• ベストアンサー

シンプルなアメカジに合う腕時計

質問させて頂きます!! 自分は夏場はボウリングシャツやアロハシャツ、Tシャツにジーンズ、秋冬場はスカジャン等を着ています。 アメカジが大好きです。 最近腕時計を買おうと思っているのですが、シンプルなアメカジスタイルに合う様な腕時計はどんな物があるでしょうか? 腕時計の事は良く分からなく、Gショックくらいしか思い浮かびません。 ちなみに何十万もする様な高級時計とかではなく、高くても二万以内で買える様な時計を買おうと思います。 欲を言えば、大衆的で安価だけど、歴史のある様なアメリカ生まれの物がいいと思っています。 無知ですいませんが、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

時計のメーカーというと、セイコー、シチズンのような日本のメーカーでないと、スイスやドイツあたりが多いですが、アメリカのとなるとタイメックスが二万以内で買えるという条件を考えると良いと思います。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0753048301645 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0753048339228&deqwas_inflow=0010407099 これなどはだいぶ安いですが、日本上陸40周年記念モデルということなので、歴史も感じさせてくれます。

hahahaha2
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません↓ タイメックス、安いけど歴史があり、なんかいい感じです!! おそらく、タイメックスにすると思います。 ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.3

アメリカ製にこだわるならやっぱりTIMEXとかになっちゃうだろうと思います。 それ以外でもいいと言うなら、個人的ですが「SUUNTO(スント)」とかいかがでしょう? どっちかと言えばアウトドア寄りですが、色々面白い機能も付いています。 あくまで「デジタルでもいい」と言う前提ですが。 私はバイク(自転車)をやっているので使っていますが、走ったり、そっち系の趣味があるようでしたらお勧めします。

参考URL:
http://www.suunto-japan.jp/
hahahaha2
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。 スント、ですか! 無知なもので初めて聞いたのですが、検索したりしたら興味が沸いてきました。リストの一つにしたいと思います!! ご回答ありがとうございます!!

回答No.2

アメリカ製 ルミノックス  ムーブは、スイスなんだけどアメリカっぽい トレーサー MTM

hahahaha2
質問者

お礼

いろんなメーカーを上げて頂き、ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます!!

関連するQ&A

  • 腕時計で、

    腕時計を買おうと思っているのですが、いろいろとあって分かりません。 学生なのでリーズナブルで(予算は15000円くらいで)アーミー系かスポーツ系がいいかな…と思っています。 ジーンズにTシャツなどの格好で似合うものはありますかね… あとは時計メーカーの時計がいいかな、と思っています。 どこかいいメーカー(ブランド)はありますか?

  • アラーム付腕時計探しています

    仕事上必要なので、1時間ごとに「ピッ」などの電子音が鳴る腕時計を探しています。 36歳女性がつけていても違和感のないものがいいです。 (ただし仕事中はTシャツ+ジーンズなどの軽装です) おすすめのアラーム付腕時計をご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • クールビズでアロハシャツ??

    環境省は12日、東日本大震災に伴う夏場の節電対策として、これまでのクールビズより一層の軽装を促す「スーパークールビズ」を6月から実施することを決めた。ポロシャツやアロハシャツ、スニーカーに加え、無地のTシャツやジーンズ姿での勤務もOKとする方向で調整している。 ・・・ですって。 よく夏の軽装に「アロハシャツ」がでてきますが、 アロハシャツなんて滅多に着ている人いないし、普通の半袖シャツ区別する意味がわかりません。 なぜ、わざわざ「アロハシャツ」に言及する必要性があるのでしょうか?? そもそも日本の文化にアロハシャツなんてまったく定着していないし、あんなハデハデの柄は仕事場にふさわしいとは思えないのですが、アロハシャツ協会の陰謀でしょうか??

  • シャツについて。

    シャツ(Tシャツとか肌着ではなく、ボタンを留めていく普通のシャツ)の下の部分をズボンやジーンズの中に入れるのはダサイ(死語?)んですか? 夏場なら外に出しますが冬場(ちょうど今の時期)は中に入れるんです、僕。 どうなんでしょうか?女性から見れば、カッコ悪く見えますか?

