• ベストアンサー

まつ毛が抜けたのですが・・・

ビューラーでまつ毛をあげようと思ったら、失敗してしまい、片方のまつ毛がごっそり抜けてしまいました。 根本から抜けた場合はもう生えてこないのでしょうか? 明日からはつけまつげをしなきゃいけないと思うのですが。 本当にたくさんの量が抜けて、心配です。 お時間があれば回答してほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.3

こんばんは、お礼をありがとうございます。 #2です。 つけ睫毛はしませんでした。部分的なものとしたら?とその当時お世話になっていた メイクの方に勧められたのですが、接着剤もいやでしたし、それ以上抜けるのも・・・w 結局、私も結構目じり寄りのためスカスカ感はあったのですが、 マスカラで誤魔化しました。 でも、人から言わせると何となくしかわからないようです。 他人は1m以内に顔が接近することは殆どありませんから・・・。 因みに美容液は使ったり使わなかったり・・・。 まつ毛に効果がるのは○毛剤と一緒でビタミンAみたいです。 現に、ビタミンC誘導体のパックとビタミンAの目元美容液で、抜けた時以外の使用で 割と伸びましたよ。 早くよくなるといいですね。

an0507
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。 美容液は使わずに、つけまつげもなるべくつけないようにして、あまりまつげに負担をかけないようにしたら、2か月もしないうちに通常のところまでのびてきました。本当によかったです。いろいろと知識を教えていただき、本当にありがとうございました。 今は前から生えていた方よりも、抜けた方のまつげが濃くなってきてる気がして、本当にうれしいです。 これからは化粧の際は十分気を付けたいと思います。 本当にありがとうございました。 遅くなって申し訳ないです。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんにちは 正しく私も事故った一人です・・・。 ビューラーをかけているときに、携帯が鳴って慌てたのが運のつきです。 さて、まつ毛は伸びるのも遅いですし、生えてくるまで時間がかかります。 つけまつげもそれを妨げる可能性もありますので要注意です。 私は、2~3か月ほどで生えそろいましたが、そういった事故で抜けて しまう人は結構いるようですよ。 他の方が仰っているように、美容液もいいと思いますが、 効くもの効かないものがあるので注意してくださいね。 早く生えるといいですね。

an0507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 chiychiyさんはつけまつげとかしませんでしたか? 私もつけまつげはのびを妨げるかなと不安になったんですが、つけまつげをしないと少なすぎて、だいぶ違和感のある感じなんです。 あと美容液とかも利用しなかった感じですか? 質問攻めで本当に申し訳ないです。

回答No.1

まつげの仕事をしていますが、大丈夫です。 毛根が死なない限りは問題なくはえてきます。 ただ違和感なく元通りになるのは3~4ヶ月ほどかかるかもですね。 早いかただと2ヶ月くらいかな? 最近売っているまつげの美容液は効果的ですよ。 根本にぬる刷毛タイプのものを選ぶといいでしょう。 普通に毎日ぬっているとびっくりするほど変わります。 (もちろん個人差もありますが)

an0507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく心配だったので少し安心しました。 美容液の方も早速買って使用したいと思います。 今の状態だとすっぴんだと違和感ある感じなんで、早く生えてくることに期待したいと思います。 本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まつ毛について

    私は昔(といっても半年くらい前)はまつ毛は多い方だったのですが、最近まつ毛の量が少なくなってきているような気がするのです((+_+))。 原因はやっぱり、毎日ビューラーで上げているせいだと思うのですが…。 上げると2、3本くらい抜けるのです。 でも、ビューラーを使っているのは今に始まった事じゃないんです。 もう2年くらいお化粧の時にビューラーを使っていました。 昔は抜けたとしても、すぐ生えてきたのに…。 出来るだけ、素顔に近いお化粧がしたいので付けまつ毛はしたくないのです<(_ _)> 何か、まつ毛を増やす方法は無いでしょうか? 食べものとかでも良いものがあれば教えてください!

