• ベストアンサー

豪華客船のMSC (ムジカ)

いう所まではわかっているのですが、どこの国の会社なのか詳しく知りたいです。 このMSCという船は一隻だけなのか?などなど・・・ 2011年6月 ドブロブニク近辺に停泊していた客船です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.1

MSCムジカ(MSC MUSICA)はイタリア(ナポリ)に本社があるクルーズ会社が所有するクルーズ船です。船籍はパナマです。 主にアドリア海・エーゲ海を中心に運航されています。ドブロヴニクにももちろん寄港しています。 http://www.msccruises.jp/jp_jp/Ships/MSC-Musica.aspx MSCクルーズはMSC(Mediterranean Shipping Company)の子会社にあたります。 MSCそのものはというコンテナ船を運航するスイスの船会社で、コンテナ船社としては世界第2位の規模(船腹ベース)を誇ります。 MSC〇〇という船名はクルーズ船・コンテナ船を問わずMSCが所有する船舶につけられていますね。

参考URL:
http://www.msccruises.jp/jp_jp/homepage.aspx