• 締切済み

週4のジョギングと月2回のテニスで痩せれるか

夏休みの間に週4で朝1~2時間ジョギングと月2、3回のテニス練習をやとうと思うんですが、ダイエットになりますか? 今16歳で50kg、身長156cmです。 脚、腕、ウエストが太いんでダイエットしたいんですが・・・。 というか全身痩せですね;;

みんなの回答

• ID10T5
回答No.6

がっかりすることを言いますが、たぶん全く痩せません。 運動すれば痩せると思っている人はだめなんです。運動すると、それだけ喰っちまうんですよ。 運動しているからこのくらい喰っても大丈夫だろう、とも考えるはずです。 痩せたいなら食事制限が一番、運動は二番ですな。繰り返しますが、運動だけでは絶対に痩せません。

• isoworld
回答No.5

回答(3)で出された1日当たりの消費カロリー367kcalをそのまま採用するとして、摂取カロリーについての話が出ていませんよね。日々の食事で摂取するカロリーは、たぶん管理されているとは言いがたい状態にあると思うんです。もちろん食べ物や食べる量には気を使ってはいるでしょうが。  消費カロリー367kcalでは、食べ物や量で簡単に台無しになりやすいんですよ。例えば菓子パン1個のカロリーが350kcal~500kcalありますから、食べる量や食べ物の嗜好が変わるとせっかくの努力も水の泡となりやすいんです。  確かなダイエットのためには食事の管理が欠かせないと思いますが。

• nik670
回答No.4

まず本気で痩せたいと思うならあれこれ 悩まないで実践した方がいいですよ。 で、痩せなかったらまた別の方法考えれ ばいいだけだし。 痩せるためにはウンチクじゃないんです。 ほとんど精神力です。 絶対に痩せるんだ!という強い意思が無 い限り痩せる事は不可能です。

回答No.3

食べる量と運動の量で決まります。 運動のカロリー計算 http://slism.jp/diet-tool/calorie.html 単純にその運動による消費カロリーは テニスを180分とすると月間1102kcal ジョギングを月間1620分とすると月間9922kcal これを30日で割ると一日当たり367kcalです。 筋肉が付くので若干の基礎代謝量アップもありますが、 普段の生活で動く割合を高めに動いていると考えると2295kcal程度が 一日の摂取カロリーと消費カロリーのバランス値です。 それに先ほどの運動の367kcalを加えると2500~2600kcal程度が一日あたりのバランス値です。 つまりその運動量で痩せるか太るかは このカロリー量より食事をすると太り、このカロリー量より少なく食事をするとやせます。 それ以外にももしかしたらあまり動かない生活かもしれないですし、もしかしたら活発に動く生活かもしれない。 また脂肪の量とかも関係するので、あくまで机上の空論ですが。

• deka0831
回答No.2

元130Kg→半年で55Kgダウンしたおっさんです。 テニスの練習はそれほど効かないと思いますが ジョギングはそれだけやれば痩せると思います。 膝を壊さないように、ゆっくりでいいから継続する ことが大切だと思います。 あと、「使う」ところだけじゃなくて「摂取」するところ も過食しないよう心がけてくださいね。 人間の体というのは、30分程継続して動かし続け ないとまずは筋肉でそれを動かそうとします。 30分経過して初めて脂肪を燃焼しはじめますので 「ゆっくりでも長時間」やるほうが効くと言われて います。 本当は、そうやって脂肪を燃焼させながら、短時間 でガツンと負荷をかけて筋力UPさせて筋肉質な体 にするとリバウンドしずらい筋肉体質になるんです けどね。 がんばってください!

回答No.1

運動を加えた消費カロリーを摂取カロリーが下回れば痩せる。 逆ならどんなにキツイ運動をしても痩せない。