

  • アトピー

    重傷のアトピーで悩んでいます。 周りにはアトピーの人はいないので自分なりに頑張って治していても時々辛くなります。 そんなときに同じようにアトピーで悩んでいる人と情報交換や励まし合える友達がいればと思うのですが、長野から東京の辺りでアトピーの集会のようなものをやっている所を知っている方がいれば教えてください。他にもアトピーの人と知り合えるサイトが有れば教えてください。

  • 尿素はアトピーに悪い?

    私はアトピーです。 最近、流行っている「尿素&ヒアルロン酸の化粧水」を買いました。10日ほど使ってみて肌の調子が良いので、アトピーの友達に勧めました。すると「尿素はアトピーに良くない」と言われました。 尿素の入った入浴剤やクリームがよくあるので 皮膚には良いものだと思うのですが アトピーの人には良くないのでしょうか?

  • 一生治らない!?? アトピー・・。

    こんにちは。 前回も相談した者です・・・。  前回丁寧な回答をたくさん頂いて 皆さんからの意見を参考に 石けん変えたり 洗濯掃除をまめにしたり(二日に一回してます。掃除は毎日・・・) 洗濯洗剤も変えたり 病院いってみてもらったりと 実行してみました。 病院の先生からは 「生活習慣だね。。治さないと」 と言われました。 そう うちの旦那様は朝は7時半起き 夜は毎日12時すぎ 3時も結構あります。 休みは週に一回と かなりハードです。 かなりアトピーが悪化しているのです・・。 生活習慣を治すということは やっぱり今の会社を辞めないと治らないってことですよね? それ以外は無理なんでしょうか? 私にできるのは 身の回りの事だけ・・・。 本当に 悩んでいます。もっとも きついのは旦那様ですが・・・。 睡眠時間をとるようになったら アトピーが治った!っていう方はいらっしゃいますか? 何でもいいので・・情報を・・・。

専門家に質問してみよう