• ベストアンサー

XPにAcrobat4.0を。

最近WindowsXPに入れ替えました。 Adobe Acorbat4.0をインストールしたいのですが “Windows2000上にPostScriptプリンタドライバをインストールする必要がある” という内容のメッセージが出ます(XPなのですが)。 XPでインストールする場合も、PostScriptプリンタドライバを入れなければならないでしょうか? また、それはどちらでダウンロード出来るかご存知ですか? Acorbat5.0のアップグレード版を入れるために、4.0をインストールしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#4901
noname#4901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

アップグレード版の場合は、オリジナルのCDがあれば、旧バージョンがインストールされていなくても、インストール可能ではないですか?

noname#4901
質問者

お礼

はっ・・・理解しました。 インストールも無事できました。 あまり詳しくないものですから・・・。 くだらない質問にお答え頂き、ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • XPにAcrobat4.0はインストール出来ないのでしょうか?

    http://okwave.jp/qa680268.htmlでも取り上げられている「Windows2000上にPostScriptプリンタドライバをインストールする必要がある」というメッセージが出てしまいます。 結論から言えばXPにAcrobat4.0はインストール出来ないのでしょうか? 新たに最新のものを購入し、インストールするしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • XP⇒8へのアップグレードに関する質問です

    現在自作パソコンにてWindowsXPを使用中です。 サポート期間があと1年と少しということもありWindows8への移行を考えています。 Windows8Proアップグレード版のようなパッケージがあるみたいです(6000円程度) 内容として、WindowsXP(SP3)からのアップグレードが可能と書かれていました。 私が所持しているXPはSP1のDSP版ですが、インストールディスクのSP適用の違いによってアップグレード不可の場合もあるのでしょうか? SP3適用のXPインストールディスクでないとアップグレード版での8へのアップグレードができないとかいうのはありますか? その他、私のような状況でのXPから8へのアップグレードや新規インストールなどに関して注意すべき点などありましたらお伝えください。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • Postscript

    Windows2000にAcrobat4.0をインストール しようとしたら、下記のエラーがでました。 「Adobe Distiler 4.0 日本語版 1. Distiller プリンタが作成されない場合がある。」 Adobeのサイトにいくと下記のような解決策が 載っていました。 「(Acrobat4.0/4.05 日本語版に 付属のPostScriptドライバ (AdobePS)は、Windows 2000 Professional に対応していないため) Windows 2000 Professional にAcrobat 日本語版を 新規インストールないしは再インストールする前に、 Windows 2000 Professional に付属している PostScript ドライバをシステムにインストールしてください。 PostScript プリンタを(どれでもひとつ)システムに追加すれば Windows 2000 Professional のPostScript ドライバがインストールされます。 その後Acrobat 日本語版をインストールしてください。」 PostScriptのドライバであれば、どこのメーカー でもいいということなのでしょうか? またPostScriptドライバーがWindows2000のCDの どこにあるのかもわかりまんでした。 だれか教えてくださいませませ。

  • Windows2000→XP→7でCDは必要?

    みなさまこんにちは。 以前Windows2000からXPにアップグレードしたパソコン(Mac+VWware Fusion)をさらにWindows7にアップグレード出来るか検討しています。 インストールのために「Windows7アップグレード版」のCDを入れたとき、WindowsXP、さらにWindows2000のインストールCDは要求されるでしょうか。 実はXPはあるのですが、2000のディスクを無くしてしまいました。 なにとぞよろしくおねがいいたします。

  • XPから 7にアップグレードした場合

    現在NEC製のXPのPCを持っていますが、インターネット接続には無線LANを使用してしています。 このPCを新規インストールでWindows 7 Professional(32ビット版)にアップグレードする事を考えています。 しかし、Windows 7 Professionalにアップグレードした場合XPで使えていた無線LANが使えなくなるのではないかという疑問を持っています。 NECのホームページを見るとWindows7へのアップグレードのサポートはあまりやっていないようなのでWindows7用の無線LANに必要なドライバの取得はむつかしいのかなと思っていますが、当該ドライバの取得が出来ないとなると、Windows 7 Professionalにアップグレードしても無線LANが使えなくなるという事になるのでしょうか。

  • XP/32bitからWindows8/64bitに

    Windows8 Pro アップグレード版でXPからWindows8/64bitにアップグレードしたいのですが暗礁に乗り上げています。 XPのデスクトップでWindows8 Pro/64bitのCDを入れたところ英文で駄目のメッセージ(具体的内容は失念)ではねられました。 パッケージ内の紙片「はじめ」を確認すると次のような説明があります。 「32ビットまたは64ビットを選択します。不明な場合は32ビットを選択して下さい。64ビットに切り替える必要がある場合はメッセージが表示されます」 というわけで取りあえずは32bitCDでインストールを進めましたが途中で"64ビットの案内"が出ないままインストールが完了しました。 さてどうしたらこのパソコンで64bitが使えるようになるのでしょうか。 なお、このパソコンは今までWindows7 64bit で使用していたもので事前に「Windows8アップグレードアシスタンス」で動作確認済みです。 但し訳あって別のHDDに載せ替えてXPを新規インストールした状態からWindows8にアップグレードしようとしています。

  • XP Pro へのアップグレードに関して。

    今ふと広告で、「WindowsXP Pro アップグレード版」を見ると・・・・ 「Windows®98/Me/NT4.0/2000がインストールされている必要があります。」 と書いてました。 これって、XP Home からのアップグレードはできないのでしょうか?? それとも、XP Homeからのアップグレードはまた別のパッケージがあるのでしょうか?

  • XP再インストール後のトラブルについて

    PCの調子が悪かったのでWindows XPの再インストール(フォーマット後)を実施したところ、 下記の症状が出て困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。 ・Flash Playerのインストールが出来ないため見れないHPがあり、インストールの指示に従いインストールを実施したところ 『プロージャエントリポイントSet Dll Directory Wがダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dllから見つかりませんでした』というメッセージが出てインストール出来ません。 また、ADOBEのサイトから古めのFlash Playerをダウンロードし、インストールしてもエラーが出ます。    ・SP1へのアップグレードが出来ません。 SP1へのアップグレードをしなくてもSP2へアップグレードが出来ると聞きSP2をダウンロードしアップグレードの実施しましたが、エラーが発生して再び再インストールする事になりました。 以上の症状で困っていますので、アドバイスをお願いいたします。 以上、よろしくお願い致します。

  • Acrobat4.0

    インストールして、ワード2000をPDFファイルに変換する際、 変換は開始しますが、Acrobat Distillerのプリンタが定義されていません。 というエラーが出ます。定義しているにも関わらず、また、ドライバーもAdobeで最新のものを入れています。OSはXPです。

  • Windows XPからのアップグレード

    私は、パソコン初心者です。 自分のパソコンにはWindows XPが入っています。 これに、Windows 7をインストールしていきたいのですが、 友人に聞くと、 「Windows XPからWindows 7にアップグレードするには、クリーンインストールしかないから、Windows 7アップグレード版で良い、通常版(製品版)を買っても同じクリーンインストールなので、安いアップグレード版で良いのだ!」といいます。 本当にアップグレード版を購入し、インストールしていってよいのでしょうか? よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう