• ベストアンサー

どうしたらうまくいくのでしょうか?

何度も彼とのことを相談させていただいてきました。 別れる話をしたりもしましたが、やっぱり好きだし今も続いています。 いただいたアドバイスはいつも参考にさせていただいています。 でも、うまくいきそうになると彼とケンカをしたりしてしまうんです。 ケンカというより理由もなく、一方的に彼が怒るのです。 そして電話しない、メールしない、もう会わないって言い出すのです。 どちらかが悪くてケンカするときはまだいいのですが、今日の場合は何も悪いこともしていないのに、電話をしていた途中でいきなり電話を切られ、「もう電話しないで」とメールがきました。 そのまま携帯の電源を切られ、連絡がつきません。 楽しく会話していたし、彼が不機嫌になるような要因はどこにもないんです。 いったい何に対して気分を悪くしたのか、全然わかりません。 しかも、こういうことが時々あり、しばらく時間が経つと「sanaが最近生意気だから、いじわるしただけ」などと言います。 でも、私はこういうことがあると「何がいけなかったのか」と悩んでしまいますし、彼を失いたくなくて「いつものことか」と軽く流せません。 実際、携帯の電源も切られてしまうし、チャットなども私がオンにしていると彼はオフにしてしまったりと、とても冗談とは思えない態度です。 「最近うまくいってるなー」って思うと、いつもケンカしたり今日のようなことがあったりします。 彼は別れたいのかと聞くと(この間確認した)「sanaのことは好きだし、別れたくない」って言うんです。 今日もお昼のメールでは「チュ」と送ってきてました。 どうしたら仲良くやっていけるのでしょうか? こちらで相談するときは、彼のイヤなところを書いてますが、いいところもありますし、彼のことが好きです。 毎回同じような相談で恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59358
noname#59358
回答No.5

こんばんは。 私の彼と似ています。 <ケンカというより理由もなく、一方的に彼が怒るのです。 これあります。そんなに怒ることでもないのに怒るんです。そのたんびに私は謝ってきました。 でも積み重なってくると疲れますよね。 <「sanaが最近生意気だから、いじわるしただけ」などと言います。 これもありますよ~。意地悪したくなるって子供っぽいですよね。甘えてるんだと思います。でも限度がありますよね。女の方もわがままや甘えたりしたいですよね。 彼が怒るたびに私も不安になりすぐ仲直りしたくて謝ったりしてもしつこいとかうざいとか言ってきます。 <彼は別れたいのかと聞くと(この間確認した)「sanaのことは好きだし、別れたくない」って言うんです。 今日もお昼のメールでは「チュ」と送ってきてました。 これもありますね。たぶん怒ったことを後になって反省して質問者さんが離れていくのが嫌だからそういう態度に出すんだと思います。 質問者さんがいざ別れるって言うとたぶん急に態度が変わると思いますよ。 私の彼は「飴とムチ」と言ってました・・・。 私は三年たちましたが、最近職場に気になる人が出来、正直彼との結婚はしんどいと感じるようになりました。 でも良いところもあるので、別れるとは言えません。 質問者さんも彼に少し心配をかけたらいいですよ。 質問者さんばかりが心配して不安になってもったいないです。 同じ立場からの言葉でした^^

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような人がいるんだなとわかり、大変心強い(?)です。 「飴とムチ」・・・彼にすればそうなのかもしれませんね。やられているこっちはムチばかりのように感じてしまいますが(苦笑)。 直接会っているときは、全然そういう風ではなくて、本当に優しいのですが、電話やメールだとそういう態度をとるんです。 お互い、頑張りましょう^^;

その他の回答 (8)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.9

あなたの『彼の事が大好き!』とゆう気持ちはよく伝わります。本当に大好きなのでしょう。でもその『好き』という感情にウエイトが偏りすぎてると思う。 『好きだから嫌われたくない』 『嫌われたくないから我慢する』 『我慢するから相手がつけ上がる』 『つけ上がるから自分が苦しい』 この悪循環だね┓(;´Д`)┏ 「(゜Д゜)ゴルァ!あんま調子乗ってんじゃねーぞ!」 って言ってやりましょう。 「なんで?どうして?」なんて悩む前に「イヤなもんはイヤなんだから反省しろいっ!」ってちゃんと言わなきゃダメだよ。。それを言ってやることもまた愛情だしね。 彼に嫌われたくないって思うより 自分が彼のコト嫌いにならないように!って考えてみたらどうかなぁ?? これって似てるけど違うよ。恋愛ってお互い対等の関係の上で成り立つものなんだから。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、私なりにおかしいと感じたことは「そういうことはまずいんじゃないの」と直接言うかメールで伝えるかしているんです。 ただ、私は10の気持ちで伝えても、彼は5の気持ちぐらいにしか受け止めていない(または、伝わっていない)んだと思うんですよね。 いきなりキレて怒鳴るのもどうかと思うし、ついやんわりと言うと伝わらないし、難しいです。 お互いに対等って本当ですよね。 私も時々そういうこと考えます。自分は対等になっているだろうかと・・・。

  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.8

senaさんは偉いですね* けなげな感じでとても可愛いです。 ...で、彼のことなんですが... 私から見ると彼、senaさんが想う以上に あなたのことを愛して居るんじゃないかと 思うのですヨ。 自分の怒りっぽいところも嫌なところも ちゃーんと分かっているから、いつかあなたが こんな自分に嫌気がさして離れていってしまうんじゃないかって... 不安になってじゃあいっそ壊れてしまえばいい、と 自暴自棄になって逆に意地悪してしまうと言うか... でも葛藤しているんじゃないかな。 素直になれなくて* senaさんが彼の事を好きだと言う気持ちが 変わらないならもう少し様子をみてあげては 如何でしょう? 彼、怒っているというか構って欲しいように 見受けられるんですよね。 だから疲れるかもしれないけど いちいちどうしたの?ってただ 聞いてあげれば良いんだと思います 子供の頃に親が「どうしたの?」って 聞いてくれると妙に安心したりしませんでしたか? 彼ってそんな感じと似てるような... こんな自分でもずっと見ていてくれるんだ、 って分かったらきっと今までの悪態が嘘のように いい男に変わるような気がします。 あなたの書いている文面から憶測ですが 思うことを書かせて頂きました。 もし違うんじゃないかナーって思ったら ゴメンナサイね* とりあえず頑張ってください#

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても悲観的な気持ちになりそうな中、前向きなお言葉をいただいて、「そういう見方もあるのか」とうれしく感じている私です。 確かに好きだから気にしてほしいとか、構ってほしいという気持ちは私もあります。もしかしたら、彼も同じような気持ちなのかもしれないのですね。 ちょっと元気になれました。

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.7

sana1119さん、こんにちは。 以前からどうなったんだろ~?とは思っていました。 う~ん、sana1119さんがハッキリ怒るべきだと思います。 いきなりそういうことをされたら、 「私何か悪い事した?してなくて、そういう子供じみた ことをするのなら勝手にすれば?」 と、突き放してみるのも手だと思いますが。 それを行動してみても効果ナシであれば、sana1119さんが 我慢するしかないんですよ。 きっと、sana1119さん自身で思い付く事をしてみて 直らないからここで相談してるんでしょうし。 我慢するしかないんですよー。 好きだから別れることはできないのでしょ。 sana1119さんのストレス発散方法を考えた方がイイかもですよ。 sana1119さん自身が彼に心配されるようなことをするとか。 参考にならなくてゴメンナサイ。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの方のお礼にも書かせていただいたのですが、やはり突然電話が切れて音信不通状態っていうと、何かあったんだろうか?何かしてしまったかな?と考えてしまうと思うんです。そのあと、何かしらのリアクションがあって、また気まぐれかとわかるんですね。 気まぐれというのがわかって、私のほうで「じゃあ勝手にして」って感じで突き放すとしばらくして不通にメールを送ってきたり。 結局、自分が我慢したり、気分転換したりしているのですが。

noname#4841
noname#4841
回答No.6

 二人の間で悪いパターンができあがってるよねー。  カレはそういう態度に出るし、あなたは悩むし。  そういう関係って長持ちしないよ、きっと。  相手の手に乗らないでシカトしてみればいいよ。  そうするとカレも「あれ?」って思うはずだから。  さらにほおっておくと…後はカレがどうするかだね。  その態度を見てまた決めればよいよ。  そうやってあなたを支配するのがカレの手だから。  こっちから逆襲することもたまには大事かも!?

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 シカト・・・そうなんですよね、いつも今度こんなことされたらシカトしてやるって思うんですけど、いざとなると「なになに?どうした?」ってなってしまって・・・。 気まぐれとか彼の手口(?)なのか、本当に何かに怒っているのか判断ができなくて困ります。

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.4

こんばんわ。その後いかがお過ごしですか? 前の質問を知らずに書いています。ごめんなさいね。 他のアドバイザーの方々はすっごく優しいなぁ。。と本気で思いました。そういう優しい意見は重要だと思っています。 が、あえて思ったことを書かせてくださいな。いくら愛情表現といっても、人に対してやってよい事と、逆効果な事は多少なりとも学習してもらいたいと私は思う人です。実際私もお付き合いをしている人がいますが、その人も私に対して「○○はやめて」とか「○○は嫌だ」とか言いますし、私もその程度のリクエストはします。 どうしてこういうことを書いているかと言うと、貴方が彼にキレられる原因が毎回わからない事と、彼の「困らせてみたかっただけ」みたいな台詞からそう思ったのです。今後長く一緒にいたいなら、こういう気まぐれ的なよくわからない事は極力ないほうが穏やかであると思うからです。 言っても解ってもらえそうも無い感じがするので、今度貴方がなにかカチーンと来る事があれば、同じ事をしてみるのはいかがですか?彼はここぞとばかり連絡をしない人ではないと思うので(逆に心配はしてくれそうなので)お試し頂けるのは良いかも知れません。 それにしても大変ですね・・・まぁ、貴方が好きな彼ですから、とても良い所がたくさんある彼なのだと思います。 それでは大変でしょうが頑張ってくださいね。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、気まぐれでそういうことをされてしまうと困ります。最初から気まぐれなんだなとわかるような態度ならいいのですが・・・。 結局昨日も、夜連絡がついたのですが、一体何がどう気に入らなくてそういう態度をとったのかは教えてくれませんでした。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.3

こんにちは^^evikoといいます始めまして♪ 文面からの感じでは だーーーいじょうぶだよーーーーんブイッ♪( ̄m ̄*)V 彼を大人だと思うとわからない事だらけだけど小学生位の男の子だと思って見て 納得できる事多くない? 好きな子わざといじめちゃうじゃん? だだっ子なんだよ^^ お母さんに甘えてる子供って考えてもいいかな? どんなに我侭言っても絶対に許してくれる 安心しきってるんだよ。 でもね~いい加減にしてくれないと 付き合いきれないねよね~ったく。こっちはお母さんでも 小学生でもないんだからさ・・・ オイオイって感じ。。 対策としては流せないなら気にしてないふりでもしてみる。 電話をきられてもほっとく。 で。向こうから電話がきてももうその事に触れない。 ちょっとムッとしてるのもいいかもね。 怒ったりするのかな? 一回本気で怒ってみれば?チョッとは懲りると思うよ どうやって怒れば・・・?? って貴方の思う気持ちをそのまま伝えるんだよ。 「sanaが最近生意気だから」 なんてふざけた返事が返ってきたら 「・・・・お前の方がよっぽど生意気何だよ」ってこれは私か・・ んっと 「生意気って何かな?私と貴方との間に上下関係があるのかな? 試してるんだ。馬鹿にしてるのかな? いつもいつもガキみたいな怒り方してるって解ってるのかな? そんな怒り方されてる方の身になった事あるのかな? 無いよね?自分の気持ちばっかり大事にしてないでちょっとは 相手の気もち大事にする事学んだら?私をすきだって気持ちだ って貴方が自分で感じてる感情で私を思いやってる感情じゃないじゃん。 私は貴方のおもいどうりになるおもちゃじゃないから いつまでもハイハイ言ってるとおもったら大間違いだからな」 とか一度がっつり怒ったら? 絶対大丈夫だと思う。 その代わり後に引かないでその場で忘れる。 多分向こうから折れてくるから笑顔でね 彼の成長の為にもいいとおもうよん。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 1度パソコンメールで「そういうことをされるほうの気持ちは考えたことがあるのか」などなど訴えたことはあるのです。ささいなことも足せば、1度や2度の注意どころではありません。 私としてもいつまでも怒っていても仕方ないと思って、とりあえず忘れたフリをするのですけどね。 明らかにケンカして、電話を切られたなどでしたら、理由がわかるからまだマシなのですが、世間話をしていていきなり電話を切られると何か悪いこと言っただろうかとか、万が一に事故でもあったのではなど、心配してしまうんですよね。しばらくして、相手の態度が見えてくると「いつものワガママか」ってわかるのですが・・・。 確かに、以前何かを注意したら、「sanaに甘えてるんだよ」って言ってました・・・。 こういうことも甘えてるってことなんですかねー。

  • stouma
  • ベストアンサー率35% (142/399)
回答No.2

たまに自分もそういったことをする時が あるので今回のケースの回答には自分でも痛く反省してます。 やはりストレス等でイライラしている時等に、 何かにつけて相手に吹っかけてしまいます。 嫌いとかではないのですが、どうやら少し構ってもらいたいようです。 ですが、しばらくそっとして欲しいのです。 わがままなことは判っているのですが、 自分から言ってしまった都合上、少し収集が つかなくなってしまい、すぐに電話が来ても プライドが邪魔してしまうことがあります。 でも2,3時間後や次の日には自分が悪かったと ちゃんと反省はしてます。 彼にも大目にみて上げていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、電話してもつながらないから、メールを何通か送って、それさえムシされるとこっちもわけもわからず怒られてるから、腹がたって「もうしらないよ」ってメールすると、彼から何気ないようなメールがきたりするんです。 しかも、やはりプライドなのか、絶対に謝らないんですよね(ためいき)。私が生意気だとかムリヤリな理由です。 彼の場合は本当に反省しているのかどうか疑問です。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.1

 前の質問を知りませんので、今回の質問だけで回答させていただきます。    多分、彼も「うまくいってるなー」っていう雰囲気を察知していますよ。うまくいってると、ざわめかせたくなるのだと思います。なぜ、そんなことをするのか?あなたの反応を見たいから(試したいから)が一番だと思いますよ。    彼はあなたのことを本気で好きではないのでしょうね。好きだけど、愛しているというよりは都合のいい相手の気がします。それでも彼が好きなら、振り回される現状に甘んじるしかないと思います。彼があなたを本気で好きになったら、もっと落ち着いた付き合いができると思いますよ。    良く捉えるのならば、もしかしたら彼はとても子供であなたの愛情をいつも確認したがり屋さんなのかもしれませんね。  きついことを言ってしまったかもしれませんが、自分が昔、ある男性にしていたことと同じ状況だったので、多分彼も同じ心境なのかな、と思いました。

sana1119
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに彼はコドモの部分が多く残っている人です。 それに、多分私のことをすごく愛しているというわけではないのだと思います、悲しいけど。 結婚なんてまだまだって感じですし。 いったいどうしたら、私のことをもっと見つめてくれるのだろうかと悩んでいます。

関連するQ&A

  • 皆さんに質問があります!

    このサイトで色々とご相談させてもらって いますが、皆さんにお聞きしたい事があります! ほんとによく喧嘩を彼女とするのですが、喧嘩を して別れ話をされたとき、どうしていますか? 実は、今日、彼女と飲んでいて、彼女が結構飲みすぎていて 帰るころにはどうにか普通になったのですが、心配で、 「来るな!!来たら別れる!!」と言われたので最初は、行かない つもりだったのですが、心配になって、彼女に断りもしないで、 彼女の最寄の駅まで見送りに行き結局彼女に逢えたのは駅を下りたからでした! そして彼女を見送りいつもの通りにメールしたのですが、返って来なく 電話もしたのですが、電源を切られて通じませんでした! 今まではどんなに怒っていても電源を切ることはなかったのですが・・・ 皆さんは、僕のこの行動をどう思いますか? 教えてくださいお願いします!僕は好きなので別れたくないです!彼女は 20歳で僕は25歳です!よろしくお願いします!!

