睫毛が抜けてしまう!睫毛の抜けを防ぐ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、朝メイクをしてる時にビューラーをかけると必ずと言っていい程睫毛が抜けてしまいます。多いと片目で二本程抜けてしまい、右目の睫毛は、一部ですが抜けたせいで生え方がまばらで隙間が空いてしまいとてもカッコ悪いです。睫毛の抜けをなるべく防いだり、また丈夫にするにはどんな事をしたらいいのでしょうか?
  • ビューラーをかけると必ず睫毛が抜けてしまって困っています。特に片目で二本程抜けてしまうことが多く、右目の睫毛は抜けたせいで生え方がまばらで隙間が空いてしまいます。そこで、睫毛の抜けをなるべく防ぐ方法や丈夫にする方法について教えてください。
  • 最近、朝メイクをする時にビューラーをかけると必ず睫毛が抜けてしまいます。特に片目で二本程抜けてしまい、右目の睫毛は抜けたせいで生え方がまばらになってしまいカッコ悪いです。睫毛の抜けをなるべく防ぐ方法や丈夫にする方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

睫毛が抜けてしまいます。

最近、朝メイクをしてる時にビューラーをかけると必ずと言っていい程睫毛が抜けてしまいます(T_T) 多いと片目で二本程抜けてしまい、右目の睫毛は、一部ですが抜けたせいで生え方がまばらで隙間が空いてしまいとてもカッコ悪いです;元々量も多くないのにこのまま抜け続けたらどうしよう…と、最近かなり不安になっています。 ちなみにビューラーは資生堂ので、よくドラッグストア等で売られているモノ(正確な商品名が分からないですが、匠?とかだった気が…)を使っていて、マスカラはデジャヴュの塗るつけまつげです。後、一応キャンメイクの睫毛の美容液もたまにですが使っています。 睫毛の抜けをなるべく防いだり、また丈夫にするにはどんな事をしたらいいのでしょうか? ぜひご回答お願い致します!!(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknmgmn
回答No.1

私も同じ悩みを抱えていました! が、今はふさふさです! まずアイメイクを落とすときは ポイントメイク落としで やったほうがいいです(>_<) あとは…まつげトリートメントは いかがですか(^_^)? DHCのまつげトリートメントが とてもオススメです* あと、普通に綿棒などで まつげに乳液を塗るだけでも 強くなるみたいです! 抜けない程度にお手入れしてみてください◎

tamaki7616
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございました!m(__)m