• 締切済み

ワンピースのファスナー

背中にあるファスナーが一人であげられません。 かといって、横ファスナーのものやかぶりものを 探そうにもなかなかありません。 今、タンスの中にあるワンピースはほとんど背中 ファスナーです。 タンスのこやしにする前に、何かいい手だては ありませんか??

noname#4907
noname#4907

みんなの回答

• naomi2002
回答No.5

私も体があまり柔らかいほうではないらしく、ワンピースを着るときは苦労してます。(あまり着ることはありませんが。) 私は30cmの物差しを使っています。プラスチックのでなく、昔ながらの竹の物差しが使いやすいです。これをファスナーのすぐ下に当てて、押し上げるようにします。 上げるときは、割に簡単です。 下ろすときの方が難しいです。 試してみて下さい。

noname#19855
回答No.4

度々失礼します。#1です。 補足拝見しました。確かに女性のワンピースって涙の形したファスナーで穴ないですね^^; あまりワンピース着ないので,忘れてました! で,今自分のパンツのファスナーを見てみたのですが,穴の部分ってあまりないですね。 根元の部分に細い穴がありますが,ここの部分に(荒業ですが)針に糸を通して糸の部分を丸く止めて,その糸の丸い所にヒモを通して,引っ張る(う~ん強引^^;) 上まであがったら糸の部分をはさみでちょん切る・・・ こんなアイディアくらいしか思い浮かびません(苦笑) また何か思いついたら書き込みに来ますね。

• rx-78gp03
回答No.3

>ヒモを通せるタイプのものではないんですよ。涙の形をしたものですので・・。 涙の形をつける部分は穴が空いているはずですが・・・ クリップに紐をつけると付け外しも簡単で使いやすいと思います。

noname#4907
質問者

お礼

ANo.#1さんの補足に書きましたが、私の勘違いでした。クリップにヒモをつけるんですか。 これから試したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

おはようございます。 私は着れなくなった服をネットオークションで販売して 新しい洋服を購入したりネットオークションで安く購入したりしています。 以外と売れます。 デジカメとネット環境さえあればすぐに出来ますので 試しにやられてみてはどうでしょうか? 既にされていたらすみません・・・ ちなみにヤフーオークションの場合は月額280円(税別) と出品する時に1品10円。その他落札された時に落札額の3%を支払うだけでよいです。 MSNのオークションはもっと費用は安いですが、 売れるとすればヤフーの方ですね。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
noname#4907
質問者

お礼

そうですね。できればしたいんですが、デジカメがないんですよ(^^; ちなみに落札ではお世話になっているんですが・・。 気に入って買ったものなので、できれば着たいのです。でも、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

とりあえずの対策として,ファスナーの穴の部分に通る位のヒモを用意します。 そのヒモをファスナーの穴に通して(この時ヒモは結ばないでくださいね)ある程度,ファスナーがあがったら,そのヒモをひっぱって上げる。上まであがったらヒモを取る。こんな方法はどうでしょう? ヒモの長さは手が届くくらいに調整してください。

noname#4907
質問者

お礼

女性もののファスナーって、パンツのファスナー と違って、ヒモを通せるタイプのものではないんですよ。涙の形をしたものですので・・。 その上でいい案があったらご回答お願いします。 m(__)m

noname#4907
質問者

補足

ごめんなさい、涙の形をしたファスナーにも 糸を通すところがありました。今やって見ましたが、 上がりませんでした。 練習すればうまくなるのかな?? 勘違いしてすみませんでした。