• ベストアンサー

日本円からNZドルに両替

日本円からNZDに両替したいのですが、どこの銀行でするのが一番いいのか教えて下さい。 また20万円程両替した場合手数料はだいたいどの位とられるものなのでしょうか? 両替に関して、無知の為、かしこく両替する方法を教えて頂きたいです。 NZのナショナルバンクに口座をもっているので、両替後はその口座に入れる予定です。 その場合ナショナルバンクで両替した方がメリットがある等ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgymdisk
回答No.1

両替に関してのみ回答します。 まず手数料ですが、両替する場所や国によって異なります。 まず日本国内で「円」から外貨の現金両替へついては、レートに手数料が含まれてるので別途手数料が請求されることはありません。 両替場所としては、NZDの取り扱いのある「市中銀行(ゆうちょ銀行は取り扱いがないようです)」「大手旅行代理手」「金券ショップ(NZDはあまり見かけない)」「両替専門店(トラベレックス等)」が挙げられます。 日本でのレートでですが、どこもだいたい似たようなレートです。差があっても0.5銭前後~2円前後程度でないでしょうか 海外では、レートが安くても手数料が必要なところ、不必要なところなど様々、レートも様々です。