• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで

パブリックプロフィールを見たという人からメールがきました。 どこにも本名をのせてないのに本名を呼ばれてるのです。 アドレスにも名前は入れてません。 恐くなってきたのですがどこからか漏れてるということはあるのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.1

MSNメッセンジャーを使ってない一般人(自信無し)なのでピント外れの回答かもしれませんm(_ _)m まずメッセンジャーのツール→オプション→個人設定→プロフィールの編集から開く「プロフィールの作成」画面には「姓名」の欄に本名は入ってないのですね?。 メールが来たとありますが、本名で呼ばれるようになったのはあなたが相手に"返信"した後からじゃないのですね?? 返信した後から呼ばれるようになったのなら、相手に届いたメールの表示名が本名になってるからかも? 『OE(アウトルックエクスプレス)をお使いの場合』 ツール→アカウント→返信したメールのアカウントを選択して→プロパティー ユーザー情報タブの「名前」が本名になってないかチェック。 『MSN Explorer等でHotMailをお使いの場合』 設定→アカウント→個人プロファイル情報の変更→開いた窓の姓名欄が本名になってないかチェック。 自分に解るところはここまでです、お役に立てなかったらごめんなさいね。 ではでは。

kikuno
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございましたm(_ _)m やっぱりふとしたところから名前というのはみんな見ているものなのですね。 無事に解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5356
noname#5356
回答No.2

Version6.0 の場合です。。。 ツール→オプション→個人設定→パブリックプロフィール であなたの情報を掲載できます。 多分そこに入力されているのだと思います。 そして、 メンバ→メンバの検索→条件検索 で条件に合う人を探すことが出来ます。 そこであなたの情報がヒットしてメールが来たのだと思います。 なので、パブリックプロフィールの編集で、すべての情報を消すと そういったメールは来なくなると思います。 友達の名前を右クリックして、「プロフィールの表示」を 見てみてください。たまに登録されていたりします。 それが世界中の人に分かる情報だと思います。

kikuno
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございましたm(_ _)m パブリックプロフィールをすべて消しました。 友達同士で気軽に連絡を取り合えるという便利な反面ちょっと怖いなとも思いました。 載せるとしたらこれからは最低限の情報だけにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーのメンバーに勝手に追加.......

    昨日、身に覚えの無い人からメッセンジャーのメンバーに勝手に追加されました。。 どうしても私は、気になったので一応メンバに追加する事をOKしました。。 一瞬友達かなぁと思ったので...そして、もし知らない人であるならば~ 是非、プロフィールは確認したかったので.....しかし、プロフィールは公開してませんでした。。。 それでも気になるので~お互いオンラインになった時に 反応をみたのですが~~全く何も反応はありません。。。 それで~この際なのでメールで確認しようと思いまして 一言“誰?”と書いてメールしたら 返事が返ってきました。。。 ≪私は、ドイツ人で名前は○○○で日本語を勉強してます そして、私とメールかチャットをしたい≫と書いてありました。 私も最近、海外のペンパルサイトにアドレスをのっけたので~ なるほどなっ、と思ったので変に納得?!したのですが~~~ 確かに相手は、ドイツ人らしき名前をメール本文には書いていますけど 差出人の名前のところには、takahashi ○○○と日本人名が書いてあるのです。。。【ちなみにメールは全部英文です】 更に不思議に思ったので~またまたメールを書いてみました。。。 あなの差出人の名前は、あなたが教えてくれた名前と違うけど??? そしてそれは、日本人名だけど?? 貴方は誰?と少しのドイツ語を交えてメールしたら~ 今度は、全文ドイツ語で返事が返ってきました。。 ≪私は、hotmailでは本名を教えなかっただけ?? 私の本名は~○○○≫とまたドイツ人の名前が書いてあって そいでメールの最後には私に~ ≪挨拶はちゃんとしなさい≫と書いてありました。。。 え゛っ?!そっちこそ何なんだ??断りもなしに勝手にメンバーにしよって!! あんた何様?と思った次第なんですけど~ みなさんは、こんな経験ありますか??ちなみにメンバーからは削除しました。。

  • MSNメッセンジャーのことで・・・

     先日、友人にMSNメッセンジャーで画像ファイルを送ろうとしましたがエラーで送れませんでした。調べてみるとどうやら、セキュリティやポートの設定?が原因とのことですが、ネットーワーク関連の知識に疎いのでHotmail機能を使って送ったのですが・・・。  その送った友人の話によると、差出人の欄だとは思うのですがローマ字で本名が書かれていたらしく、私としては再設定したいなと考えています。しかし、プロフィール編集の所をいじったりしたのですが、変わっていたのはHotmailページのアドレス帳という所の名前だけらしく(これも友人からの情報)肝心の部分はそのままだったようです。  どこで再設定するのか、もしくはできないものなのか 分かる方、ご教授御願いします

  • MSN Messenger

    現在、チャットに、MSN Messengerを使っているのですが、人によって、自分の名前が表示できたり、メールアドレスしか表示できなかったりします。自分は、メールアドレスしか表示できてないのですが、それを名前を表示できるように切り替えられるのでしょうか??つまり、アドレスで何々が入力中になるのではなく、名前が出て何とか入力中とか出るように出来るのでしょうか??設定の仕方をしている方は教えてください。ついでに、Aol Instant Messengerでも同じ疑問があるので知っている方は教えてください!

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーで、プロフィールを見て、とてもお話したい人がいるのですが、その人と直接チャットするにはどうしたら良いのですか? その人のアドレスが分からないので、メンバーに追加することもできません。何方かアドバイスお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて・・・

    メッセ(MSN)友達からのメールの宛先がどうやら 本名の様なのです。その事を伝えると驚いてました。 本名がばれるのはやっぱ誰でも抵抗ある様ですね。 私にもどうやったら、本名出なくなるの?と聞かれ ましたが分らないので、どなたか教えて頂けますか?

  • msnメッセンジャーについて

    msnメッセンジャーと携帯電話間でメールをする際、msn側でメールを受信する場合、特定のアドレスからのメールの差出人をアドレスではなくこちらで設定した名前にするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • msnメッセンジャーについて

    msnメッセンジャーについての質問です。 メッセンジャーのメンバーの表示が名前からメールアドレスに変わるのはどんな時ですか? 先日まで名前で表記されていた友人が、今日はアドレス表記になっています。 ちょっと気になって・・・。

  • MSNメッセンジャーについて

    hotmail以外のyahooのアドレスを使って、MSNメッセンジャーを使用したくて、登録などして使えるようにはなったんですが、メッセンジャーのオプションなどで自分の名前が変えれないんですが、なぜかどなたか分かりませんか?名前のとこはグレーになっていて、「自分のアドレス(電子メールアドレスが確認されていません)」と表示されています。使えないことはないんですが、気になってしまって。。。どなたか知っておられる方ございましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャー

    バージョン8同士でメッセンジャーをしているのですが 突然、会話ウインドウで相手の名前の表示が メールアドレスの@より前部分の表示になってしまいました。 相手は名前を色々変えてるのですが 私には同じ表示にしか見えないのです。 これは相手に問題があるのでしょうか。

  • yahooメッセンジャーもmsnのように

    msnメッセンジャーの場合は相手の登録アドレスがわかればメンバー登録する前にその人のプロフィールを見ることができますがyahooメッセンジャーはどうなんでしょうか? id検索があるそうですけど、登録アドレスでは検索できないんですよね?

専門家に質問してみよう