• ベストアンサー

アトピーについて

コーヒーが好きで、毎日1回以上は飲んでるのですが... ある日友達がcoffeeはアトピーによくないと聞いたことがあると 言ってきました。 初めて聞いたのですが、本当なのでしょうか? 知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 77m
回答No.1

私もアトピーですが、コーヒーを一日五杯程度飲みますが ドクターにコーヒーはダメとは言われていません (飲み過ぎは健康な人でもダメでしょうけど) 逆にコーヒーはアトピーに良いと言う人もいます 人によってコーヒーを飲むとアトピーが悪化する人もいるようです コーヒーは良いが砂糖やミルクが悪いと言う人もいます コーヒー アトピー で検索してみれば解ると思いますが 人によって意見はバラバラで 正解は無いと思いますよ

sydshokichi
質問者

お礼

そうなんですねー  ちょっと安心!! 今はそんなにひどくないのですが本当に 悪いなら考えなくてはと思いまして。 ありがとうございます!!