  • こんな人っているんですね・・

    相談にのっているうちに好意をもたれてしまいました。相談にのっているときはメールもしていました。こちらにその気はないので、それとなく引いていましたが、しつこく迫られ、、きつくお断りしました。それでも、前向きなメールが・・例えば「おつかれさまチュ、明日はホントのチュ-をしてっ」とか「今日髪を切ってきれいになったから見て欲しかった」とか・・・でもう一回激怒してもうメールしないでって言ったのですが、何ヶ月後、またあのようなメールが来ました。なんかとても理解に苦しむし、困っています。こんな経験された方いますか??

  • 彼の矛盾した言動、結局彼は私のことをどう思ってる?

    相談です 彼29歳 私23歳で付き合って8ヶ月です 彼は元々頻繁に電話やメールをしたいというタイプで、 私はその反対で電話やメールが苦手です それについて話していた時、 私「本当はあなたは電話やメールを頻繁にしたいという   女の人と付き合った方が合うんじゃないかな」 彼「でも興味を持った人としかそれをしたくない。   だからもし君がたくさん連絡してきたらちょっと微妙だな」 という会話になり、とてもショックを受けました 私には興味がないという事ですから・・・ それから彼は私には興味がないんだと思い 彼にもらった彼との通話専用のウィルコムの電源を 2ヶ月間切りっぱなしにしています そして先日、本来いけない事ではありますが 彼が寝ている間に彼の携帯を見ました すると彼の発信履歴には、2ヶ月も切りっぱなしの私の携帯に 何度もかけたあとがありました それから送信メールは、友達に私の相談をしているメールが多く 私のことを「こんなに人を好きになることはめったにない」と 友達に送っていました データフォルダにも大量に私の写真が入っており、 ブレてしまってよく見えない写真までおいていてくれました 彼の携帯を見ると私は彼に愛されてるんだなと感じましたが、 2ヶ月前に言われた言葉が忘れられなくていつも引っかかり、 いつも不安な気持ちがとれないんです あれは言い方からして意地悪ではなく本心でしたし、 2ヶ月前の言葉と彼の携帯の内容の差を どう受け止めればいいのかわかりません 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 冷めた?

    こんにちわ。私は一ヶ月前から25歳の彼と交際しています。友人の紹介で知り合ってお互い意気投合して付き合うようになりました。 始めのうちは彼から毎日のようにメールがきて会おうと言ってくれたのにここ最近連絡は私のほうからで電話での口調も冷たいんです。 でも日によっても態度がころっと違うんです。 二日前には「いつもそばにいて」とかメールがきたのにその次の日は 私が電話で会いたいといったら「そのうちね」とか冷たいんです。 そのことを彼の友人に話したら「あいつはわざと意地悪して本当に 自分のこと思ってくれてるのか確かめてるんだよ」といっていました。 彼にもう連絡などしないほうがいいでしようか?回答お願いします。

  • 男性に質問

    今日 明日 彼氏が接待でキャバに行きます。 いつも喧嘩になるから 今日は 携帯の電源を切ってました。 いつも キャバ壌にメールして沈黙するんだけど、 ウキウキてメールしてるのが気に入らない 今まで 毎回私が怒ってたけど、もうウザガラレルから 今回は無視するけど、陰でウキウキメールに期待してる彼氏が気に入らない。 男性は 彼女がどういう態度になると 怖いですか?

  • 望みすぎなんでしょうか?

