• ベストアンサー

シンプルなアメカジに合う腕時計

質問させて頂きます!! 自分は夏場はボウリングシャツやアロハシャツ、Tシャツにジーンズ、秋冬場はスカジャン等を着ています。 アメカジが大好きです。 最近腕時計を買おうと思っているのですが、シンプルなアメカジスタイルに合う様な腕時計はどんな物があるでしょうか? 腕時計の事は良く分からなく、Gショックくらいしか思い浮かびません。 ちなみに何十万もする様な高級時計とかではなく、高くても二万以内で買える様な時計を買おうと思います。 欲を言えば、大衆的で安価だけど、歴史のある様なアメリカ生まれの物がいいと思っています。 無知ですいませんが、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

時計のメーカーというと、セイコー、シチズンのような日本のメーカーでないと、スイスやドイツあたりが多いですが、アメリカのとなるとタイメックスが二万以内で買えるという条件を考えると良いと思います。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0753048301645 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0753048339228&deqwas_inflow=0010407099 これなどはだいぶ安いですが、日本上陸40周年記念モデルということなので、歴史も感じさせてくれます。

hahahaha2
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません↓ タイメックス、安いけど歴史があり、なんかいい感じです!! おそらく、タイメックスにすると思います。 ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• wwc57263
回答No.3

アメリカ製にこだわるならやっぱりTIMEXとかになっちゃうだろうと思います。 それ以外でもいいと言うなら、個人的ですが「SUUNTO(スント)」とかいかがでしょう? どっちかと言えばアウトドア寄りですが、色々面白い機能も付いています。 あくまで「デジタルでもいい」と言う前提ですが。 私はバイク(自転車)をやっているので使っていますが、走ったり、そっち系の趣味があるようでしたらお勧めします。

参考URL:
http://www.suunto-japan.jp/
hahahaha2
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。 スント、ですか! 無知なもので初めて聞いたのですが、検索したりしたら興味が沸いてきました。リストの一つにしたいと思います!! ご回答ありがとうございます!!

回答No.2

アメリカ製 ルミノックス  ムーブは、スイスなんだけどアメリカっぽい トレーサー MTM

hahahaha2
質問者

お礼

いろんなメーカーを上げて頂き、ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます!!