• ベストアンサー

1番好きな人と結婚して幸せですか?

kirakiramiraiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私はまだ未婚なので、 参考になるか分かりませんが、聞いた話を書かせてもらいます。 私の母親がご近所さんと食事をしていたときの話です。 年齢は大体60前後の人たちの集まりにあります。 テーマは「夫婦関係」 自分と旦那との愛の度合いがそれぞれの家庭で違ったようで話が盛り上がったようです。 うちの母親:  「私はどちらかと言うと、旦那の方が私を好きで好きで猛アタックを受けて   結婚したものだから愛されているし、何をしても許してもらえる。けっこう自由よ。」 友人A:  「本当あなたを見ていてそう思うわ。うちなんてお見合い結婚で愛情のバランスは同じくらい。   何をするにも許可がいるし、意見が食い違うとしょっちゅう揉めるのよ。」 友人B;  「わかるわかる!うちも恋人の頃からお互い意見がぶつかるし、Aさんの家と同じよ。   こどものこと、家のこと何かあると言い合いになることも多いわね。」 友人C:  「みんなそうなんだ~。   私は学生の頃から旦那のことが大好きで大好きで、   私が猛アタックしてやっと結婚してもらったのよ。   もう、毎日がその彼と一緒にいられるだけで   本当に幸せで彼がすること全てが愛しくて何をしても許せてしまうの。   だから旦那が病気で亡くなる最期の日まで、   夫婦喧嘩って一度もしたことがなかったのよ。」 私はその話に登場した、どの家の夫婦も知っています。 どの家庭もそれぞれ幸せそうだけどやっぱり一番幸せ度合いが高いのは私はCさんだと思いましたね。 うちの母親たちも感じたことは同じようでした。旦那の話をしているときの顔がみんなとは全然違うって。 もちろん全ての家庭に当てはまる話ではないけれど、 芸能人でも奥様大好きな方で有名な関根勤さんとか伊集院光さんとか 奥様の話をしている時の幸せそうな顔と言ったら思わずこちらまで幸せな気持ちになります。 人ってやっぱり純粋で強い愛に生きる方が幸せなんだと感じますね。

noname#134598
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました わたしの母は1番好きな人と結婚したといつも言っています 父も3年間の片思いを実らせ結婚しました 結婚までプラト二ックだったからながく続いたと言います こんな母も悩みがあるようで それは父がお酒を呑むことです 母の家系は呑む人があまりいなくて、母は心配しています そのこともあり、他の家庭ではどうなんだろうと 思い聞いてみました 回答者様の拝見して、大変参考になりました 関根さん、伊集院さんとか テレビで見ると幸せそうですね 結婚はホント大好きな人としたいと思いますが これが簡単そうで難しいと最近思うようになりました (恋愛でも大変なのに・・・。) いろいろ書いて頂きありがとうございました