    私の彼はプライベートの携帯を持っていません(いまどきめずらしいですが)。 会社で携帯を渡されているので、平日は会社の携帯を使用して、休日は電源をオフにしています。 当然、休日は携帯で電話をしたりメールをしたりすることができません。 主に、夜、パソコンでのチャットをしています。かと言って、いろいろ話すわけじゃなくて、挨拶程度です。 私は好きな人とできるだけ一緒にいたいと思うタイプで、会えない日もせめて電話で挨拶だけでもできたらと考えてしまいます。 忙しくて会えないとか連絡がつかないなら仕方ないのですが、ただの休日なら会いたいし、声も聞きたいんですよね。 会社の携帯なので、あちらからかけるわけにはいかないでしょうから、私からかけてもいいので、時間を決めて電源をオンにしてほしいんですけど、彼にはそういう気持ちが理解できないみたいです。 普段は忙しくて、あまりデートもできないんだから、せめて休日が2日あるなら1日は会いたいとか、そういうのもわかってくれません。 かと言って、私が嫌いなわけではないらしく、先日別のことでケンカして別れる話になったら、彼のほうから謝ってきました。 どんなに好きでも、会わなくても平気とか声を聞かなくても平気ってことあるんでしょうか? とりあえず、夜はチャットで挨拶をかわしているから、電話は必要ないって思うんでしょうか? 私には、彼の考え方が理解できないというか、物足りないです。 彼と似たような考えの方がいらっしゃったら、ご意見聞きたいです。

  • オンラインゲームで荒らし

    オンラインゲームで荒らしにあってしまい 面白半分で挑発しました。暴言などは吐いていないのですが IPアドレスいただきましたとか、氏ねなどの暴言もはかれ ちょっと腹立たしい気持ちになりました、チャットルームで 追放してもまた部屋に帰ってきて同じような事をされました。 そんなやり取りが続いてたら携帯電話に知らない所からメールが来て パソコンのアドレスで空メールが来ました。 で、そのチャットで荒らしの人がケイタイにメール来た?って いうんです。「来た」と答えた所、いろんなサイトのサブアドっぽい ところから殺すなどという文章のメールが3通きました そのあとさっきの6時ぐらいに2着ケータイに30秒ほど非通知が かかっていました。 今日始めてチャットであった人なのになんでこんな事を 知っているんでしょうか?知人なら教えてくれたって良いのに かなり悪質です・・・怖いんで非通知設定を拒否にしました ネットポリスに相談したいのですがちゃんと 防止してくれるのでしょうか、怖くて外に出られません これからもっとひどくなる事ってあるのでしょうか? 解決策を教えてください お願いします

  • 彼の気持ちが分らないです。

    彼が私の事が好きなのか分らなくて相談させて貰いました。 彼と私は、とあるチャットで知り合いました。 それから、仲良くなって、お互いに顔だしもして、付き合う事になりました。 彼は、4歳年上です。 最初の頃はメールも、電話も一週間に4日程していましたし、 お互いに「今日あったこと」 なども報告しあっていました。 ですが、私も彼もテストが近くなり、連絡も減りました。 私は彼よりテストが終わるのが早かったので、彼のテストが終わるのを待ってメールをしました。 そしたら、いつもより素っ気なく短文で帰ってきました。 「忙しいのかな?」と思って、数日たって、メールしてみても、結果は同じどころか、 メールの返信が数日後のときもありました。 「チャット来れる?」と聞いても毎回「友達の家」としか、帰ってきません。 「話す時間は作る」と言って貰ってますが、「いつ?」と聞いても話をそらされてしまいます。 彼にとって、私は、単なる遊びの一人だったのでしょうか? 私は、彼のことを好きですし、別れたくはありませんが、 こうなってしまった以上、別れることを視野に入れるべきでしょうか?

