• ベストアンサー

中国人の小姑について

彼が中国系アメリカ人なのですが、家賃は高いけど交通に便利なマンションに私と結婚したら入居したい、と彼が家族に言うと彼の妹が“自分も家賃を払うから一緒に住みたい”と言ってきました。 日本では“新婚夫婦と同居したがる小姑”というのはとても信じられないものですが、中国では普通の事なのでしょうか?? ちなみに彼の妹は27歳ですでに彼もいていずれ結婚しそうな感じではあります。 なのでブラコンというわけでもないようなのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140607
noname#140607
回答No.1

うちの夫もABCで現在は日本在住です。 本当に最近までは両親の同居が当たり前なケースが多かったようですが、 最近は両親と同居したがらない夫婦も多いようですよ。(むしろ同居が条件の男性はモテないそう) その一方で結構イトコなどの親族が押しかけたり、 都心部に引っ越したら兄弟が押しかけてきたって話も時々耳にしますね^^; 当たり前とはいわなくても、まぁありえる・・・ってところなのかな。 ちなみに私も小姑(義姉)ありですが、彼女は超自由人なので想像もつきませんし 勿論絶対彼女との同居はありえません(笑)

racooncity
質問者

お礼

ありがとうございます!イトコなど親族が押し掛けてくるってスゴイですね(^^;) 小姑との同居は絶対阻止しおうと思っていますが、中国と日本と根本的な文化の違い(プライバシーに関する考え方の違い)を感じました。