• 締切済み

妊娠20週 腹痛

現在妊娠20週目の初マタです。昨日から左下腹部がずっとチクチク痛くて心配してます。横になっても少し痛くて…出血やおりものの変化もないし我慢出来ない痛みではないので気にしないで大丈夫なんですかね?胎動もイマイチ分かりません(T_T)

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 似たような質問いくつかに答えてますが…。 「子宮が大きくなる痛み」ではないかな? 私は初期~7ヶ月くらいだったかな、右、左、とときどき生理痛みたいだったりちくちくしたりってありましたよ。 しんどいので寝て過ごして、翌日とか翌々日、楽になって起きるとおなかが大きくなってました(笑 みんながみんなにある現象ではないようですね。母、妹は経験してません。本にも、小さく載っているだけでした。 刺すような、とか、脂汗が出るほど痛いとか、出血がないなら、私は家で寝てました。 でも、心配なら、#1様も言われてますが、病院へ連絡したほうがいいですよ。

senchang
質問者

お礼

そうですね。多分子宮が大きくなってるだけですよね?今回の妊娠で初めての痛みだったので少し焦りましたが、安心しました。ありがとうございますo(^-^)o

noname#144073
noname#144073
回答No.1

病院に電話してみては? 明日は日曜日だから。