新型インプレッサsti(ブルーマイカ)の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 新型インプレッサsti(ブルーマイカ)は魅力満載!購入を検討している方必見!
  • 街乗り主体でも楽しめる!おすすめの車種です。
  • オプションやリセールバリューについてもチェックしておきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

インプレッサ(sti)について知りたいです!

現在車の買い替えを検討しています(レガシィワゴンGT-Bより) トヨタのハイラックスサーフにしようかと思ったのですが、新型インプレッサsti(ブルーマイカ)も実は欲しくてたまらないのです。6MTだし。時代に逆行してますけどね。 週末にでも試乗しに行こうと思っています。 サーフとは全く異なった性質(4WDは一緒だけど)ですし比較するのではなく、インプレッサについて詳しく知りたいのです。 stiが欲しいと言っても街乗りが主なのですが・・ ・オプションはどんなのを付けてますか? ・インプレッサでスノーボードに行かれる方っています? ・下世話な話になってしまうのですが、リセールバリューは高いのでしょうか? ・他に良い点や悪い点があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okup
回答No.1

私はインプじゃないんですが似たようなのでボード行きますので・・ ベースキャリアは純正のがしっかり付きますし、キャリア積めない心配は無いです。 最近除雪がしっかりしてますから、私がよく行く尾瀬方面ならFDでもスキー場に来ています。インプもかなりいますよ。レプリカなんかも・・ 問題はチェーンだとフルタイム四駆は却って不安定になりますので、4輪ともスタッドレスタイヤにすべきです。そのさい17インチなのでタイヤの高さに驚くかもしれませんね。 あとはスキー場行きにつきものの「渋滞」に我慢できるかということじゃないでしょうか。試乗の時にわかりますね。

nontanq
質問者

お礼

ありがとうございます。 FDでスキーってすごい! やっぱりMTは渋滞が… 現在レガシィワゴンGT-Bに乗っているのですが、 ローダウン+エアロパーツのお陰で 普通の段差でも擦ってしまう状況で スキー場なんて怖くて行けないんですよ。 スキー場でローダウン車って 多いのでしょうか? 購入予定車に新型レガシィWも入っています。 こちらはATで。 これにローダウン(2cm位)+エアロを付けた状態なら 関東近郊のスキー場等へ行けると思われますか? またまた質問ですいませんが、 お願いします。

その他の回答 (1)

• okup
回答No.2

連続投稿ですが、追加質問を頂いてるようですので。 昔は融雪剤というものがなかったので、雪道には大きな轍ができていました。ですからちょっと車高下げていたり、大きめのリップを付けているクルマは破損させたり雪をためこんだり(除雪車状態)していました。 最近の融雪剤撒きまくり除雪により、かなり落としているクルマでもスキー場に来ていますよ。昨シーズンはポルシェも見ました。ただ、ボードの醍醐味の一つに「パウダー食い」があると思うのです。これには早朝にスキー場にアプローチすること(または泊まり)が必須かと。 勢い、未除雪、または除雪中の道を走ることになると思うんですね。ですからそこそこの車高は確保しておくべきではないでしょうか。 しかし、レガシィってスバル車らしく最低地上高確保されてると思います。150くらいでしたか?2センチ落としてもインテRと同じ地上高ですから、あまり神経質にならなくても大丈夫かと。 でも裏道には入らないほうがいいですね!

nontanq
質問者

お礼

再びの回答、どうもありがとうございました。 現在が除雪車状態なんで… そこまでは落とす予定は無いのですが、 これで安心しました。 やはり禁裏道ですね!! 本当にありがとうございました。