  • 30歳男性。どんな腕時計がありますか?

    30歳のお誕生日を迎える彼へ、腕時計をプレゼントしようと思っています。 年相応のブランド、恥ずかしくない様にしたいのですが、30代の方に人気のある腕時計はどんなものがありますか? スーツを着る仕事ではなく、仕事中はG-SHOCKを使用。 普段はPaul Smithを使用しています。 服装はシンプル、GパンにTシャツにスニーカーです。 普段使える物を考えていますが、仕事中に使えるもの(出来れば防水、衝撃に強いもの)も教えて頂けると嬉しいです。 予算は五万位でお願いします…。

  • 腕時計が止まります

    腕時計の電池切れではなく冬場に寒いと必ず止まります。 会社から帰ってきて机の上においていますが、その後すぐとまっているようです。朝からエアコンの温風が当る場所に置いてみたり手のひらで暖めると動き出します。 この症状は1年位前から出ていました。 電池は正月頃交換しましたので電池切れではないようです。 10年以上前に妻からもらった大事な物なので出来れば今後も愛用したいのですが何が原因なのでしょう? 修理可能なものでしょうか? ちなみに時計はレノマの3針と日付・曜日・24時表示が独立してできるタイプです。 分かりにくくてすいません。

  • 腕時計を洗濯してしまいました・・・

    今日洗濯をした時、シャツのポケットに腕時計が入ったままになっているのに気づかず、そのまま洗濯して今いました。 脱水が終わって洗濯物を取り出している時に洗濯機の底にあるのを見てはじめて気が付きました。 中学の入学祝にもらった時計で、SEIKOの古いものですが25年間も現役で動いていてくれたものなのでショックです。 普通の生活防水の時計なのですが、水が入ってしまったらしく文字盤の内側に水滴が付いています。時間も止まってしまっています。 こうなった状態で修理に出しても直るものなのでしょうか?

  • Tシャツ・ジーンズに合うアクセサリ

    夏場で、ラフな格好をすることが多いのですが、少し見た目が寂しいのでアクセサリを付けてみようかなと考えています。 私は20代後半の男です。Tシャツ・ジーンズとか、ポロシャツなんかを着ることが多いです。 左手には金属のバンドの腕時計を付けています。 何かおすすめがあれば、教えていただけませんか?

  • 那覇での冬の服装について

    沖縄(那覇市)では会社にお勤めのビジネスマンの方は冬場はどのような服装をされているのでしょうか?夏場はアロハシャツに似たかりゆしというシャツを着ると聞いた事があるのですが、冬場はどのような服装をすれば良いのか、教えて頂ければと思います。というのも、夏場はスーツを着たりネクタイを締めたりしている人はいないと聞いたので、冬、長袖の時期、普通にスーツにネクタイで良いのかわかりません。一般的に、会社にお勤めの方々(男性)は冬どのような服装で行かれるのか、教えて欲しいのです。どうぞ宜しくお願いします。

  • この夏の服装!

    高2の♂です! いつも制服で学校帰りや部活帰りに街をウロウロしてるのが多いのですが、 これから夏休みが始まり、私服でいろいろと出かける予定が増えてきました。 なので、今日服をいろいろ買ってきたのですが、 アロハシャツの合わせ方、シャツの合わせ方に悩んでいます。 (1)アロハ 柄は青色に白いハイビスカス柄の夏っぽい感じで、 ラフな感じにしたいです。 サンダル+黒ハーフパンツ+白い洋柄Tシャツ+アロハ (2)白チェックシャツ スニーカー+ブルージーンズ+オレンジ柄Tシャツor赤チェーン付Tシャツ+白シャツ (3)和柄シャツ(ベージュ) 大人っぽい感じにしたいです。 スニーカー+ブルージーンズ+黒インナー無地Tシャツ+和柄シャツ こんな感じで違和感無いですかね? あと(2)と(3)で、首からギターピックのペンダントかけたりって変ですか? 男性、女性共に改善の意見よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう