• ベストアンサー

共有ファイルの参照ができなくなりました

マイネットワークの共有ファイルの参照が出来なくなりました。 デスクトップのXPの繋いでいる外付けHDDの参照ができなくなりました。 今までは出来ていたのですが、セキュリティソフトをウイルスバスターからノートンインターネットセキュリティに変えてからこんな状況です。 VistaとWin7からは参照できているのですが(2台のセキュリティソフトは同じノートンです) で、共有フォルダの参照が出来ないのはXPから2台です。(セキュリティはウイルスキラーです) エラーがでるのではなく、今まで共有ファイルが表示されていたものがなくなってしまいました。 何か解決方法を教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

マイネットワークのネットワーク全体のMicrosoft Windows NetworkのMshomeから再度共有ファイルを表示してみて下さい。

amimo1010
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。あまり詳しくないため、、呼んでも理解ができず申し訳ないです。どうか宜しければ初心者向けに説明して頂ければ嬉しく思います。当方、、未熟すぎて本当に申し訳ありますん。