• ベストアンサー

まつ毛が抜けたのですが・・・

ビューラーでまつ毛をあげようと思ったら、失敗してしまい、片方のまつ毛がごっそり抜けてしまいました。 根本から抜けた場合はもう生えてこないのでしょうか? 明日からはつけまつげをしなきゃいけないと思うのですが。 本当にたくさんの量が抜けて、心配です。 お時間があれば回答してほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんばんは、お礼をありがとうございます。 #2です。 つけ睫毛はしませんでした。部分的なものとしたら?とその当時お世話になっていた メイクの方に勧められたのですが、接着剤もいやでしたし、それ以上抜けるのも・・・w 結局、私も結構目じり寄りのためスカスカ感はあったのですが、 マスカラで誤魔化しました。 でも、人から言わせると何となくしかわからないようです。 他人は1m以内に顔が接近することは殆どありませんから・・・。 因みに美容液は使ったり使わなかったり・・・。 まつ毛に効果がるのは○毛剤と一緒でビタミンAみたいです。 現に、ビタミンC誘導体のパックとビタミンAの目元美容液で、抜けた時以外の使用で 割と伸びましたよ。 早くよくなるといいですね。

an0507
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。 美容液は使わずに、つけまつげもなるべくつけないようにして、あまりまつげに負担をかけないようにしたら、2か月もしないうちに通常のところまでのびてきました。本当によかったです。いろいろと知識を教えていただき、本当にありがとうございました。 今は前から生えていた方よりも、抜けた方のまつげが濃くなってきてる気がして、本当にうれしいです。 これからは化粧の際は十分気を付けたいと思います。 本当にありがとうございました。 遅くなって申し訳ないです。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 正しく私も事故った一人です・・・。 ビューラーをかけているときに、携帯が鳴って慌てたのが運のつきです。 さて、まつ毛は伸びるのも遅いですし、生えてくるまで時間がかかります。 つけまつげもそれを妨げる可能性もありますので要注意です。 私は、2~3か月ほどで生えそろいましたが、そういった事故で抜けて しまう人は結構いるようですよ。 他の方が仰っているように、美容液もいいと思いますが、 効くもの効かないものがあるので注意してくださいね。 早く生えるといいですね。

an0507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 chiychiyさんはつけまつげとかしませんでしたか? 私もつけまつげはのびを妨げるかなと不安になったんですが、つけまつげをしないと少なすぎて、だいぶ違和感のある感じなんです。 あと美容液とかも利用しなかった感じですか? 質問攻めで本当に申し訳ないです。

回答No.1

まつげの仕事をしていますが、大丈夫です。 毛根が死なない限りは問題なくはえてきます。 ただ違和感なく元通りになるのは3~4ヶ月ほどかかるかもですね。 早いかただと2ヶ月くらいかな? 最近売っているまつげの美容液は効果的ですよ。 根本にぬる刷毛タイプのものを選ぶといいでしょう。 普通に毎日ぬっているとびっくりするほど変わります。 (もちろん個人差もありますが)

an0507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく心配だったので少し安心しました。 美容液の方も早速買って使用したいと思います。 今の状態だとすっぴんだと違和感ある感じなんで、早く生えてくることに期待したいと思います。 本当に回答ありがとうございました。