• ベストアンサー

マキシワンピ(ペイズリー)のコーディネート

自分でもちょっと冒険した買い物だったと思うのですが・・ ペイズリー柄(薄い緑)のマキシワンピを買いました。 普段街中で着るようのコーディネートで悩んでいます。 普通に街中で着る感じ、又は都会ちっくにしたいのですが,どういったコーディネートが ありますか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leeyeah
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

マキシワンピースカワイィですよね。今年はペイズリー柄くるみたいですし:) 私ならざっくりしたかぎ編みのニットやドルマンのトップスを肩見せで着たいですね。 白シャツなどを前で縛ってもかわいいと思います。

tsubaki109
質問者

お礼

かぎ編みのニットは今年は雑誌などでよく見ますね! あれ一歩間違えば,おばあさんみたいになってしまいそうで 未だにチャレンジ出来ていません(笑) ドルマンタイプのTシャツやシャツで合わせてみたいと思います! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒マキシワンピのコーディネート

    宜しくお願いします! 20代後半女性です。 158センチ60キロ前後と太り体型です( ´△`) 今日、ずっと気になってはいたけれど体型的に諦めてたマキシワンピを、安さにつられて買ってしまいました! guのマキシワンピです。黒ですが透けます。 部屋着なら…という気持ちで買ったのですが、でも一度は外で着てみたい。とゆう思いもあり色々コーディネートを考えてみたのですが、腕が太くて出せないのと、今まで体型的にもワンピは似合わないので避けてきたのもありコーデが全然浮かびません… インナーは、透け防止にペチや、代わりに薄手の花柄チュニックを着ることを前提にしてます。 明るめの黄色、ベージュ、茶色、白黒ボーダーのカーディガン。 丈の短いピンクパーカー。 ベージュ系のドルマン。 透け感のある花柄のドルマンカットソー。 丈の短い白レースカットソー。 などを試してみました! ベージュのドルマンと、白レースはイイかも?とは思いましたが、ドルマンは少し丈が長いかな?とも思いました。 他にも合いそうなコーデがあればアドバイス頂きたいと思っております。 普段、ズボンが多く暗めの洋服が多いので、極力小物類で色を取り入れるようにはしています。

  • マキシ丈ワンピ

    最近マキシ丈ワンピを買いました。 色は黒で、それに全体的に白で柄がはいってます。 そのまま着るのもありですが 何か合わせるならどんな感じのがいいでしょうか? 暇な時に回答お願いします。

  • マキシ丈ワンピをつくりたい!

    マキシ丈ワンピをつくりたい! 今年流行のマキシ丈ワンピ。色々SHOPを見るものの、思ったようなデザインや体型にあうものがなく...通販でも微妙(Laniの梨花ちゃん愛用ワンピもかわいいけど通販だと丈がわかんない!)。それなら自分で作っちゃえば!?と思ってはみたんですけど、じつはお裁縫初心者です(笑)。 一応実家にミシンがあり、毎年数回はさわっている感じです。昨日もパンツの裾上げ(長いパンツを7分にしました)はしましたし、型紙がなくても小物程度なら適当にミシンで仕上げちゃいます。ただ、マキシワンピとなると、生地も長い(=コストがかかる)し長丁場だと思うので、しっかり本などを見て(必要ならば型紙も用意して←中学校の家庭科の授業以来)きちんとやってみた方がいいのかなと思っています。 本屋さんで型紙つきの本を探してはみたものの、なかなかマキシ丈ワンピの作り方が載っているものがありません。ネットでも本でも何でも結構ですので、くるぶしくらいまでの長さのワンピースの作り方がのっているものをご存じであれば教えてください♪

  • マキシ丈のワンピの裾が、地面と擦れて汚れない方法

    身長を間違えて記入していたので、再度投稿しなおしました^_^; マキシ丈ワンピースの裾が汚れない方法について皆さんにお尋ねしたく思います。 身長164センチ、ワンピの肩ひもは、いつも一番短くし着用しています。 その結果、長さは、くるぶしに少しかかる程です。 今まで持っていたロングワンピは、色も柄もハッキリしたデザインだったので、しゃがんだり、腰かけたりしても、裾が汚れるという心配はあまりしませんでした。 …が!! 先日、パステルトーンのマキシワンピを購入し、さっそく街中を歩いてみたのですが、淡い色合いなだけに、汚れないか気になり気になり…(>_<) 階段やエスカレーターなどで、ワンピの裾やサイドが、地面や壁にワサワサと擦れる…!!(+_+) とても慎重に行動したので、幸い今回は汚れなかったのですが、毎度のこととなると困ります…。 まさかパステルトーン+マキシワンピが、こんなことになるとは思ってもおらず…、買ってみて知ることができてよかったと思いますし、ワンピも珍しいデザインなので気に入っています^_^ なので、この夏はこのワンピをたくさん着たいのですが、どうすれば、汚れを逃れられるでしょうか…^_^; 移動は車でするにしても、屋内での様々な障害物(!?)に、どうすればよいのか…と。 今日は、階段とエスカレーターでは、裾の上の方を両手でつまんで移動したのですが、傍から見ると「おつかれさん^_^;」って感じで、ちょっと見苦しいですよね。 なにかアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • コーディネートについてアドバイスください。