  • どうしたらいい?彼氏と大ゲンカ長文です。

    彼氏と大ケンカしてしまいました。 普段からケンカは多かったのですが今回は大ケンカ・・・ 付き合って4ヶ月、私は23歳で彼はひとつしたです。 ほぼ半同棲状態でいつも一緒にいます。 一昨日お互い出かける用事があり一緒に家を出たのですが、 私は生理でかなりイライラしていて、 [今日生理でかなりイライラする]と伝えていました。 別れ際に、なんかあったらメールしてねと言われたのですが、 数時間たって電車に乗ったところ痴漢に会ったので、電話してしまいました。 きっと何かしてるのかな?と思い、私はイライラしていたこともあって 直後はメールは入れず用事が終わって帰る時にメールでさっき電話したのは 痴漢に会ったからだったんだ、今から帰るねとメールしたら即電話が掛かってきて [何もしてなかったんだけどメールしてって言ったのに電話してきたからでなかった]と言われ・・・ 帰宅し[何してたの?]と聞いても[何もしてない。メールしてって言ったから]と言われ すぐ嘘だと分かりました。 そして、なにかあるのかとみない約束をしているのにも関わらず私はケータイをみました。 その行動に怒って出て行ってしまいました。 そのあと半日以上して彼はもどってきたのですが、 [メールしてって言ったから電話でなかったなんていつもしないのにおかしいし、 着歴残ってたら電話出られなくてごめんね、なんかあった?ってメールくれるじゃん]と問い詰めたところゲーセンにいたことが発覚。 彼は[ゲーセンにいたと言ったら嫌な顔されると思って言わなかった]と言ってきました。 私は今までゲーセン行ったからって嫌な顔したこともないしむしろ仕事であまり家にいる 時間が会わないので遊んできなとも言っていたのになんでと思いました。 しかし彼は嫌な顔されると思ったから の一点張り。 [ケータイみるお前が悪い、俺がホントのこと言わなかったらお前が悪者]と言われ イライラしていた私は思わず手が出て大声でどなってしまいました。 [そっちが嘘ついてたのに私が悪者?ありえない、かわったね!]など昔の話も持ち出してしまって・・・ 感情的になりすぎて、すぐ謝ったのですが、 それが引き金となり彼は[もう今回で将来がみえなくなった別れる]と言い出し・・・ その日は夜中ということで一緒に寝たのですが、朝方荷物を持って出ていかれました。 その後夕方なぜか戻ってきたので本当に悪かったと謝ったところ [前より気持ちがなくなったから、好きだけど先がみえない]と言われまた出て行かれました。 私が悪かったところ イライラしていて彼にもイライラさせてしまっていた 電話をしてしまった ケータイを勝手に見た 手が出て大声でさわいだ すごく後悔しています。 ケンカは多いけどすぐ仲直りしていたで今回は本当にどうしたらいいかわかりません。 最近はなぜかわざとケンカするようなことをされたり、したり、そうなったりします…… 彼とは2週間前大きなケンカをしてやっと仲直りできたのに・・・ 最近私の親が入院したり、仕事辞めるのにまだ就職先が決まらなかったりで 情緒不安定なので、今後どう冷静になって仲直りできるかわかりません。 どう行動すればいいでしょうか? 連絡はできるのですが、 全く相手にされずどうしたらいいかわかりません。

  • 彼を怒らせてしまいました。

    こんにちは。 22歳♀学生です。 いつもここでお世話になっています。 ついに彼を怒らせてしまいました。 背景から、お話しますと、彼は学生ですが、かなり忙しい 生活をしています。 でも、そんな中でいつも私にメールをしてくれたり、 5分でも電話をしてくれたりします。 今日も、彼の体調が悪いのに電話をくれました。 それだけでも、嬉しいので素直に感謝すればいいのですが、私はもっと話したいと思ってしまって、いつもその気持ちをぶつけてしまっています。 今までも、何回かそれでちょっと気まずくなったことはあります。 今日の電話のときも、気まずくなってしまったのですが、 近々会う予定が(遠距離です)、年末まで会えなくなったということで、私は一気に気持ちが我慢できなくなってぶつけてしまいました。 もちろん、彼は怒りました。 「最近、そうされるのが、すごく苦痛なんだよ」って。 ちょうどそのときに、彼の家の電話がなったので、 私との電話はきりました。 っていうか、きられました。 今日は、彼も本気だったので、「もう終わったのかな」って思っています。 そのあと、電話しましたが、電源がきってありました。 (充電のため切ってる可能性もあり) メール送っておきました。 「ごめん」って。 どうしようもないのですが、どうしたらいいのでしょうか?