  • まつげが二枚に

    つけまつげをした時に正面・横から見るとつけまつげと自まつげが二枚になってしまうんです。付ける前には自まつ毛をビューラーで上げるのですが、時間が経つと下りてきて不自然です。コームでとかしてもうまくいかないんです。教えてください。

  • つけまつげ初心者です。

    明日の結婚式で初めてつけまつげをつけて人前に出ます。 付け方を練習してやっと自然な感じに付けれるようになったのですが、ひとつ疑問があります。 つけまつげと自まつげの生え方に角度の差がありますが、みなさんどうされてるんでしょうか? 自まつげをビューラーでカールさせてから つけまつげを付けたらいいのでしょうか? 角度の差はありますが、あまり目立たないので、ビューラーなしでそのままで大丈夫でしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 睫毛が抜けてしまいます。

    最近、朝メイクをしてる時にビューラーをかけると必ずと言っていい程睫毛が抜けてしまいます(T_T) 多いと片目で二本程抜けてしまい、右目の睫毛は、一部ですが抜けたせいで生え方がまばらで隙間が空いてしまいとてもカッコ悪いです;元々量も多くないのにこのまま抜け続けたらどうしよう…と、最近かなり不安になっています。 ちなみにビューラーは資生堂ので、よくドラッグストア等で売られているモノ(正確な商品名が分からないですが、匠?とかだった気が…)を使っていて、マスカラはデジャヴュの塗るつけまつげです。後、一応キャンメイクの睫毛の美容液もたまにですが使っています。 睫毛の抜けをなるべく防いだり、また丈夫にするにはどんな事をしたらいいのでしょうか? ぜひご回答お願い致します!!(T_T)

  • 間違えてまつげを切ってしまいました。

    今日、つけまつげを買ってきて、 つけてみてから、 「不自然だなー。カットしちゃえw」って、 はさみで、おもいっきり、まつげが4ミリ位(短すぎ)になるまで 切ってしまいました。。。 真擦れていたんですが、 つけまつげといっしょに、自分のまつげも そんな悲惨な長さに切ってしまいました。。。   "ない"様に見える位短く、 マスカラも上手くつかない、ビューラーではさめない・・・ そんなまつげになってしまいました。 まつげが元まで伸びるにはどれくらい時間がかかりますか? あと、早く伸びる方法教えて下さい(>_<)

  • 睫毛について

    ビューラーやマスカラを使い続けると睫毛が抜けたり、溶けたりして最悪の場合睫毛がほとんどなくなると言われビューラーを怖くて買えません。これってほんとうなんでしょうか?

  • つけまつ毛をした際の地まつ毛

    はじめまして! 今回、つけまつ毛をした際の地まつ毛について質問させていただきます。 私は、一重なせいか、上まつ毛が下向きに生えています。 (まつ毛パーマのサロンの方には、瞼の重みで下を向いているといわれたこともあります) まつ毛を上げるのに、ビューラーは必須アイテムですが、 上げるのに時間がかかるのと、しっかりめにビューラーをかけないとあがらないことが気になっており、 メイクを始めて5年以上は経ちますが、まつ毛をカールさせることにはなんとなく苦手意識をもった毎日でした。 そこで、地まつ毛がビューラーやマスカラによって傷んだり抜けたりすることを考えて、つけまつ毛をしようと考えましたが… つけまつ毛をしても、 やはり地まつ毛はビューラーを使わなければ、下向きのままで変ですよね。 ビューラーを使っても、マスカラをしなければ、地まつ毛が下がってきてしまいますし、 ビューラーとマスカラを使ったのでは、地まつ毛を休めたいという目的が果たされていないですし… なにかイイ方法はないでしょうか?? 初歩的で無理な質問かもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみにですが、私はホットビューラーやまつ毛パーマは経験済みですし、もちろん夜はかかさず、まつ毛の美容液を使っています。 あとまつ毛のエクステをする予定もないので、それ以外でなにかイイお答えをいただけるとありがたいです。 わがままな言い分ですが、よろしくお願いいたします。

  • さかまつげの方へ

    さかまつげの方へ さかまつげのみなさんが、 どーやってメイクしているのか 知りたいです! ビューラーでは上手く上がらず、 ホットビューラーも駄目。 つけまつげをつけると、 自まつと、つけまつげが 分離してしまいます(´;ω;`) 何かアドバイスをいただけませんか??

  • つけマツゲがうまく付きません。

    つけマツゲがうまく付きません。 つけマツゲデビューをしました!! が、うまく付きません。 というよりは、地マツゲとなじんでくれません。 もとから、地マツゲもハリが無くて、時間がたつと下がってきていました。 今は 1、地マツゲにビューラー&マスカラ 2、乾いてからつけマツゲをつける 3、つけマツゲ用のマスカラをつける とやってます。 でも、時間がたつと地マツゲが下がってきて、マツゲが2段になってしまうのです・・・。 何かお勧めの下地などありましたら教えてください!

  • つけまつげのことで

    つけまつげって、つける前に、自まつげをビューラーでカールするじゃないですか? でも私の場合、カールしている自まつげが邪魔で、つけまつげをうまくつけられません。 なんかうまくつけられるコツってありますか?