• ベストアンサー

ステアーランプって??

ステアーランプという電球の口金(E26)に取り付けることの出来る円形蛍光ランプが某社から発売されていますが、これは、FHC13又は、FHC20タイプの蛍光灯とインバーターを接続しただけのもののようなんですが、できれば、蛍光灯の寿命がきたあとに市販のFHC13又は、FHC20を購入してインバーター部分は再利用したいと考えています。 蛍光ランプの寿命が来たら電球ランプのみ交換(インバーター部は再利用する)出来るように作られているのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

>電球ランプのみ交換(インバーター部は再利用する)出来るように作られているのでしょうか? ソケットの差し替えというような構造にはなっていない様です 通常、インバーター式蛍光灯の場合、蛍光管よりもインバーター回路の方が先に壊れるので、差し替え出来ても、あまり意味は無いと思います

standardizes
質問者

お礼

ありがとう御座います。参考にさせていただきます。