• ベストアンサー

サッカー進路

自分は今高校3年です。サッカーでプロになりたいと思っているのですが、自分の高校は無名校です。そこから専門や大学にいくのか、フリーターみたいな感じでバイトしながら色々なところをセレクションするのかどっちがいいと思いますか?回答お願いします

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

野球のカテゴリーでこの様な質問をした所で、有効な回答は得られないと思います。一度質問を締め切って、再度サッカーのカテゴリーで投稿する事をお薦めします。

関連するQ&A

  • サッカー進路

    僕は、今中学二年でサッカーのクラブチームに所属しています。しかし高校になれば、ユースと高校サッカーという二つの道があります。どちらの道を選んでプロを目指したほうがいいのでしょうか?まだ中学二年なので今後のこととか早いとかと思う人もいると思いますが、中学三年位になると受験などで、考える暇もないと思うので今から考えていきたいと思っています。もし良かったら練習会やセレクション(中学二年)でもあったらお願いします。

  • プロサッカー選手になるには

    私は今、高校二年生で、進学校に通っていますが 同高のサッカー部は弱く、ほぼ無名高です。 サッカー選手となるのは昔からの夢であり けっして、簡単に諦められるものではありません。 本気で高校でサッカーをしたかったのですが チームのやる気、向上心などは思っていたよりも低く 自分との温度差を感じている状況です。 といっても自分もまだまだ下手で こんな大口をたたけるような状態でもありません。 でも、こんな自分ですが 強い向上心と本気でプロを目指す気持ちは 誰にも負けません。 ですから セレクションを受けたいと考えています。 しかし、大学受験もあるので、もしセレクションに受からなければ きっぱりプロを諦めたいと思います。 セレクションについていろいろ調べて見ましたが なかなか見つかりません。 大学受験もあるので、2月~6月の期間で 東北、関東またはその周辺地域であれば 受けることが可能だと思います。 この辺の事を含めて セレクション情報、その他関連した情報などを どなたか教えていただけませんか? 本当に勝手ながら 何でもいいので教えていただければ 幸いです。 ではよろしく お願いします 、

  • これからの進路

    今月高校を卒業しました。 大学受験をしたのですが、全て落ちてしまいまだ進路が決まっていません。 浪人したいのですが経済的に予備校には通えないので宅浪になります。 夏までバイトして模試、夏期講習代など稼ごうと思います。 神奈川大学法学部を受けたのですが、もし浪人するのならばもう少し上の大学に行きたいと思っています。 ですが、両親には絶対に無理。100%受かるはずがない。考えが甘い。バイトしながらなんてできるわけないと言われましたが、厳しいのはわかっています。 私は偏差値44の高校に行っていて基礎ができていません。 こんな私が大学受験すること自体無謀なのかもしれません。 宅浪する人は元々頭が良くて基礎もできている人がするものなのでしょうか。 今から入れる短大にしろと言われましたが、行きたくありません。 だったら一年フリーターして専門学校にでも行こうと思います。 でもやっぱり大学に行きたいのでもう一度親と話し合いします。 基礎ができていない私がバイトしながら宅浪はとても無謀なことなのでしょうか。 長文すみません。 回答お願いします。

  • サッカーについて教えてください

    次の2つの質問に答えてください。  1.高校までは無名でも、大学で活躍してプロになった人はいますか?2.大学にも全国大会みたいなものはありますか?

  • 高校のサッカー進路についてどなたか知恵をお貸しください。サッカーをはじ

    高校のサッカー進路についてどなたか知恵をお貸しください。サッカーをはじめて5年になる中学生2年生の息子が、最近頻繁にサッカーの強豪校に進学したいと言うようになりました。将来的にはプロになりたいとも言っています。私自身サッカーはだいぶ前(社会人チームを1◯年前)に引退し、高校サッカーなどもあまり知らないため、どうしたら良いか迷っています。東京、神奈川、千葉、埼玉あたりの強豪校とその特徴などの情報を沢山集め、彼に提示してあげようと思っています。しかしどこが強豪かもわからない状況。。。関東圏のサッカー進路について、どなたか教えて戴けると助かります。 今は、息子が日本でプロになるためのステップとしての高校という位置づけで考えています。息子の意思を何度も確認しているのですが、彼の意思は揺らぎそうにありません。できれば親として子供のやりたいことは応援してやりたいのですが、私だけではさすがに限界があるので、どなたか力を貸して戴けないでしょうか?

  • Jリーガーになりたいです!