    コーディネートについてアドバイスください。 白(無地)のマキシ丈ワンピを購入しました。23歳です。 ワンピ自体着ることがないのでどうコーディネートすればいいかわかりません。 黒のTシャツ×白のマキシ丈ワンピ×リュックとかぐらいしか思いつきません。 ゴテゴテした服装は嫌いで出来ればシンプルな感じがいいです。アドバイスお願いします。

  • こんなワンピのコーディネート教えてください。

    こんなワンピのコーディネート教えてください。    19歳・女子大生1年生です。  夏のバイトで初めて自分で洋服買いました!。 秋冬に着ようと思って買ったミニワンピース。清楚な感じとややフォーマルな感じで私はとても気に入ったのですが。  ジャケットや靴、バッグなどのコーディネートが分かりません。  ミニワンピは  紅葉をイメージした、珊瑚のような感じのシャーベット・オレンジ色。 襟付き、胸の部分はV字に開いています。(胸の谷間は、座った時、上からだとちらっと見えそう。)  前は透明の四角いボタン7つ留めで、ボタンを外すと前が全部開きます。  スカートの部分は膝上20cm近いミニ丈。前から後ろにかけて7回折りのアコーディオンプリーツが、腰からスカートの裾まで、左3か所、右3か所、計6か所入っています。  共布のやや太めのリボンベルト付きです。  私は可愛いくて女のコらしい感じ、ちょっとお人形さん(メイド風は嫌いだけど)的なのが好きで、普段も、Tシャツとかジーンズのようなのは着ません。ミニ丈でふわっとしたスカートを穿いています。  靴も殆ど7cmのオープントゥのピンヒールが好きなのですが。  帽子はあまりかぶりませんが、似合うようなのがあったら付けてみたいです。  晩秋から冬に、羽織るジャケットやコート  帽子、バッグ、靴などのコーディネート教えてください。

  • コムサのニットワンピのコーディネイトの仕方を教えてください

    先日友人が、コムサのニットワンピをプレゼントしてくれました。 今週末にその友人と会うのですが、どうもコーディネートがうまく できません・・・ 色は濃い目のパープルで、半袖、丈は膝より少し短く、丸首です。 割とタイトな感じですが、裾は少しだけ幅広な感じです。 黒のタートルを合わせてみたのですが、イマイチ・・・? 普段、ワンピースを着ないので、どう合わせたらいいのか わかりません・・・。 どなたか、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • カジュアルワンピの下のブラ。

    カジュアルワンピの下のブラ。 カジュアルなコットンのマキシワンピを着て、よく海に行くのですが、 胸の上のほうまでではなく、少し落として着る感じなので、 ブラだと、ブラの上の方が丸見えになってしまいます。 ビキニの上か、ブラトップの上に着ているのですが、 ビキニだと思いっきり「海」という感じで、帰りにお店に寄る時に ちょっと戸惑ってしまいます。 (帰りにまたビキニに着替えるのも微妙ですし。三角の上のほうは丸見えなので、柄も気になります) ブラトップだと、胸の上の部分がドバっと出てしまい、かわいいワンピが残念な感じになります。 チューブトップがいいとは思いますが、落ちてくる心配があります。 ブラトップのような物で、形はチューブトップのように 上に着るワンピの邪魔にならないものはありますか? そんな商品名や、オススメの物があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリスマスデートのコーディネートについて

    はじめまして、こんにちは。 少し気が早いかもしれませんが、クリスマスデートのコーディネートについて迷っているので、何かアドバイスをいただければと思い、投稿しました☆ 当方21歳女、身長160cm、普段着ているブランドはMERCURY DUO、moussy、INGNI、rosebullet、Dazzlin'などです。 現在、以下のコーディネートで迷っています。 (1)ミルキーベージュのフェイクファーコート、オフホワイト花柄ワンピ (2)キャメルのライダースジャケット、白の総レースワンピ、ファーティペット (3)グレーのファー襟付きロングコート、黒地ドット柄ワンピ (4)黒のウールショートコート、グレーニットワンピ、ファーティペット (5)黒のツイードショートダウン、グレーと白の細ボーダーワンピ いずれも、足元はボルドーor黒タイツに黒のパンプスを合わせようと思っています。 画像がないため判断しづらいとは思いますが、「○○番が好き!」「組み合わせをこう変えたら?」など、どんなコメントでも良いので回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)

  • コーディネイトのアドバイスをください

    今週末に浅草デートをするのですが、沢山歩く予定なのでスニーカーを購入しました。 (添付のスニーカーです) ですが、普段ブーツやヒールの靴をはいているのでスニーカーのコーディネイトで垢抜けた感じを出すのがなかなか難しいです。。 普段着ている服は、オシャレウォーカー(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/)、 earth music & ecology(http://www.earth1999.jp/)等。雑誌で言うとSEDA系です。 おしゃれな皆様にぜひお力をお借りしたいです。 スニーカーにあうコーディネイトを教えてください! 例えば、「ニット帽+ヒザ丈のデニムワンピ+スタジャン+カラータイツ」のように 全身のイメージを伝えていただけるとありがたいです。 何かのURLを貼っていただくのでもかまいません。 お時間ありましたら、ぜひよろしくお願いいたいます!