• ベストアンサー

紫外線ランプの寿命

俗にいう24時間風呂を使っていますが、紫外線ランプによる殺菌に使っているランプに寿命が規定されていて、交換の必要時期になったのですが、果たしてランプの寿命を決定する状況判断のような方法があるのでしょうか?蛍光灯のようにやがて点灯しなくなって交換とか、それとも繰り返しのテストの結果2年とか3年と規定されているのか。その辺詳しい方ぜひとも教えてください。

• nsr50
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんな記事が参考になりますか。

参考URL:
http://www.housejapan.or.jp/seika/branch3/title3/p4.html
nsr50
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりこのような実験による別な見解もあったのですね。せこい話ですが、1本7000円という部品代もちょっと高く感じたので、一応納得してからと思い質問を出したのですがこのような方法で一度試してみます。 ご協力感謝します。