    自分はプロになりたいです。 小学校、中学校と無名の選手として過ごしてきました。 高校もサッカーに関して無名の進学校に進学する予定です。 そこではサッカー部に入ろうと思うのですがいい練習をやっていると思えません…。 練習内容には自信があります。 大学は筑波大学を目指して頑張りたいと思います。 こんな自分が大学で注目されてプロになれる事はありますか?

  • サッカーからフットサルへ。喫煙による悪影響と解決方

    自分は今高校2年でサッカーをしています。 しかし今フットサルに転向しようと考えています サッカーは小3から始め 中学、高校はクラブチームのセレクションを受け合格し入団しました 県選抜の経験もあり、高校卒業後の進路も大学に推薦で入るか社会人でサッカーと考えていました でも親の金銭的な理由でサッカーを辞める事にしました サッカーが生活の中心だった自分にとって辞めた事によりなんか寂しい感じがしてその寂しさを紛らわす為に毎日友達と遊んで夢が無くなり自分はタバコに手を出しました かなり後悔してます 辞めてから2~3ヶ月たった今自分はもう一度スポーツをしたい!と思ってます 何かのプロを目指したい自分は中学時代にフットサルの大会に出た事があり都道府県の予選で優勝し全国大会に出場した経験があります。 以前からフットサルには興味はあったのですが、サッカーを辞めた今いい機会というか、フットサルを頑張りたいと思っています。 そこでタバコを3ヶ月以上吸った自分は体力をまずは以前の状態に戻したいと思っています。 タバコを吸った自分の体は以前本気でサッカーをしていた様な体に戻りますか? それだけが不安です。 親にもバイトをしながら 今度は自分の力だけでやるからと言ってやってもいいと言われました。 本気でサッカーをしていたころの状態の体に戻るか 色々調べたら呼吸器系に悪影響を与える事を知りました。それと以前までのキレは戻ってくるのかとても不安です 回復するのか教えて下さい それと何かいいトレーニング方を知ってるかた教えて下さい 回答お待ちしています。

  • 進路で迷ってます。

    私は、今中(3)です。 バカで、高校も偏差値38の高校が第1希望です。 将来の夢も何もありません。 普通に就職して結婚できたらいいです。 その高校は、普通科です。 高卒で働く人が30人。 専門学校行く人が80人。 短大が30人。 4年大学が110人。 と大体こんな感じなのですが、 私は、どこにいけばいいのか分かりません。 4年も大学は行きたくないので、行きませんが、 良い就職が出来るのは、どこでしょう。。。 得意なものは得ないけど、PCを打つのが早いので、 コンピューターの専門学校も考えましたが、 HPを見てみると、 ソフト開発とかグラフィックとか...できそうにもありません... となると、就職でしょうか? 短大は、いったい何をするのでしょう? 皆さんは、どう乗り越えてきましたか_? お話を聞かせてください...。 高卒で働くってどんなのでしょうか? どうやって、就職するのでしょうか? 高校が助けてくれるのですか? 専門学校に行けば、就職は間違いなしですか?? あと、専門学校はバイトしながら行くものですか?? そして、バイトする時間はあるのですか?

  • 大学サッカー部への入部

    高校1年の男です。未経験ですがサッカーが好きで、今年高校入学したときにサッカー部に入部しようと思っていましたが、顧問の先生や友達にサッカー未経験なことや部活の練習がかなり厳しい(今年の新入部員はすでに4人やめたそうです)ので入部は勧められないと言われました。 ですがいまだにサッカーをやりたいという思いは強く、まだ先の話ですが大学サッカー部に入部したいです。 もちろん大学サッカー部のほうが高校よりもレベルは高くて、プロを目指している人がいることを十分わかっています。友達からもそれだったらサークルにはいったほうがいいと言われましたが、僕はチームに属して監督の指導を受けて本格的な練習に参加してみたいです。スタメンやベンチに1度も入れなくても、やめさせられる限りは続けるつもりです。今のところ毎日一人でできる練習をして、休日には友達とサッカーをしながら少しずつ技術を上げています。 これをあと2年ほど続けても経験者に比べれば大したことはないと思いますが、未経験者でも(セレクションなしで)入れるサッカー部がある大学って都内か神奈川にありますか? 大学サッカー部に入りたいという動機は不十分かもしれませんが、本気でサッカーがしたいと考えています。

  • 武南高校サッカー部について

    セレクションに受かりました 友達に聞いたのですがセレクションに受かり、一定の偏差値越えたら無料になると聞きました、本当ですか? あと、武南高校サッカー部はどんな感じなのですか? 詳しい人教えてください 文章力がないので少しおかしいところがあるかもしれないですがらのとこ所よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう